• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

今日は








好天だったので久々鉄粉取りしてソフト99  いい汗かきました(- -A)



















野球の話がチラッと出ておりました  某もさっぱり分かりませんが



最近の魂動シリーズが赤いと言うのが非常にカープっぽくて良いですね



芝の御殿や横浜の御所から見える場所にパフォーマンス席と同じ物作って大騒ぎしてやれば



いいんですよ  会議とかの時間見計らって山本リンダとかトランペットで吹きまくって



「ぱらぱ~♪ぱらぱ~♪ぱらぱらぱ~♪p(o¥o )」



風船とばしたり大合唱したりサーチライトで夜空照らしたり目線になるように八尺玉打ち上げたり


すまし顔の銀行屋やゴーンが我を忘れて抜き身片手に飛び出してくるくらい騒げばいいのに 


昔の24時間徹夜で愛と日産だのパジェロコールだの思えばこんなの可愛いものですよ





窓の向こうは大騒ぎ  メルコネのディナーイベントの余興にどうでしょうか(o¥o)



  



















さて   北米車が売れないのはおかしいとまた米国に騒がれているんだそうです




個人的には向こうの言う事も判らないではない  と言うのが心証




ナイキにリーバイス履いてヘインズ着てマクドナルド行く人少なくないと思います


しかもシュアラスターだのアーマーオールで磨いたクルマで だけどクルマだけ欧州車




なんでこんな憎まれ口きいているかと言うと以前




「アメリカ文化はボクにマッチしない ヨーロッパが不思議と合うんだよね」




ってマックの店内で連れの女性に喋っていたのがいたんです  ジーンズ姿でナイキみたいの



履いてマックカフェ片手に  面白いから眺めていたらクルマは業販中古のE36でアジアンタイヤ



でした  BIG3と呼ばれる御三家はこの辺りに苛立っているのかなとは思います







それに御三家は某のような貧乏侍相手に言ってる訳ではないと思います


実際3・0を超える大排気量車って街でそこそこ見かけると思いますがここに北米車が


あまりいないのが気にいらないのでしょう  どうかすると北米生産のホンダ車が走っていたり





「BMW6シリーズ買うならカマロ買えよ(- -メ)トランスフォーマーに幾ら払ったと思ってんの」



「そうだそうだ Eクラス買うならキャデラック見てくれたって良いじゃないか」



「ボルボは知的でフォードはバカっぽい?誰に向かって言ってんのか判ってんのかこの野郎」











・・・・・・・・・・・・・(o¥o )






日ノ本で売りたければ欧州で実績あげてくればエンスー様が訳知り顔でペラペラ喋る と


言うのが持論だったのですがキャデラックなんか実績上げてもイマイチですね


デキが悪い と言うのはもはや即時解決はしないでしょうけどさりとて深刻なリコールと言うのも


聞かないような気がします 英車とかイタ車と大して変わらないとは思うんですけどね


欧州車の故障で悩むのは通で北米車の故障で悩むのはバカと言うのはどこから来ているのか


分かるようで誰にも分からないから焦れて定期的に文句が出ているんじゃないかなと思います





廉価車はどうしようもないですけど(-"-;)北米贔屓の連中でもキャバリエ直そうとか言う人


全然いないですしね そのかみのグランダムだのネオンなんかも酷い有様だったようです




クルーズがそれなり売れたあたりに鍵があるような ないような









最期のサンダーバードなんかちょっといいな とか思ってしまうのです(o¥o*)カエナイケド











ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/04/29 18:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 20:37
こんばんは♪
ご無沙汰しておりました。
確かに欧州車は知的で、北米車は能天気に思えるの何故なんでしょうかねぇ
キャデラック・セビルなんてイイと思うんですけど一向に陽の目をみないのが不思議です。。。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:16
こんばんは<(_ _)>いえいえ御多忙の折いつもありがとうございます♪

本当ですよ(-"-;)またメーカーがお目立ち仕様のものばかり持ってくるからなのでしょうけども スポーツ系がインパクトありすぎるのかも

キャデラックは本当に良くなりましたね♪
もうちょい評価されてもいいのではないかと思います
2015年4月29日 20:42
>「アメリカ文化はボクにマッチしない ヨーロッパが不思議と合うんだよね」ってマックの店内で連れの女性に喋っていたのがいたんです ジーンズ姿でナイキみたいの履いてマックカフェ片手に

今でこそ欧州はひとつ,みたいになっていますが,
その昔,欧州で一番アメリカかぶれしていたのがフランスだったのではないかと言われています。シトロエンDSは後期型では内装がアメ車っぽく,当時欧州でアメリカ車が一番売れたのはフランスだったそうです。
現在でもフランス庶民はマックでカフェというのが普通です。アメリカ文化を上手に取り入れた日本文化もフランスに溶け込んでいるのも道理ですネ。

ワタシ,高級ではない大型実用セダンって好きなジャンルなんですよね。
そういうカテゴリーって北米特有なので
実は北米車は気になっているんです。

ただ,
右ハンドルになったクライスラー300cで
マックでドライブスルーしても
あんまりカッコ良くないかも・・・。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:20
そんな事になっていたのですかφ(="=;)
フランスなんて特にアメリカに冷たい目線の国だとばかり ううむまだまだ精進不足ですね(汗)

北米車は大きい≒高級の図式からずれててそこは魅力ですよね でもそういうのはあまり日本に導入されないという かつてのリーガルなんか良さそうに見えたのですけど

日本のドライブスルーだとそもそも曲がり切れなかったりするのでしょうかね(- -;) 
2015年4月29日 20:46
確かに…。ワタクシ、ナイキこそ所有経験ありませんが、振り返ると、大分北米にお世話になってること気づきました。
 
一時A-CARSを毎月買って読んでた位アメ車に関心はあるんですが、やはり目に付くのは、大排気量で維持費が汗。
 
でも先日のCX-7じゃ無いですけど、
ドゥビル
FFだしアテンザ新車で買うと思えば、車両は安いからあとは維持費に♪と、ちょっとだけ考えました。
 
(仙台ならまだしも南部でキャデ扱える車屋さんないだろうからまぁ無理ですけど)。
 
サンダーバードも良いですよね♪。
最終も好きですが、個人的にはその1つ前の、2代目インテグラみたいなのが好きです(≧▽≦)。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:24
映画に食品などなどかなり身近なのにクルマとなると手のひら返したように冷たい(苦笑) 

どうしても維持費がありますよねえ そこは普及しない点で間違いないでしょうね(-"-;)
なかなか売ってないと言うのもあるのでしょうけれど

そうなんですよ 新車買ったと思えば買うだけは買えるのですけど後々が不透明なのもまた(苦笑)

サンダーバード そのモデルだとマツダでその昔買えたかも知れません 店舗によりけりだったと思いますけど(^ ^ )
2015年4月29日 20:54
こんばんは

90年代末期のキャディラックセヴィルとかは佇まいが良くて、仲間内でも話題にはなったのですが、手を出す剛の者はいませんでした。

現在もキャディラックCTSやATSは、独自の個性を持ちつつもかなり欧州車的スペック(共に直4の2Lターボ!)で気になるのですが、左ハンドルのみなのが惜しいです。さらに都内だとYANASEのメルセデス専売化が進んだのが厳しいところですね。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:32
こんばんは<(_ _)>

CMも盛んにやっておりましたね あの辺りからGM車は印象良くなったり悪くなったりなのかなと思います(汗)比較広告とかやってもいましたね

そうなんですよね 今や2・0ターボと信じられないような内容 仰せのようにヤナセがイマイチ力入れないのが惜しいですね 仙台でも市内はメルセデスだけだしさっぱり見かけないですよ(-"-;)
2015年4月29日 21:01
アメ車!!浪漫がありますね♪

洗練されてない大らかさが魅力なんて勝手に思っております。
キャディのドゥビルとかシェビーのサバーバンなんかを窓に腕かけ流したいものです!
はたまたベットにムスタングにチャレにカマロに跨り千里を駆ける…!
サンダーバードとは流石の慧眼。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_hosono15oct
こちらの方のブログが面白いです♪
コメントへの返答
2015年4月30日 21:36
御賛同ありがとうございます(^ ^*)ワクワク感は日本車より遥か上行っていますよねえ♪ 

そうなんです 細かいところばかり気にして話をつまらなくしたりしていないのはアメ車の良いところだと思います

こんな読み応えあるブログがあったとは知りませんでした ちょっとじっくり読んでみますよ ありがとうございます(^ ^*)
2015年4月30日 20:45
欧州車の故障で悩むのも馬鹿かなと(笑)。
壊れるのがステータスみたいな時代もありましたが、単に品質が悪いだけ。ましてや21世紀の今でも壊れるって納得がいきません。
日本は高温多湿で…だから部品の寿命が短いなんて言い訳は通用しません。乗ると良いんですけれどねぇ…欧州車。あ、アメリカ車にはノーコメントですみません(汗)。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:42
おお 厳しい(笑)でもあひりん殿がその意見なのは心強いです(^ ^*)よほどのクラシックカーならともかく最近になってもでは困りますよ それに日本製が突出して壊れないと言われていても何かしらありますものね それが海外製となるとなかなか勇気が(汗)

プロフィール

「ゴールデンウィークのレジャーでお友達と差をつけちゃおう♬(⁠^⁠¥^⁠ )」
何シテル?   04/26 11:37
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation