• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月17日

今日は

今日は







旧暦の今日 長野の戦国武将の真田信之が93歳で老衰か病気で亡くなっています

真田丸で一躍有名になった真田幸村の実兄  たぶん長野の佐久の辺りの出身

真田はお爺さんの代から武田信玄の家臣していましたが16歳の時に武田が滅亡


「親父が上田で真田は周囲の織田や上杉や北条などの列強につかずまさかの独立活動してな(-"-;)聞こえは良いけど危うい橋渡り過ぎだろ」


それでも23歳の時に豊臣傘下入りして事実上の徳川配下入りを命じられここで


「お前はオヤジと違って真面目だな(徳- -)(- - )自営正直うんざりです 大手での安定した生活がいいですね」 


徳川家康にかなり気に入られたらしく徳川軍として関東征伐などに従軍

関ヶ原では父親や弟と違い東軍入り その功績で長野の上田を任され更に大坂の

陣では息子を派遣しその功績で長野市を任され更に真面目で優秀 戦国を知る最

後の大物と言われスター扱いで定年退職を許されず許可が出たのは90歳の時




奧さんは武勇で恐れられた本多忠勝の娘でお見合いしてるのですが言い伝えでは


「妻がお見合いの初対面で俺のちょん髷掴んだのでぶっ飛ばした(-"- )そしたら妻とその父に凄く気に入られたことになってる」


本多ブランドを恐れて皆下手に出て来るのを父娘で歯がゆく思っていたらしく

お見合いのたびにわざと挑発していたと言う伝説 拳で語るお見合い





義父が本多忠勝か(-¥-;)やだな










さて




城下は冷たい秋雨



恐らく最後のワックス掛けの日と見ていましたがそれもならず





なので引き続き平成二十六年の嘘八百を駆け足で話題に







一月 手元に来て初の継続車検 平穏無事に終了した記憶





二月 別注でキーホルダー制作 今も現役



関東は30センチの記録的豪雪で

仙台も35センチを記録し嘘八百が雪に埋もれています





四月 マツダ春のタイヤ祭りでタイヤ交換 グッドイヤーLSエグゼへ





五月 越中富山城へ





六月 第一回みちのくミレーニアオフ

この顔触れは最初で最後 そして嘘八百が最後の一台となっております




飛んで八月 コスモ純正ホイール導入 マツダスピードは南部へ





九月 メーターのLED化




同月埼玉の騎西城へ





十月 下野にてミレーニアオフ

この顔触れも最初で最後 そしてどうやら嘘八百が最後の一台




同月 そのオフ会で買い取ったセンターコンソールで後期化






十二月 ドアミラーのユーノス化

残念ながら右が故障して再び純正に戻り再入手叶わず今に至っております





おまけ 判然としませんが上段左端が祖父のようですね コスプレしてクルマと

写真撮るのは血筋のようです 恐らく勤務先であった陸軍、宇都宮駐屯地で撮っ

た物と思われますが話の前後は全く分かりません





この年 

STAP細胞騒動 佐村河内守のゴーストライター騒動 笑っていいとも放送終了

エアバックのタカタがリコールで破綻  大河ドラマは軍師官兵衛



同年 ルバング島から生還した小野田少尉 料理人の周富徳 エイリアンを

デザインしたギーガー そしてみんカラ界のレジェンド 徳大寺有恒が西に

走り去っています





ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2020/10/17 12:35:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

また高齢者講習だって
パパンダさん

5/9 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁ麵はやし田
morio_kさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Let'sラジコン 1-3 シェイ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そのまま警察官採用したらどうかね(⁠-¥- )似たようなの取り締まらせ己の黒歴史を頭の中で永遠蒸し返させる 親御さんも喜ぼう」
何シテル?   05/09 06:56
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation