• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月26日

十五年間気付かず 

十五年間気付かず 













仙台の日産サティオの看板なのですが






























クルマの形になっていたんですね   全然気づきませんでした    




結構出入りしていたんですけどね    む~ 不覚(+ +;)









そう言えばロータスクラブの顔の看板って全部顔が違うって知っていましたか?


女性のレア看板もあるそうです   私 これも知ったの結構最近です











知識以前に注意力が足りないですか  そうですか

























今日は 滋賀のスーパースター  戦国大名  浅井長政の忌日  享年二十九歳  自刃です











通称「浅井備前守」    大名としてはこの人が三代目  


いかにも浅井町の出身っぽそうですが近江八幡市の出身  奥さんは信長の妹 市姫

戦国時代の主要キャラなので知ってる方も多そうですね



浅井家はもともと大名ですらなかったのですが長政の代で滋賀の北半分を占領

優秀と言う事で大評判に  信長にも見込まれて織田家秘蔵の市姫と結婚

このまま織田家と仲良くやっていける筈だったのですが・・・・・



「女あてがわれてすっかり織田の手下扱いか あ~あ」



と言った声が浅井家中に  その上に織田家が急成長  いつまで友好的なのか怪しいものだ、と

疑問視する声が大きくなってしまいます この揺れてる時に幕府が近畿主体の信長包囲網を構築


「絆 頑張ろう近畿(*^ ^)^ ^)^ ^)^ ^)ポポポポ-ン♪            う、うん(+~+;)」


周囲の大名やパパ 部下の意見に合わせる格好でしぶしぶこれに参加してしまいます

初戦こそ勝ちますが包囲網が上手く機能しきれず 織田軍と単独で闘う羽目になり敗北

信長からの再三に渡る降伏勧告を蹴ってパパと自刃  

周囲に義理立てし過ぎた と言うのが概ねの見方になっています



この際 家族は救出されて無事  娘の一人が今年の大河ドラマの主人公張っていますね

大名家としては途絶えてしまいますが子孫は徳川将軍家を始め様々な所に残っていきます

今も子孫はあちこちにいる筈





コーエーがゲームで凄い美形にして行った上に 奥さんの市姫との悲恋をえらく強調して

いますが実際はメタボ気味の上に旦那が包囲網に加わったのを信長にチクったのは市姫では

ないかとすら言われています





コーエーが日本史をどんどん塗り替えていきますね  面白いからいいけど♪












ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/09/26 20:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年9月26日 20:17
ロータスは社長の似顔絵だとか~
(^^♪

このサティオには
懐かしのUカー看板も・・・。
コメントへの返答
2011年9月26日 21:12
はい そうらしいんですよね(^ ^ )
言われて良くみたらメガネかけていたり皆違う顔でした(笑)

そうですね 青い看板健在ですね・・・ってあれは今減っているんですか!?(@д@ )
2011年9月27日 0:29
なぜにこんなに三角なんだろ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011年9月27日 21:30
普通は四角ですよね 宮城の日産でもここだけみたいですよd(^ ^ )
2011年9月27日 7:58
自分もこの写真を見て知りました(^_^;)

本社Uカーでしょうか(*^^)v
コメントへの返答
2011年9月27日 21:32
はい 本社のです 特徴ありますよね

まさかにろーれっど殿が気付いていないとは・・・(@ @;)めちゃめちゃ意外ですよ!何て突っ込まれるかハラハラしていたのですが・・・また魅力が増えますね♪

2011年9月30日 19:16
確かに、コーエーの長政は美形です。いろいろこのブログに挿入して、大変素晴らしくまた、ご苦労様です。
前回の”いいものを世界から”といい、これといい素晴らしい出来栄えです。
コメントへの返答
2011年10月1日 22:14
毎度過分の御言葉ありがとうございます
m(_ _m)
上手く誰か分かる人が毎日出てくればいいのですが結構ムラがあるのが大変なのです

またお手隙の際は御越しくださいませ♪

プロフィール

「旦那が給油の際どのブースにするかで必ず迷う」
何シテル?   04/27 07:02
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation