
本日は「トゥデイEタイプ」さんからのお誘いもあったので「ヒーローしのいサーキット」へ久々に遊びに行ってきました♪
雨予報でしたが出発時のAM11:00頃にポツポツ降っただけで、あとは青空が見えていましたよ(笑)
途中のSAで昼食をたべてパワー充填!
お腹が減ると集中力が落ちるからねぇ(笑)
現地へ到着すると久し振りの貸切状態でテンション上がりまっくす☆(・∀・v
申し込みしているとトゥデイ2台が入ってきて終日は愛機など3台での走行でゆったりとした中、テストメニューやシェイクダウンなど消化する事が出来ました!
さて、張り切って行ってみましょうかぁ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]&CE28クラブレーサー/7JJ オフ+28
Rr:RE11A[205/5015]&TE37V/8JJ オフ+25
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV
[Frハイパコ:14kg/Rrスイフト:12kg]
減衰力:各ヒート参照&クスコ製・フロントスタビライザー
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:N-ZEROフロントバンパーコンプリート&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ジェットストリーム・リヤディフューザー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+NA6CEサーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
操作系:ナルディスポーツ[34mm]+ラフィックスⅡ+ショートボス
外気温:約15℃[陽射しもあり薄着が丁度良い]
路面:[ドライ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえば「トゥデイEタイプ」さんの自作インナーサイレンサーが以前より煤まみれになっていました・・・とゆう事はきちんと機能している証拠なのでしょう。
先日の本庄を走行後。
本日「しのい」を走行前

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[13:40]
空気圧[温間]
Fr左:2.40/右:2.425kpa
Rr左:2.40/右:2.525kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:90℃/油温:95℃/
最高速:147km[アドバンスドZD計測]
いきなりフルアタックをかけてLSDが逝っちゃうのも困るので、具合を見ながら要所要所でフィーリング確認して最後は十分なクーリング走行。
14/16周目に“48.025”をマーク!
スーパーラップ比[+0.312]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
紺色のトゥデイもお子さんを乗せて、快調に走っていました♪
今から英才教育?(笑)
「トゥデイEタイプ」さんが今年初の「しのい」へいざ出陣でござる!
おっと!
舌を「ペロリッ」と・・まだこんなもんじゃないぜっ!!
「・・・ドカンッ!」
この輝くサイレンサーが目に入らぬかぁ!!!
ここまで楽しませてくれるとは「パァ・フォ~~~マンス」賞を与えまっす\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[14:40]
空気圧[温間]
Fr左:2.50/右:2.50kpa
Rr左:2.50/右:2.55kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:99℃/油温:96℃/
最高速:149km[アドバンスドZD計測]
シフトランプが陽射しで見辛いので「りらっくま」の自作フードを作成しました♪
前半にアタックし、クーリング中は変更した箇所を再確認。
裏シケイン進入時の4速アップをギリギリまで引っ張ったところ、車両が不安定になり何処かへすっ飛んでいくかと思いました(滝汗)フゥッ~~!
そして失速(涙) 127km→115kmへ
~変更点~
①前回のレブってしまう様になった裏シケインは進入開始の蛇角を入れる時に4速アップで対応。
②同じく最終シケインは進入直前の目視確認で3速6000rpmくらいで4速アップしたりと対応しましたが、しっくりこないので途中から3速通過に変更。
次回は違う方法でチャレンジしてみます♪
それから2ヘヤピンでの派手なホイールスピンは上手い具合に抑えられていました(´∀`)vブイッ
10/19周目に“47.574”をマーク!
スーパーラップ比[±0.000]

念願のスーパーラップ更新でっす!
これはボクサーパンツと吸乾速乾の上着「スーパースター」を着た効果も出たのかな♪♪
ーーーーーーーーーーーーーーーー
シフトランプも見易くなって、効果絶大♪ 視認性50%増(☆v☆
ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆3ヒート目[15:40]
空気圧[温間]
Fr左:2.45/右:2.50kpa
Rr左:2.45/右:2.55kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=2段[最強0段]
水温:93℃/油温:95℃/
最高速:ーkm[アドバンスドZD計測]
最高速表示のみ誤作動で正確な数字が分かりませんでした(泣)
絶好のタイムアタック日和だったので最終枠も走行する事にしました。
ヒーローコーナー進入をもう少し詰めたいのと、37Rの通過速度を少しでも上げようと頑張りましたが、タイム更新に繋げる事は出来ませんでした。
12/14周目に“47.698”をマーク!
スーパーラップ比[+0.124]
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最終枠は「トゥデイEタイプ」さんにお願いして写真を撮影してもらいました♪
最終シケイン2個目の縁石通過シーン☆
この位に抑えてタイヤを接地させる方向でハーフスロットルを入れています。
前回の浮き過ぎは多少改善!
こちらは最終シケイン3個目の縁石通過シーンですが、これはのり過ぎですね(笑)

次はここも修正しないといけないですね♪(;´v`)ヤルコトガイッパイデス
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日は「ヒヤリ・ハット」が1件ありましたが、無事に帰路へつく事が出来ました。
スタッフの皆さんも改善作業など、お疲れちゃんでした。

こりゃ、3ヒートチケット買い足し決定ですなっ♪
帰りはお約束の大谷SAでホットドックを購入し、空きっ腹をうめました。
次回は餃子も買う事にしよう(・∀・d
自宅に着いてメーター確認すると、慣らしが400km済んでいました!(・∀・
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2014/02/05 20:28:39