• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月23日

出所祝。

出所祝。 昨日のことになりますが…
みんカラフレンドであり、HLECの盟友でもある
たけエボ改めネ申が、入院していた病院から
出所したという情報を聞きつけまして。
出所祝をしようと同じくみんカラフレンドのzat兄貴
悪巧みを計画し、連れ出すことに成功しました(笑)
ネ申の入院は当初、10日間ほどになると
予想されてたので…当方としては、入院中に
「お見舞い」と称して押し掛けてやろうと言う
魂胆だったのですが、そんな悪巧みも予想以上に退院が早くなると言う
良い意味での期待を裏切るネ申の行動により、変更を余儀なくされました(笑)
と、まぁ…そんな前置きですが。


やはりスイカバー三銃士であるたけエボさんには。
元気になって貰うためにも「スイカ」を与えなければ逝けないと言う使命感に燃え。
市内の大きめのスーパーで「リアルスイカ」を買い求めまして(爆)
めでたく退院したばかりのネ申へ渡すことが出来ました( ̄ー ̄
まぁ…味はこの季節ですから、旬ではないスイカ、甘いとは思いませんが。
気持ちだけでも受け取って頂けたら幸いです(笑)
そんなこんなで…たけエボ氏を昼頃拉致し、向かうはラーメン店。
たけさんが(三日間の)入院中に一番食べたかったであろう食べ物。
それを食べさせてあげようじゃないかと言う親心(ノー`)
でも、行ったことがないお店に行こうとして早速道を間違えたり違う方向に向かったり…
ハマったり、早速ネ申のご加護が効いてきた模様(爆)
仕方なく、zatさん、たけさん、自分の中でそのお店を知ってるたけさんに
道案内を頼もうとしましたが…道を間違うコトで常にオフ会の主役を演じてきたネ申。
ネ申に道を聞くこと自体がナンセンスだと、ネ申からお叱りを受けました(爆)
まぁ…その通りなんですけどね(ノー`)(笑)
で、逝こうと思ってたお店の近くにある「追風丸」に目標変更。





追風丸はHLECメンバーであるエボニカ彫り師の行きつけの店。
ここに来たからには彼を道連れ召還しなくては逝けません。
さっそくたけさんと自分で電話で呼び出してみる…。
何回かコールするモノの、全く反応せず。
寝てるか仕事してるかナニかしてるか…わからんってことで。
とりあえずメールを送ってみた。
ラーメンとチャーハンの画像付きで(爆)


…数分後、エボニカ彫り師からメールが帰ってくる。
どうやら寝ていたようだ。しかし電話をしてくる気配がない…(笑)
何度もメールを遣り取りするよりも電話の方が早いと感じてしまうのは
既に型遅れの証拠なのだろうか…はたまた、ニュータイプはメール機能特化型だというのか?
そんなこんなでエボニカ彫り師も半ば強引に召還し…
呼んだあとどうするか決めていなかった我々(爆)
行くところもアテもなく…ただ雪降りしきる中震えながらの青空(雪空)オフミーティング。
流石に出所したてのネ申には辛いだろうと言うことで、監獄へご案内…。


監獄、9月にメガネさんが北海道上陸作戦を敢行した際に使用したカラオケである。
…カラオケっていう方向で良いのか?
まぁ、ネ申がノリノリだし大丈夫だろう…ということで。
zatさんも数年ぶりのカラオケだし、とノリノリである。
むしろコレで良かったのかも(笑)
ここで三菱の会でお会いしたことのあるtanakさんも合流。
なんだかどんどんアヤシい方向へオフ会が進みつつある中。
zatさんの奥様を迎えに行くと言うことで自分とzatさんは途中退席。


 


いない間に大暴走劇場が開幕していたとかしていないとか。
ネ申のみそ汁神のみぞ知る事実ってコトで隠蔽されました(笑)
ここでtanakさんとエボニカ彫り師とはお別れ。
zatさん夫妻とネ申、自分の四人で場所をドンキに移してハイテンショントーク(笑)
…なんだかんだ言って、ラーメン屋で小一時間、カラオケも3時間くらい、
ドンキも2時間以上はいたんじゃないかな。
出所したてのたけさんを夜まで連れ回して…ちょっぴり自覚はすれど反省はしません(爆)
また、来月くらいにバカ騒ぎ、やりたいモノですねぇ…(ノー`)(笑)


一部にしか分からないような、意味不明なオフ会を開催しつつ。
帰りは暴風雪の中山峠越え。
吹き溜まりだらけ、吹雪いて粉雪が渦巻いて全然前見えないし。
マイナス10度以下の濃度の高い吹雪は正直キツかったですorz
なんとか日付変更前ギリギリ二分前に自宅到着。
…でも約束は守りましたよ(つд`)(笑)(何


 


この記事は、シャバの空気はウメェ(爆) について書いています。
この記事は、暇をもてあました、神々の・・・カラオケ!(爆 について書いています。
この記事は、寝起きでカラオケ大会だぜっ!!!!(謎) について書いています。
この記事は、お疲れ様でした~ について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2009/02/23 22:51:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

シャバの空気はウメェ(爆) From [ 暇を持て余した神々の‥エボ遊び( ̄ー ... ] 2009年2月23日 23:57
昨日退院して今日は家で親父の17回忌法要 終了後にzat兄貴とてらっしーさんと連絡を取り合いラーメンを食べに行く事に てらっしーさんからリアルスイカ貰った…本当は球で買いたかったらしい(ないべ 笑 ...
寝起きでカラオケ大会だぜっ!!!!(謎) From [ ~4G63( ̄ー  ̄ )3G83~ ] 2009年2月24日 00:31
どうも! 昨日は夜更かししてたエボ・チョリッス・ニカ・・・じゃなくて、エボニカです(Θ_Θ)謎 そのため、今日目覚めたのは14時半。携帯にメールがきて起きました( ̄ω ̄) メールの送信者はて ...
お疲れ様でした~ From [ 忘れられちゃうかな・・・ ] 2009年2月24日 19:00
 去る土曜日、お友達のたけエボくんが無事出所、退院するとのことで、出迎えに行きました。 というのも、手術のあとで両手とも痛みが走り不自由とのこと。しかも、降り続く雪のなか、ほぼ札幌横断の強行軍。 兄 ...
暇をもてあました、神々の・・・カラオケ ... From [ アイ車全開!! ] 2009年2月24日 22:07
温泉ですっかり心も体もリフレッシュして、帰宅する途中・・・ エボ二カ君から連絡が・・・ 「今、追手丸で食べてるんですけど・・・、他に・・・たけエボさんとてらっしー・・・・・・・・・、ですよ。カラ ...
ブログ人気記事

信号待ち。
.ξさん

2025.08.15 今日のポタ& ...
osatan2000さん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年2月23日 22:59
昨日はお疲れ様でした&すみませんでした(^^ゞ

昨日は完全な家族サービスデーとしていたモンで、温泉からの帰りに二カ子から電話があったので、行っていいかと聞いたところ、あんまりいい顔しないで、「夕飯は、家で食べる?」と聞かれましたモンで・・・(^^ゞ

いらっしゃらないときに、大暴走していました!(テラ爆

もっと、お話したかったですが、何せ、聞こえなくて・・・(爆

今度はゆっくりと語る会しましょう。

もちろん、某バックスで・・・(^▽^ケケケ
コメントへの返答
2009年2月24日 9:25
先日は突然のお誘いに快く(?)集まって頂きありがとうございました(笑)ウチも似たようなモノで…オフ会三昧だと家庭崩壊の危機が…今回は「特別」ってことで家族に理解して貰い、単身での札幌乱入でありました。家族サービスデーにオフ会はやっぱりちょっぴりマズいですよねぇ…(^^;
今度は例のシャイン☆ABで、ってことで(笑)大暴走、見たかったなぁ…でもまさか筋金入りのPTAだとは思いも寄りませんでした(謎
2009年2月23日 23:10
昨夜はお疲れ様でした。
2分前、すべりこみセーフでしたね(何

にしても、なんであの三人集まると暴走すんだべ?(笑

きっと誰かが神!(w
コメントへの返答
2009年2月24日 9:26
zatさんも体調すぐれぬ中、最初から最後までありがとうございました。まさか、中山であんな状態だとは…まぁ、想定内ではありましたがギリギリセーフになるとは思いもよらず。せめて30分くらい余裕はあると思ってたんですが(汗)
三人寄れば何とやら。
やはり、三人で集まるからこそアレだけ盛り上がるんだと思いますよ!
ネ申は言わずもがな…(爆)
2009年2月23日 23:11
めちゃくちゃはしゃいでますね~

出所後にそこまで(^^;
コメントへの返答
2009年2月24日 9:27
出所したからこそはしゃいでます(笑)
むしろ、出所というイベントじゃなければ…いや、普段でもこうかもしれません(爆)悪ふざけ出来る仲間がいることはこの年になるととても貴重に感じますよ(ノー`)(笑)
2009年2月24日 0:16
昨日はイタレリツクセリありがとうございました☆

やはり中山凄い事になってましたね、無事に午後帰宅出来てよかったです

スイカ明日にでも食べますw

コメントへの返答
2009年2月24日 10:45
先日は出所したてだというのに色々連れ回してしまい、申し訳なく思う…って、思っているかどうかは微妙ですが(爆)小林さんは排雪ダンプに阻まれ30km/h規制状態でしたが、難なく通過。問題は中山さんでしたね…。やはり真冬の中山は手強いっ(笑)スイカ、カリウムが多いから食べ過ぎに注意ですぞ(笑)
2009年2月24日 0:48
お疲れ様でした&途中で帰ってすみませんm(__)m
まさかこんな濃いメンバーで集まれるとは・・・てらっしーさんに感謝です(笑)
カラオケも楽しかったし~、その後のドンキーも盛り上がったみたいですね?(^_^
今度はてらっしーさんも一緒にチョリリズム歌おうぜっ!!!!(^^笑


※そいえば神様から聞きましたが、らーめん百麺想に逝こうとしてたんですよね?
まさかあそこで迷うとは・・・さすが神様ですね(Θ-Θ;
コメントへの返答
2009年2月24日 10:47
こちらこそ、急な呼び出しにも関わらず来て頂きありがとうございました。急なイベントだったので仕方なかった面はありますが、今度はパフュームチョリス・ニカ子バージョンを楽しみにしております(笑)カラオケ、そう言えばメガネさんの時に来れませんでしたものね。たけさんの爆裂カラオケトークはまだまだあんなものじゃありません(謎
次回に乞うご期待です(笑)
百麺想、なんとなく記憶にあっただけで微妙に場所が分からなかったことと…下手●通りを一本間違えて走っていたことが敗因でした(謎
2009年2月24日 2:43
左がネ申で

手前がポスですね (笑

真ん中がてらっしーさんですか?
コメントへの返答
2009年2月24日 10:48
ネ申は流石にすぐおわかりのようで(笑)
で…ポスってなんですかΣ(´□`)
POSと言えばコンビニ常備のネット端末?いえいえ、ボスと言うよりも心優しい兄貴です(笑)
てらっしーさんは…撮影者側なのでこの日記には映っておりません(笑)
2009年2月24日 9:37
雰囲気的にご近所徘徊してたっぽいっすねw
その辺のラーメン屋さんなら大体判りますよ!
ってかその辺がアジトなんですね♪
コメントへの返答
2009年2月24日 10:49
ほぼ的中ですね(笑)
さだぼんさんも日曜は徘徊されてたみたいですから。もしかしたらニアミスだったのかもしれませんな。ラーメン屋さん、何気に手稲区周辺が最近熱いかもしれません(笑)
2009年2月24日 17:44
私も今の所・・・
前科一犯です・・・。(>_<)
コメントへの返答
2009年2月24日 21:54
仕方ないですよねぇ…
スピードに関しては、辛抱しかありませんし。自分も危うく前科一犯になるところでした(´・ω・`)
2009年2月24日 21:31
いろいろやってるんですが、てらっしーさんのところにトラックバックが行かない・・・(^^ゞ

他の方にはいってるみたいですが・・・
コメントへの返答
2009年2月24日 21:57
何が理由なんでしょうねぇ…
いくつか理由は考えられますが、「一度に送信出来るトラックバックは三件まで」「てらっしー側がトラックバック受信を拒否している」「みんカラのシステムエラーでトラックバック受信が出来ていない」(http://minkara.carview.co.jp/userid/194136/blog/12208870/)くらいしか思い付きません。
後者二件に関しては当方のブログでは禁止しておりませんし他の方のトラバも受信してます。システムエラーは…分かりませんね(^^;
私の想像するに一つ目の懸案のような気が…。念のためにトラバの送信履歴を確認されてみては?もしも送信したのに受信されてなければトラバ失敗と表記されるはずですし。
2009年2月24日 22:09
行きましたね(^_^)

履歴のアドレスをみて、失敗だったやつと成功の違いを見たらわかりました(^^)v

これで、大丈夫だと思います・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2009年2月24日 22:12
とりあえず無事に架け橋が完了して良かったです♪何が原因だったのか分かりませんが、次回からはきっと大丈夫!(笑)
2009年2月26日 16:55
おっ!監獄てら子さん(笑)

また神々が集まってしまいましたね~(爆)

一部の方々が弾けた様子ですね(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


次は参戦しま…… (謎
コメントへの返答
2009年2月27日 10:43
この監獄は由緒正しきエボミで活用した場所ですので…もちろんエボ乗り、元エボ乗り、共に大集結してしまいました(笑)で、神々との噂もありますが…ネ申はたけさん一人です。むしろ他はネ申と言うには力量不足(爆)ネ申候補ではあるんですがねぇ…自分以外は(笑)
弾けていたのはパ(自主規制)ムのようでしたが、kimu2さんが登場したら更に凄いことになりそう…(ノー`)(笑)

プロフィール

「衝動買い(笑)」
何シテル?   01/13 22:55
北海道には2009年5月まで住んでました。 みんカラを始めたのも北海道。 北海道にはたくさんの思い出と大切な仲間達があり 自分にとっての故郷のようなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミラーカバーの取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 02:03:02
[三菱 デリカD:5] ヘッドライト交換 ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 02:01:41
[三菱 デリカD:5] LEDルームランプ点滅対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 01:44:32

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ランエボからデリカD:5に乗り換えました。 家族六人、人も荷物も夢もいっぱい乗せて走り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父が乗っていたパジェロ。 35万km以上走り、大往生で廃車になりました。 新車から乗り続 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前に所有していたランクルプラド。 コイツは頑丈でどこにでも走っていけたし 燃料も90L ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
二輪免許を取ってすぐの頃に乗ってました。 マニュアルで二種原付。 コスパは最高でした。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation