• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月10日

昨日から

昨日から 新大河「鎌倉どうでしょう」鎌倉殿の13人が始まりました♪

早速サイコロ禁止食らっていましたがこれから起きる事だいたい頼朝のせいです

西暦1170年 ちなみにこの時栃木県は宇都宮家3代当主宇都宮朝綱の時代


「京都で後白河法皇の親衛隊幹部を任されている(- -宇)平清盛はくそだ」


東北はドラマにあった通り 後三年の役で日本海側を破った奥州藤原氏の独立

国家状態 3代藤原秀衡が岩手平泉を拠点に奥州鎮守将軍に就いて中尊寺金色堂

も完成して全開バリバリ


「平家を始めとする中央は源氏の残りカスや北条なんて三次請けくらいの零細よりウチを遥かに危険視している(- -藤)ふふふのふ」


九州は平家一色 平清盛の弟平頼盛が大宰府に赴任し熊本の菊池家がサポート


「地方出向は好き勝手出来て最高(- -*)うるさいのがいないってのはいいね」


先が大変楽しみですね♪




さて



城下は昨日に引き続き穏やかな一日



「初詣しようヘ( o¥o)ノそうだそうしよう」


最初仙台東照宮を考えたのですが混んでて断念 毎度毎度の





県南の竹駒稲荷へ ドライブがてらの参詣に良い距離でもう三年連続とかかも。

平安時代前期にはあった旧い神社 伏見稲荷を東北に分祀したものでお稲荷様と

してはここが東北最大 なので大河の藤原秀衡も名前くらい知っていたかも

伊達家によって保護されずっと続いていましたが平成に入り革労協だかが

放火したらしく全焼 最近建て直されています 地方のお稲荷様で国家神道の

行事やっているのかどうかくらい確認しないものなのですかね 呆れた話



お昼は仙台城下にあります




何度目かの忠で






辛子カツ定食  ロース肉に辛子を塗ってから揚げたもの


「うほほ(^¥^ )かつおだしの味噌汁と併せてご飯が進むのなんの」







何の意味もないのですが朝ぼらけの出番ないので画像だけでも

竹駒神社とは真逆の北部富谷のスーパーの駐車場にて 雪がクール












ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/01/10 19:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

この記事へのコメント

2022年1月10日 20:46
お久しぶりです。

今回は大河見てみようかなと思ってます。
まだビデオに納めたままなんですけど…(笑)
コメントへの返答
2022年1月11日 20:40
おお 御無沙汰しております<(_ _)>
是非是非♪御覧の通りバラエティー番組並みのスタートですが楽しく観られそうですよ(^ ^*)
2022年1月10日 22:39
こんばんはm(_ _)m

新大河、安定の三谷劇場で面白かったですねww
義時に兄がいたかな?はて?…と思ってみたら(T_T)

昨年のは、万博に薩摩が出展して、幕府が苦い顔する回しか観ませんでしたが、今回は先が楽しみですw
コメントへの返答
2022年1月11日 20:42
こんばんは<(_ _)>

はい 戦国ほど関心よせていなかったのですが面白そうですね♪お兄さんはメジャーデビュー前に・・

島津久光公が朝日将軍に転生するのでお楽しみに♪
2022年1月11日 15:43
こんにちはm(__)m

鎌倉殿の13人、真田丸があれだけ面白かったので(いまだに全部録画残してあります^^;)、三谷幸喜さんの脚本に否が応でも期待が高まります。初回は大泉洋さん演じる佐殿のおとぼけぶりに、かなり笑わせて頂きました(^^)

源平合戦と言うと登場人物の数が多く名場面もあれこれですから、どうまとめてくれるのか、毎週日曜日は目が離せませんね〜。結局録画はしますけど(笑)。
コメントへの返答
2022年1月11日 20:44
こんばんは<(_ _)>

初っ端は面白路線で掴んできましたね♪佐殿まさかサイコロ振るとは(笑)ファンにはたまりません

各地の大物の紹介映像のオーラ凄かったですからね 私も先が楽しみです♪

プロフィール

「20万㌔ 売れるものなのかね(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠ )クラウンって書いてあれば売れるのかな」
何シテル?   06/17 07:22
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation