• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三河屋ワークスのブログ一覧

2011年11月17日 イイね!

今日こそ準備。

今日こそ準備。 『裏の1号車』 をご紹介します。ミッドシップ2シーター、エアコン、パワステレス、鉄板剥き出しの内装本気仕様のマシンです。まぁ、オヤジの親父の相棒なんですけどね。昔からよく活躍してくれてます。

オヤジの実家 兼業農家でしてね、軽トラは必要なコなんですヨ。普段は親父の足としてあちこち動き回って、時々オヤジが借りています。荷物運ぶにはコイツが一番役に立つんですよ。生まれて初めてクルマを運転したのも実家の軽トラだったし、もう20ン年も前の… ん? 計算が合わないですかね? あはは、ここは軽くスルーして下さい。

今日はやっとなんですが、走行会に向けて180のタイヤの準備をしないとと動いていたんです。もう前々回あたりから 『あー、そろそろ換えなきゃなぁ…』 と思ってたんですが、喉もと過ぎればなんとやら あと延ばしになってしまうんですよね。まぁ、最近走行会だけでなく明け方の峠にも出勤したりしてましたのでね、気付いたらもう限界になってました。

取り敢えず、ウチの用事を一通り済ませ 『カーツ』 さんのところへ連絡します。『カーツ』 さんって本業は鈑金屋さん。なんですけどね~ 工場の中には怪しいモノばかり時々アヤシイ車両も入庫してますしね。さてさて、タイヤを積んでレッツゴーです。



なんでタイヤのハメ換えで鈑金屋さんなんでしょうね。まぁ、そんな感じの場所なんですヨ。普段は 『ガレージ三河屋』 にて大抵のことは済ませてしまうんですが、リフトが必要な作業、溶接モノなんかは 『カーツ』 さんトコのお世話になっています。

こういうところがあるってのはホントに助かります。社長と旧知の仲ってのもありますけどね、かゆい所に手が届くというか、どんぴしゃで掻いてくれるというか。こちらの考えていることをよく分かってくれているんですよね。

『普通はこうだけど、お前はこうじゃないとイヤなんだろ。』

ハイ、そうです。自分そういうところがありまして、一般常識だけではうんって言えないんですよ。捻くれモンなんでしょうけどね。なかなか理解されない部分も多いですけど。あはは…

同じ言葉で話せるひと。大切なのは数の多さじゃないですよね。

Posted at 2011/11/17 19:18:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「[整備] #GPZ900R HYPER PRO プリロードアジャスター https://minkara.carview.co.jp/userid/1065235/car/3623171/8464629/note.aspx
何シテル?   12/08 21:43
三河屋ワークスと申します。 とにかく走るのが好きで気付くと30年超…  未だに悪い病気は治る気配はなさそうです。 峠、草レース、タイムアタック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 23 4 5
67 8 91011 12
13 14 15 16 1718 19
2021 22 2324 2526
2728 29 30   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そのとき、その刻 の目一杯を共にしてきた腐れ縁です。 既に取り返しがつかない程の満身創 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
30年越しの想い。 40周年の年にオーナーに。
カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION
ずっとクルマに夢中だった。 でも、ずっとバイクに乗りたかった。 いくつになっても始めら ...
日産 180SX 日産 180SX
FRベースアップ計画、というか180の乗り方再開発車両としてやってきたフルノーマル後期N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation