• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

昨日は

旧暦の昨日  神奈川の戦国武将 北条氏照が48歳で自刃しています

五代氏直の叔父で四代氏政の実弟で三代氏康の三男 神奈川県小田原出身

北条家の拡大の為の連戦の人生  その拡大に伴い東京を任され甲信越侵攻に

備えて八王子に八王子城を構えて小田原北条家の重鎮入り


「八王子に八王子と名付けたのは俺だよ(- - )超のつく重要拠点 甲信越への防衛だけでなく北関東侵攻のベースにもなった 圏央道最高♪」 



北関東侵攻軍司令も務めて宇都宮城下の現在のドン・キホーテまで侵攻するくらい

迫撃しますが秀吉の小田原攻めが始まり時間切れ 重鎮と言う事で本隊指揮を執る
為に八王子ではなく小田原に立て籠もった為に八王子城は瞬殺 後に北条家が

降伏した際 開戦はの首謀者と言う事で秀吉に切腹を命じられています



「伊達政宗を頼むに足ると判断したのは俺(-"-メ)お互い秀吉に頭下げるのは嫌だし何より目先の話として栃木と茨城の割譲統治の話もあった こちらは栃木侵攻したいしあいつは太平洋沿いに茨城に南下したがってるから差し当たりの利害は一致するとな くそう」








さて




城下は朝からずっと雨



「早速の雨か どれどれ( o¥o)超艶Gガードとやら」




さすがの状態

「おお これはまたびっしりと撥水(*^¥^)流石カルナバ蝋の向こうを張るだけあるね」

手触りがまだ慣れませんが品は間違いないようですね 当面はお世話になります





そして



都より贈り物を頂きまして






ユーノス宮城とアンフィニ京都の雅趣溢れる細工品 とどめの松茸 

 
「流石あちらはこうした細工品に秀でているね( T¥T)こんなサラリと」



早速隠密号と嘘八百にそれぞれ貼ろうと





思ったのですが




「大雨と(;-¥-)まあ貼付け場所も含めてじっくり考えてからにしますかね」







貼付けはもう暫くお待ちを<(_ _)>特に隠密号は既にこういうものが廃れた時代

のクルマの為に仮想貼付位置検討の有識者会同を開く予定です









































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/07/12 16:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

5月11日、札幌出張(新千歳空港へ ...
どんみみさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2020年7月12日 22:49
こんばんは♪
貼り付けた姿見るのが楽しみにしております(^ ^)

このコート剤、僕も持ってるのですが撥水も艶も申し分ないもののワックスのトロッとした雰囲気の方が好きで結局あまり使っておりません(-_-;)
コメントへの返答
2020年7月13日 20:10
こんばんは<(_ _)>
貼る気はあれど雨続きでなかなか(汗)折角作ってくれたのに申し訳無いです 今しばらくお待ちくださいませ

おお、既に使った上に同意見とは・・・くれた人の気持ちも分かってまいりました(*_*;意地でつかいます(笑)
2020年7月13日 20:34
こんばんはm(__)mまた気まぐれ投稿すみません汗。

Gガード、気になっていましたが同じ理由で毎回スルーでしたが、良さそうですねぇ。拭き取り不要ですよね?。

最近晴れ間がなく固形かけられないのですが、ゼロウォーター系も飽きてきたので、この変に注目中です。
コメントへの返答
2020年7月14日 20:16
こんばんは<(_ _)>いえいえ大歓迎ですよ♪御多忙の折にありがたいです

シュアラスターゼロのノリですね♪ちょっと拭き伸ばす感じですね かなり楽ではありますが手触りがかなり変わりますね

たまには新風を入れるとまた印象変わると思います 是非(^ ^ ) 

プロフィール

「内容気になりますね(笑)@34Kouki」
何シテル?   06/08 18:13
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation