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2017年01月23日 イイね!

MS3の内部の配線のハンダチェック

MS3の内部の配線のハンダチェック29日にブラッド先生のガレージに行ってもう一度プログラムマップの確認とPCを入れ替えてのWチェックの予定です。

とりあえず今できることを事前にやっておこうと思います。

①もう一度ノートパソコンでエンジンスタートを最初から試す。→オフラインのまま

だけどMS3には今までのデータは入っているのでエンジンがかからないのがおかしい。

②USBのA-Bコードを付属品と購入品と交換して試す→オフラインのまま

そこで問題があるのはMS3本体の問題かPCの故障?ブラッド先生のガレージで最初からオフラインが時々出ていたのでPCが結構怪しい。



③やはりすべてもらい物でなく肝心なものは自分で購入しろということです。そこで○○ゾンでWINDOWS10搭載の新品のノートパソコンを2万円強で購入しました。office365付属です。




④純正のECUだと一発でエンジンはかかるのでMS3本体のハンダの不良で剥がれているところはないか調べていきます。










一日長時間では目も疲れるので1日10分。ブロックを分けて・・・


でもとりあえず見つかりません。ハンダの場合は見えない内部で接触不良が出るそうですから始末が悪い。


そうだついでにエアフロアダプターの交換をします。



左が純正MAS70パイ。中が75パイの今のアダプター。右が購入した70パイのアルミパイプ。

実は75パイのアダプターはシリコンコネクターパイプを入れるのに無理があります。




同じ長さにカットしてバリを取ります。



右が純正MAS.中が75パイ。左が70パイ。純正MASと左の70パイのアルミパイプは同じ外径70パイでも内径が全く違います。

アルミは66パイ。純正MASは一度60パイに絞ってさらにプラスチックのメッシュとセンサーがありますので実質45パイない程度です。この差は途轍もなく大きいです。約1.46倍の面積になります。

とにかくすぐに純正にも戻せてエアフロレスにも変えられるように準備します。これで何かあってもたぶん10分で純正に戻せる準備ができました(^^;


さあ29日が楽しみです。



Posted at 2017/01/23 17:26:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

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