• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月17日

今日は

今日は








茄子の日  旧暦の今日  茄子が好きだった徳川家康が亡くなった事が由来




奈良時代には日本に入って来ている事が分かっていますがそれ以上の事は分からないくらい



1000年は食べてる古くからの野菜  






煮びたし 麻婆茄子 醤油焼きにおかかがけ グラタンやチーズ焼き



どれも美味しいのに浅漬けとなると急に好きくなくなるのです(-¥- )不思議なものだ













さて







昨日に続きましてファンミーティングの話を











なにぶん出待ちが武者行列並みにかなり長くて同行車両をじろじろと(o¥o三o¥o)



どんなにネットやカタログや脳内で見ようが実物を間近で見るのはかなり久しぶり












生4WS 頂いております(-人- )不覚にも二代目の方は撮り忘れ 言い訳をさせて貰えば


そのままフェンダーの爪折の話になってしまって



二代揃い踏みでくねくね動く様はなかなか見られるものではありません 嘘八百が


非搭載グレードなのを恥じ入るばかり









今更また言うのも芸がないですがのびやかで美しい意匠ですね


ブースでマツダ車の絵葉書水彩画を描いている元マツダのデザイナーの方が


見に来て足を止めていました  と言うか結構観客多かった印象








ゾロアスターの焔  mazdaの綴りの元となったアフラマズダ神の7つの要素の内の一つで


「虚偽」を焼き払い正義と真実を照らす聖なる焔





無限の広がりを続ける大いなる精神と悩む所ですねこれは











二代目は威風堂々 それでも今になってみれば優しい雰囲気は随分残っていますね


デザイン重視か実を取るかで初代二代の分かれ道  よそのサルーンのように単純に


新型が偉い とならないところがマツダサルーンのぬかるんだ所(-¥-*) とは言え







艶々のおかげでトランクリッドに続く微妙な曲面が見て取れると思います


当時どうもコストダウンばかりが言い立てられていましたが二代目センティアと言えばアマティ


ともユーノス1000とも言われた幻の残光 そこまで安手な訳ねえだろうと 吠えてたエンスー共は


テメェで何乗ってたんだか(‵¥´ )先生方 ちょっと言った方がいいですよ












おまけ



誤解を恐れずに言えば先の二台見た後だとちょっとホッとすると言うか何と言うか(o¥oA)


お二方は勿論お気づきだったようですが手前味噌で言えば実はこの三台で一番設計に


金と手数がかかっているのがユーノス800 ちょっと車格に対してかけ過ぎた感がなくは


ないですけど そのあたりが十二単だったと思いたい







三車三様  




サーキット場に似合う車種ではありませんがこれでなかなかどうして野次馬が


集まったのが嬉しいですね(^¥^*)なんか遠巻きに見てる人が多かったのがうっすら


気にならなくもなかったですけど メーカーの人も来たとか来ないとか 良い意味で


見に来たと思いたいところ 













































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/04/17 21:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日からの愛車
paje-kenさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年4月17日 23:01
こんばんは♪
センティア、初代、二代目共に良さがあって良いですね~(^^♪

実はミレーニアを買おうと考えてた時、HEセンティアも候補に挙がっていました(^^;
この2台とミレーニアの組み合わせは逆の意味で目立ちますね~(笑)
ウチの後期型も入れたら完璧(?)ですかね~(^^;
コメントへの返答
2018年4月18日 22:02
こんばんは<(_ _)>

はい それぞれが羨ましく思える箇所を設けてあるあたりが流石です♪(^ ^ )

私もコスモからこれに行こうとした過去がありましたよ♪今思えば大胆すぎました(汗)

サーキット場なので違和感ありましたが・・・こういうのもたまにはと(苦笑)四台並んだら凄いでしょうねえ
2018年4月18日 18:34
この度はお疲れ様でした!
現車以上にキレイに写してもらってありがとうございます(^^)

ステアリング回すのに必死で、オーナー自身も4WSの撮影を忘れていました(笑)
そのうち拝借するかもしれませんがご容赦を<(_ _)>
コメントへの返答
2018年4月18日 22:04
いえいえ ブリねこ鰤にゃん殿こそ遠路はるばるお疲れ様でした いえいえ 綺麗だからこそヘタな写真でもこんなに(^ ^ )ダーク系は深みあって羨ましいですよ♪


あららそう言えば(笑)ミレーニア映りこんでおりますがそれでも良ければ是非♪

プロフィール

「旦那が給油の際どのブースにするかで必ず迷う」
何シテル?   04/27 07:02
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation