• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月06日

見かけた物件

見かけた物件



















ミレーニア後期用のウッド調シフトパネル     むむう(-"-;)



これ後期だけの形状です









ここも800と変わっているんですよ






どう変わっているかと言うとですね

















お分かりいただけるでしょうか? 後期ではコインホルダーが無くなり 替わりに灰皿が来ています


これ デザインとしては後期の方がシンプルでウッドの面積が大きくとられています


しかも憎い事に一体成形  まさか後期です




こんな所にコインホルダーなんてのも不思議な話だとお思いの事でしょうけれど

ここ 本来はサンルーフのコントロールスイッチが来るんですよ サンルーフ無いモデルは

言い訳のようなコインホルダーが来ると言う訳です  後期でサンルーフ廃止されたからここが

スッキリ綺麗になったんですね




「ぬぐあっ 出てきやがったな(*皿*;)」





灰皿使わないからなんだっていいんですけど 問題は見た目のすっきり具合は後期の方が

遥かに良く感じる と言う事  でも安易にこれ使うと800濃度が下がる  しかも木目調とは言え

色合いが前期後期で違うので後々部品を揃えた時に色合が合わなくなってくる恐れがあると言う

次第 おまけに何らかのセンサーと思しきものが後期には装着されています まあこちらは結線

しなければいいだけなんですけど


(別注で木目調パネルを専門店で依頼するとなってもここだけ後期だと話がややこしくなる)




当初はコインホルダーなんて使わないからハッタリでサンルーフのスイッチ組もうかとも思ったの

ですが 配線来てないから照明も点かないし 何よりスイッチにサンルーフの主旨が明記されて

いるのでさすがに侘しい















う~む  あと一日かあ(-"-;)









ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2013/03/06 20:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年3月6日 20:16
最近の傾向を分析させていただきますと、迷ってもストックパーツになるからと自分を納得させ、開始価格にて落札してしまうが濃厚な線かと(笑)
コメントへの返答
2013年3月6日 20:44
いやあ御炯眼で(- -A)
車種が車種だけに滅多に競合が出てこないですからねえ その分揺らいでしまいますよ(苦笑)
2013年3月6日 20:38
是非これを落札して、木目調パネル片手に木工職人さんのところへ行って世界に唯一の本木目後期パネルを作ってくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2013年3月6日 20:47
なんとも贅沢な話ですね(* *;)
何にせよ型はいる、と言う言い訳もなりたちますねえ(苦笑)

ところでCafeNora殿のパネルは通常のウッド調ですか? 黒檀調だったりしませんかね?
2013年3月6日 20:58
ウチのは写真と同じウッド調です。

フェイスリフト後には木目調以外ってあるのでしょうか?

今の木目調パネル、嫌いではないのですがグレーの内装にはあまり合わない気がします。
コメントへの返答
2013年3月6日 21:01
完全にオプション品の様でしたがブラックウッド調にもできたのです ただ見た事なくて・・・もしかしたらと思ったのですが(^ ^;)

在庫あるか分かりませんが問い合わせてみてもいいかも知れません 社員さんが分かるか微妙ですけど(汗)
2013年3月6日 21:21
そんなオプションがあったのですね。
今まで何年も中古車見てますが知りませんでした。

今中古車検索すると出てくる埼玉?の最終型、オプションテンコ盛り(ラグジュアリーPKG+17インチ、センサー、コーナーポールその他)がありますが、パネルは普通ですね。

Dに是非聞きたいですが、ミレーニア買った報告から行かないとです^^;
コメントへの返答
2013年3月6日 21:29
はい 私もカタログの中だけですのでなんともかんともなのですが(- -A)

はい 物件見てもまず装着されていた事はないですよね 特別装備にもなっていなかったようですし・・

カタログあるので今度話題にしてみますよ♪
2013年3月6日 22:36
う~む。
たしかに後期のほうがスッキリ感 高いですね。
でも、前期のシガーライター&コインホルダー周りの縁取りを
シフトゲートの縁取りみたくメッキ加工すると渋くなりませんかね。
コメントへの返答
2013年3月6日 22:47
おお いかにも左様でございます!何か一手間かけようかとモタモタしている間にコレが出品となった次第でしてはい(悩)

仰せの鍍金は良いかも知れませんね 後期の灰皿のノブを上手くメッキにすれば・・・尚良いかも知れません むうう
2013年3月7日 0:06
自分としては今のままで十分OKだと思うのですが。
だってどうせタバコは吸われないから灰皿は必要ないでしょ!?
その位置のコインホルダーってとても重要だと思います。
MPVにはコインホルダーが無いので、駐車場の支払い時にいつも小銭の置き場に悩んでしまっています。
さてさて、決断はいかに???
コメントへの返答
2013年3月7日 20:34
うむむ コインホルダーって初めての装備なんですよ 全然使わなくて見てくれに走ろうかと迷っています(^ ^;)

私はゲートまで来て初めて財布をいじくるのんびり派でして はい(苦笑)

いやあどうするか未だ迷っています
とりあえずストックにしましょうかねえ

プロフィール

「旦那が給油の際どのブースにするかで必ず迷う」
何シテル?   04/27 07:02
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation