木枯らしも吹き始めた感じで、明らかに季節は進んでおりますね・・・
今週末は実家に行こうかと思ってましたら、弟がコロナ感染らしく取りやめましたら、案外予定が目白押しでバタバタ状態でした((+_+))
まぁ、その辺はまた後日と言う事で♪
と言う事なんですが、今日は早朝からご近所のPorsche繋がりなWさんにご一緒させて頂いて、高雄サンデーミーティングでした。
時折雨も降る天気で、早朝は少な目かな?と思いきや時間とともに大勢のマシンが来て大変盛況でしたね~♪
本日のテーマは英国車ということですけど、僕的にこのテーマの日に参加したのは初めてカモしれません?
中央のレッドカーペットに鎮座するロールスロイスが凄いです。
正に英国王室御用達もうなずける威厳・・・
ボンネットを開けるとV8エンジンが鎮座しております。
しかし、このエアクリーナーの吸気ダクトはボンネット連動の稼働式なんでしょうかね?
此方もズバリ英国車と言った感じのジャグワーEタイプ♪
オープンボディもあるんですね♪
此方はミニっぽいですが、明らかにフェイスが違う感じですが・・・
ミニ1275GTとあります。
超絶レアな感じがしますね~
此方もミニの派生モデルみたいでしたが、路面に直接ボンネットは問題ないんでしょうか?((+_+))
そして、英国車と言えば、コレと言った感じのスーパーセブン達がたくさんいらっしゃってました♪
ココからは英国車は関係ありませんが、僕の気になったマシンを独断と偏見で♪
まづは、Wさんのご先輩なお方のPorsche904です。
こんなマシンは滅多にお目に掛かれませんよね・・・
観客の方からエンジンを見せてほしいとのリクエストにお応えして、Wさんがサポートしてボンネットオープン♪
物理的に2名居ないとボンネットを開けられません(^^)/
年式を考えても、日本車はまだハコスカが生まれていなかった時代のスカイラインとバトルした逸話のある伝説のマシンですよね・・・
この年式でミッドシップの本格的レーシングカーはPorscheの凄さを物語ってます。
超絶お宝のFerrariのディーノ♪
美しいグリーンのボディカラーが素晴らしい個体でした。
三菱ギャランGTO♪
オーナーの方とお話させて頂くと、1972年から新車で乗っておられるとか・・・
ラリー仕様がカッコイイですね~
そして、ハコスカの前身のプリンス自動車で製造されたスカイライン54Bです。
先ほどのPorsche904とバトルしたと言うアレです。
しかも、この個体にのるシニアなご夫婦は超絶な車好きのご様子で、ご婦人がボンネットを開けて色々説明対応されており、本当にビックリしました。
僕もご婦人のご厚意で、運転席に座らせて頂きました。
旧車独特のガソリン&オイルの匂いが最高でしたが、何よりシートの座り心地の良さに驚きました♪
そして、こちちらのBMWの初代3シリーズのE21です。
此方もWさんのお知合でPorsche993のルーフも所有されておられるお方のマシンですが、1983年式の318iで、車重わずか980kgで楽しいらしいです♪
当然5MTで、バケットシート装着の車内は超絶スパルタンな仕上がり♪
通常の6気筒とは違い、1800ccの4気筒SOHCの非力なエンジンを高回転までぶん回して楽しんでおられるとのお話です♪
僕もそのお気持ち凄くわかるなぁ~と共感しました(^^)/
使い切れるパワーでエンジン全開の軽量マシンは一度味わうと本当に病みつきにないりますからね~
と言う事で、午前中はいつもよりも長居して楽しんでおりました。
お疲れ様でした~
午後からも色々とありまして、本日は少々続きます。(^^)/
Posted at 2023/11/12 21:15:56 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記