• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

今日は




戦国武将の原田直政の忌日  年齢不詳ですがおっさん  敗死しています



愛知出身  織田信長の家臣で信長が20代の頃には既に織田家に務めていたようです



信長に優秀と見込まれたらしく 信長の親衛隊長を務め更に仕入れたばかりの鉄砲隊長をも


務め 織田家の近畿進出後は奈良と大坂を任され織田家の重鎮として幅を利かせて



いたのですが




「(卍‵人´)┌┛)TДT)ノ」



有名な石山本願寺の一向一揆の鎮圧に向かい敗死してしまっています


また悪い事にこの時原田家の一族が相当数討ち取られたらしく国持ち大名として維持が出来な


くなったと信長に判断されて原田家は降格になり大きく没落 名前が記録から殆ど消えて


しまう事になります






「ドラマ信長のシェフ見た?明智光秀がピンチになったのは俺が戦死したから(+ +;)武田を

長篠で破ったあとで本願寺も幾らか落ち目の頃でじっくり攻めれば良かったのについ無理押し・・・・

信長様もカンカンでな 没落の理由はその辺がかなりあると思うよ」











さて







流石に話題が尽きて参りました(o¥o;三;o¥o)




本当は後期メーターやユーノスミラー 更なる後期や800との悪魔合体など


さまざまやりたいのですがどれもこれも返事も部品も無くて停滞中 どうにもこうにも








なのでテキトーな話題として以前断念したユーノス化の話題を





こちらをご覧ください








警告灯がずらずらと  左側中央にあるのがミレーニアでは死んでる警告灯で



ウインドウォッシャー残量警告です   




これ ミレーニアのウォッシャータンクのすぐ脇までカプラーが来ているので


800のウォッシャータンクASSY交換か 或いは何かどうにかすれば機能回復




すると思うのですが





「・・・・・・・・・・(-¥-;)」




全然やる気にならず放置してそのまま  まあ当時メーターの後期化に挑んでいたので


関心持てなかったのもあるのですがこれ仮にこの機能回復してもウオッシャー切らさない限り


何も変化が無いと言う・・・・・私のユーノス800愛の限界を知ってしまった気がしないでもない


箇所でした  手数と得られるもののあまりの合わなさと言うか何と言うか






まあまず間違いなく欠品でしょうけどね  ヤフオクでも見た事ないです



あったらどうしようかなと思わなくもないですが・・・・・・・






皆様の愛車はウォッシャーの残量警告ってついていますか?(o¥o)



C33についていたら本腰入れて機能回復検討するかも知れません(笑)









































ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2018/05/30 21:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

29日⑦。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年5月30日 23:15

こんばんは♪
よく見るものではなく、不確かだったので、気になって車庫に見に行きました(笑)

結論、C33にはウォッシャー液警告灯はついてませんでした(^^;)

R30にはついてたので、液漏れで明滅して鬱陶しいくて、必死でタンク直したんですけどね(^^;)
コメントへの返答
2018年5月30日 23:31
こんばんは<(_ _)>

すみません夜分に余計なお手間を(汗)そうでしたか~ちょっと気楽になりましたよありがとうございます♪

なんかイメージではスカイラインの方がなさそうですかどね~半端に減ると明滅というのは言われて見ると鬱陶しいですね(汗)
2018年5月31日 5:13
確かにC33には無いんですよ…(^_^;)

多分C32にはあります。理由として、C33ではC32のような華美な宝飾や多機能過ぎる装備を捨ててシンプルかつシックに行く方向性にした為かと…(^_^;)

なので装備面ではC32の方が圧倒的に多機能です…シートメモリーにオートワイパーまでありますから…(苦笑)

マークⅡもGX71にはウォッシャー警告灯が無かったハズ…GX61はあります♪
コメントへの返答
2018年5月31日 21:14
そうなのですね・・・なんかありそうなイメージ満点だったのですけど(^¥^;)

C32の方が装備多いのですか!言われてみるとスイッチの数が大分違うような気がしますね(- -;)なんでもつけろ、からの脱却を既に図っていたのですか・・・・それにしてもシートメモリーなんてありそうなのですけどねえ 意外ですよ!

61まで遡るのですか!むしろ昔の装備扱いなのですね(@ @;)そりゃ消えるか・・・

プロフィール

「ゴールデンウィークのレジャーでお友達と差をつけちゃおう♬(⁠^⁠¥^⁠ )」
何シテル?   04/26 11:37
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation