• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い暴走者♪のブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

2018,12/02(日)寒空の中で夜景撮影に挑戦してみた☆ミ

2018,12/02(日)寒空の中で夜景撮影に挑戦してみた☆ミ【ブログ 寒空の中で夜景撮影に挑戦してみた☆ミ】

日が陰ると寒くなるのでDIY作業にも支障が出ると感じる今日この頃です(笑)

ある方は言いました「若いから大丈夫」だと・・・。
20代でもあるまいし身体も労らないと中々難しいと感じてもいますが始めなければ始まらないので空いた時間に作業を進めていますよ。

愚痴が長くなりましたが先ずはこちらを御覧下さい。

サソリさんがトレードマークの「FIAT ABARTH 595」
alt

会社の歓迎会へ行く途中で発見したので速写する事に成功。
スクランブル体制を整えてありました(・∀・)v

お次は臨江閣です。
群馬県前橋市大手町にある近代和風の木造建築による建築物。
本館と茶室は県指定、別館は市指定の重要文化財になっています。
alt


ここからは臨江閣が続きますがライトアップの色が変わる所にご注目下さい。
alt

alt

停めて撮影していたら警察の方が巡回してきて目が合いましたが職務質問はされませんでした。
しかし偶々だったのかもしれませんね。
撮影へ行かれる際は周囲への配慮をして下さい(笑)

ひと通り撮影出来て満足していたら愛機のおしりが寂しそうに見えたので何となく撮影しました。
alt


昼間と違い幻想的なので不思議な感じです。
alt

実はこれみんな手持ち撮影なんですからカメラが変わると様々な事に
チャレンジできるので面白いです。

おっとこれは榛名のお土産で購入した「湯ノ花まんじゅう」ですねぇ。
alt


こんな感じで店先を撮影してみたり・・・。
alt

最近では月の撮影も地味に始めており、撮るものが多岐に渡っています。
alt
altalt



ではでは、健康管理して楽しい年末を過ごして行きましょう♪

Posted at 2018/12/02 19:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2018年11月08日 イイね!

2018,10/21(日)片品村方面へレッツゴォー♪

2018,10/21(日)片品村方面へレッツゴォー♪
【ブログ 2018,10/21(日)片品村方面へレッツゴォー♪】

今夏に吹割の滝へ遊びに来ましたが変な所で曲がり迷ったので今回は素直に17号経由で向かいました。

今回も高校時代の友人と行きますが、結構付き合いが良いので誘い甲斐がありますし一眼レフの良さも理解してきてくれたので嬉しい限りです☆

途中にMercedesBenz 500Sと遭遇して感動しました(・∀・)b
alt

まだ大事に乗られている方がいると思うと嬉しくなりますよね。
景色も観光地っぽくなってきてテンション上がりますが安全運転☆ミ

吹割の滝を横目に見ながら・・
最終目的地は丸沼高原スキー場で休日とゆう事もあり移動時間がかかりトイレの我慢も限界値へ到達しそうでしたよぉ(;´Д`A

一番奥の駐車場に野外トイレが設置されていますのでお急ぎの方はそちらへどうぞ(笑)

道中は・・・。
MercedesBenz C/S/Gクラス
PORSCHE BOXSTER多数/マカン
BMW各モデル多数
MAZDA コスモスポーツ/ユーノスロードスター
NISSAN 240Z/フェアレディZ NISMO
TOYOTA スポーツ800? HONDA S800?
alt

alt
などなど、今回も目の保養をさせて頂きました♪( ´▽`)ノ

先ずは丸沼高原を散策してみると自販機価格が200円と半端ない設定でした(゜∀゜;ノ)ノ

あとは人工芝の上を滑っている方々が多く見受けられました。
バンにチーム名らしき文字が施工されていたので競技参加チームのシーズンオフ練習では無いかと思われます。

しかしお店のメニューは思っていたより豊富で家族連れも安心できますね。
値段が高いのは観光地ならではですが、観光に来てそんな事を気にしていてはいけませんね。
お店が無くなると困るのでお金を落としておきましょう(笑)

ロープウェイも稼働していましたが紅葉は全体的にみるとまだまだな状態でしたので次回へ持ち越す事にしました。

来た道を戻り始めて直に停車させて景色を眺められそうな所があったので周辺を観察してみると台風の影響か大木が根元から折れていました(;´Д`A
alt


来る途中にお蕎麦屋さんがあったのでそちらで昼食をとり、天ぷらうどんを2人で味わいました♪
天ぷらもサクサクでかなり美味しかったです。
alt

alt

落ち着いて食事をしたい人には最適なお店だと思いましたね。
近くに川が流れていたのでそちらで撮影してみたりもしました(・∀・)
alt

良く見ると跳ね上がった水滴も写っていて撮影時には「おぉ~!」と声を出す程に感動しました(・∀・)b


夕日が差し込んで良い雰囲気が出ていると思いませんか?
alt

実際はもっと流水が綺麗で、川底の石ころをしっかり捉えるのには苦労しました。


もちろん帰りは大渋滞に巻き込まれながら無事に家まで辿り着けました。
今回は少し足を伸ばしてみましたが色んな収穫もあり楽しめました(^∀^)ノ
alt

今回は早めにブログアップ出来て良かった。
会社の健康診断も無事に終了した事だし、次の休日はバンパーのガリキズ補修やモディファイを進めたいと思っています♪
Posted at 2018/11/08 21:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年11月02日 イイね!

2018,11/02(金)伊香保おもちゃ館に新しい物が出来たとゆうので撮影がてら遊びに行ってきました☆ミ

2018,11/02(金)伊香保おもちゃ館に新しい物が出来たとゆうので撮影がてら遊びに行ってきました☆ミ
【ブログ 新しい物が出来たとゆうので撮影がてら遊びに行ってきました☆ミ】

いやぁ~もう随分寒くなってハードワークのおかげで風邪を引いてしまいましたよ。
YOUTUBERのラファエル氏も引いていましたねぇ・・お大事に(笑)

本題ですが伊香保にある「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」の外壁にある物が設置された情報を入手したので確認してきました。

それは後々ご報告するとして、先ずは珍しいスポットも見つけてみました!

「榛東村耳飾り館」です。
・〒370-3502 群馬県北群馬郡榛東村山子田1912
alt

国指定重要文化財が置いてありさらっと見ても1時間掛からないしイヤーリングなんて男には縁の無いものだからこそ発見などあると思いますよ♪(・∀・)

そこから近場に例の「伊香保おもちゃ館」があるので早速行ってみましょう。

イニシャルD仕様張りのFD3SとAE86も来ていました☆★
alt


入館して直ぐに懐かしの昭和通りで手動パチンコ?みたいなゲームをして盛り上がりました。

以前は若者達がこのゲームで盛り上がっていたのでやってみたいと思っていました。
ゲーム機とは違い自身の力加減で弾いた玉がピンに当たる軽い金属音を楽しみながら動向を見守るのが楽しかったです。

たまにボード上で止まってしまう玉がありましたがサービスしてくれました( ´▽`)

景品で貰った振ると「ビロォビロォ~」と伸びる剣?子供の時に確かにありましたよヽ(゜∀゜)
alt
フューエルワンは出発前に久し振りに注入して排気ガス臭もあまり気にならなくなりました♪

自動車展示コーナーはMINI全般が撮影禁止ですがその他は撮影可能みたいです。
alt
入館時のしおりにも記入されているので注意してみて下さい。

やはりここで写真撮影していく人達の大体はイニシャルDゾーンですね。
alt

この「FUJI X-T3」で館内撮影するのは初めてでしたがかなり綺麗に撮る事が出来ました♪

外に行くとこんな看板も・・。
alt
こんな所でチカンしないでしょ!?
直ぐ近くにスパイダーマンも飾ってありました。

ぼちぼち気温が下がり始めたので館内へ戻り、
F40仕様のワイン横目にフェラーリコーナーを目指します。
alt
手前のホイールが新たに新たにコレクションされている気が・・。
F40はセンタロックだから別車両のホイールなのかな?
詳しい方がいたら教えて下さい(笑)

あとは駄菓子も買ったり館内に「キャバリーノカフェ」とゆう所がありココアやキャバリーノサンドが美味しく身体も温まるので軽食しつつ談笑し休憩出来るのでオススメです(^∀^)ノ

近藤レーシング監督の若かりし頃
alt

あとは会社の人にガチ似な物も・・。
alt
・・発見したので、そうゆう視点で楽しむと面白いですね。

峠ステッカー?もちろん購入しましたよ。
以前ディーズガレージへ遊びに行った時は榛名山バージョンしか購入しなかったので「JAPAN峠プロジェクト」の公式ページを見て「伊香保おもちゃ館」で購入可能かどうか確認しておきました(笑)
alt
カーショップでは購入できないステッカーが数多く販売されているのでステッカー選びで悩んでいる男女達もドライブがてら物色してみてはいかがでしょう♪

全て見終えた後は外壁に新設された藤原豆腐店をバックに記念撮影しました(^∀^)ノ
alt
ちなみに利用者のみ限定なので必ず入館後に撮影して下さいね
こうゆう新設物もみんなが遊びに来ているからこそですから、これからも充実させていきたいですね☆ミ☆ミ

その後は榛名山で写真撮影してから下山し、
そのまま会社の歓迎会へ出席して帰宅したら猫ちゃんがお出迎えしてくれました♪
alt
チョコンとしていて可愛いですねぇ♪(*^-^*)
Posted at 2018/11/26 22:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年10月08日 イイね!

2018,10/08(月)久し振りに筑波コース2000を走りましたっ♪

2018,10/08(月)久し振りに筑波コース2000を走りましたっ♪
【2018,10/08(月)久し振りに筑波コース2000を走りましたっ♪】

新しい相棒「X-T3」で撮影してもらう為に今回は専属カメラマンを日雇いして走行する事にしました(・∀・)v

道中お洒落なNDさんを発見♪

お昼もおごったりと地味にお財布が痛い様な?
まあ、たまにはこうゆうのも良いかなぁ~と思いまして(゜▽゜*)

サーキットの守衛所を過ぎるとベントレー フライングスパーやポルシェ911などがお出迎えしてくれました( ´▽`)ええのぉ~
alt

もうみんなパドックインしたのかなと思い周りを見渡していたら見覚えのあるNAロードスターが入っていったので右習えする事にしました。
alt

あとをついて行くと既に半数は受け付けを終了していました。

先ずは専属カメラマンもとい友人に撮影スポットを説明して受付を済ませます。

ゼッケンが大きく貼る場所の選定に困る人もいるかも?
まあそれは置いといて取りあえずは

1ヒートは街乗り減衰で試走して、2ヒートはお昼休み、3ヒートは減衰を3クリック戻しで走ってみました。
現状のNB6速+ファイナル4.3だとシフト回数が増えてエンジンブレーキが必要以上にかかるので最高速は伸びないしシフト回数は増えるしで良い事ないです(;´Д`A

ただツーリングや街乗りは現状仕様が扱い易くて好きです。
まあ一長一短ですねぇ♪
alt

タイムは1,11秒台と1,10秒台でした。
タイヤは助手席側後輪にスリップサインが見えているにも関わらず、なかなか良い感じに粘ってくれました。
しかし1コーナーと最終コーナーあとはダンロップコーナーで唐突な挙動を見せてヒヤッとする場面も(笑)
alt

そんなヒヤリハット?していましたが周りでも事故なく平和な一日でじゃんけん大会では早々勝ちましたが「TAKUMI」さんのオイル添加剤では無くダンロップタオルを貰って帰ってきました。

サーキットでは超レアなC63AMGCoupeです。
alt

様々なジャンルの高級車が一同に返す自動車展示会な走行会だったのでそれだけでも大満足でした♪
alt

今回はお誘い頂ありがとうございましたヽ(゜∀゜)♪ルンルン
次回の参加は2019,1/06(日)TC2000同走行会です。

今度は同クラスの参加車両も撮影する予定なので自分なりに磨き込んでおいて下さいねっ☆☆☆

今日は付き合ってくれてありがとう(^∀^)ノ
alt

ブログを書く時間がなかなか取れず更新が遅れてすいません(;´Д`A

Posted at 2018/11/03 16:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年10月03日 イイね!

ブログ 2018.10/03(水)軽井沢で美味しいものを食べるツーリング♪

ブログ 2018.10/03(水)軽井沢で美味しいものを食べるツーリング♪【ブログ 2018.10/03(水)軽井沢で美味しいものを食べるツーリング♪】

台風の合間を縫って強行作戦で行ってきました(゜∀゜)

予定では横川駅付近のセブン-イレブンで小休憩のつもりが、ケータハムオーナーの方と話が弾み1時間予定を繰り上げるという嬉しいサプライズもありました☆

そのまま旧碓氷峠を通りましたが、上りは難しいと思いました。

下りは結構順調に走れるのですが、上りは出口で急に回り込む所があるので、かっ飛んでいくとかなり危ないです(;´Д`A

向かう道中では…

CATERHAM スーパーセブン 
PORSCHE ボクスタースパイダー
PORSCHE ボクスター多数
PORSCHE マカンS
PORSCHE カイエン
MercedesBenz Sクラス
MercedesBenz Cクラス
HONDAUSA NSX
LEXUS LC500
MAZDA ユーノスロードスター
TOYOTA 新型クラウン

などなど、スーパーカーから旧車、そして今ホットな現行車まで幅広く見る事が出来て素晴らしい道のりでした♪(^∀^)ノ
alt


眼鏡橋には寄らずに軽井沢へ。
そのまま道なりに行くと中軽井沢の交差点にあたるので北上すると
カーボウイハウス」に到着します。
お店に隣接する駐車場はMercedes Sクラスも収まる長さで約7台程あります☆

友人はステーキ、僕は数量限定のピラフを頂きました。
サラダはシェアして食後はオレンジジュースで口の中をサッパリさせます( ´▽`)プッアァ

その後は新しいカメラ「FUJIFILM X-T3」で記念撮影をしてみました♪
alt
何かのカタログ写真みたいな感じになりました( ´▽`)
alt

お馬さんと一緒に・・フェラーリだったら良い画になるはずです(笑)

お次の目的地は浅間大滝です。

ここは前々から行きたいと思っていた所ですが年末押し迫ろうとゆうこんな時期になってしまいました。

このスポットは2種類の滝が混在しています。

先ずは「魚止めの滝」から・・。
階段工事中と看板にありましたが、僕たちが寄った時は土が丸見えの地盤作りをしている途中で工事が止まっていました(;´Д`A
alt

まあ直前に台風が来ていましたから当然ですけどね(笑)
安全第一ですヽ(゜∀゜)
写真で見るより実際の方が迫力あります。

見終わって川沿いから上がってくると曇り空だったのが晴れていました!alt

お次はいよいよ「浅間大滝」です。
ネットのクチコミだと微妙な評価をされていましたが、これがなかなか良い感じの滝で収穫ありでした♪
alt

alt

alt
記念写真もバッチリ☆★

帰る頃には日が傾いてきて肌寒かったので今行くのでしたらフリース常備でもおかしくないと思います。

帰りの途中に榛名神社側から上りましたが台風の影響で色んな物が落ちており、付けたばかりのサイドエアーディフレクターにバチバチ当たっていました(;´Д`Aヒィー

帰りに榛名山へ寄りましたがこの時点では紅葉は「まだまだ」といった感じでしたねぇ。
alt

また寄る予定なので写真撮ってきますねぇ(^∀^)ノ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Posted at 2018/10/20 17:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター RAYSヨーロッパアルミバルブ RAYS NEWロゴ GS https://minkara.carview.co.jp/userid/871618/car/731461/9587408/parts.aspx
何シテル?   12/09 18:28
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49
フロントバンパーの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 09:10:53

お友達

実際に会えて、一緒に峠・サーキット等で遊べる人に限りま~す♪

モディファイしたマシンを自慢したい方も大歓迎しますよぉ( ´▽`)

宜しくお願いしまっす!
47 人のお友達がいます
チューバッカチューバッカ * bar-boybar-boy
♪pla♪♪pla♪ かずやん!かずやん!
きっちゃん25きっちゃん25 さいゆうちゃんさいゆうちゃん

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.