• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

【自転車】春ライド?夕やけこやけライン

【自転車】春ライド?夕やけこやけライン 平日の休日。
気温は15度近くあり暖かい一日。
当初は雨予報でしたが、今朝の雨雲レーダによると夕方までは降らないみたい。
ということで、雨が降らないうちにサイクリングへレッツゴー。
今日も下灘方面、夕やけこやけラインの撮影スポットを巡るライドです。


まずは、道の駅ふたみ。


閏住(うるすみ)の菜の花と河津桜。さすが平日、見に来られている方も数名。




ちょうど見頃ですね。今週末は賑わいそうですね。




下灘駅到着。こちらは平日にもかかわらず観光客がそこそこ。


ちょうど上りの汽車が到着。鬼北町のラッピング車両でした。






汽車が発車した後は閑散とした下灘駅。


続いて串地域。下灘駅で時刻表を確認すると15分後に鉄橋を渡る下り汽車あり。


時間通り下り汽車通過。


眼下に串駅。


ちょっと串駅に寄ってみた。


付近に数件の民家はありますが、この駅を利用する方は1日何人くらいだろう?


瀬戸内海とALTERNA




下灘港近くにある海へと続く線路。




続いて、2021年9月20日にも行った三島神社に寄ってみた。。(その時のブログ
2年半前は晴れた初秋の日だったのでいい景色だったのですが、今日は曇りで階段の周りも枯草状態なので今一つ見栄えがよくない。


神門。


神門からの瀬戸内海を眺めるおじさん。


再び道の駅ふたみ。ハートの奥には石碑とALTERNA。


瀬戸内海とALTERNA。


晴れて気温も上がり春ウェアでは暑いくらいでした。


週末は冬の気温に戻りそうですが、来週は再び20度越えの予報。体調崩さないようにしなくちゃね。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2024/02/15 19:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【自転車】冬ライド 下灘珈琲
tacoboseさん

【自転車】夕やけこやけラインライド
tacoboseさん

【自転車】夕やけこやけラインライド
tacoboseさん

【自転車】早朝下灘駅
tacoboseさん

【自転車】伊予市お花見ライド
tacoboseさん

【自転車】早朝上灘
tacoboseさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
何シテル?   09/05 09:06
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567 8910 11
12 13 14 151617 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation