• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月29日

今日は

今日は




八百屋お七として有名なお七が火刑くらっています たぶん16歳くらい

片想いの男性に会えると思い放火して死刑判決

あまりに尾ひれが付き過ぎていて八百屋の娘かどうかさえはっきりしていません

東京は豊島区の駒込あたりの出身ではないかとも


都市伝説で丙午生まれの女性は激情家と言うのはお七が丙午生まれと言う

噂が原因 これ結構全国的に真に受けられていて山形などでは昭和四十年代に

出生率や婚姻に影響が出たらしくて法務局では火消に躍起になっていたとか 


「アタシも聞いた事ある(-"-母(-"-誠)俺もだ あれお七が由来なのか」



お七の年齢も誕生日も不明なのに陰陽五行の干支など分かる筈もなく

一から十までガセです(o¥o)bちなみに次の丙午は令和8年だそうですが

完全無欠にガセですからね





さて



城下は風の冷たい一日 気温はそれなりなのですが体感だと冷え冷え


話題がないと困っていたらお友達からまた話題頂きまして







ありゃぁ・・・・・ヘッセンの雷帝殿はつくづく日ノ本と相性悪い(-¥-;)

まあ代理店は他に手広くやってるようなので目先の影響は・・・大きいか

各地で頑張ってるオペル残党的にもキツイお知らせかも知れませんね

この代理店 聞いた事もないので調べたら今年スタートの様子 イタフラの

代理店が合併したらしく そこで更にオペルを目玉にと目論んでいたらいきなり

躓いたと言う事なのかも  この代理店 仙台なんかだと



「あ~~・・・六丁目交差点のあたりでDSとシトロエンやってるところか( o¥o)σDSなんてここら辺では走ってる所見た事ないぞ  都会はともかく奥羽なんぞ商売になってんのかね」



六丁目なんて言うと日本最大の交差点とめしの半田屋とマツダ六丁目店しか

縁がない そうかあそこでオペルをやる気だったのか ドイツ御三家蹴って

700万とかするDSに辿り着ける人も地方都市にはそんないないような気がする

どだいシトロエンが出るようで出ない 元ユーノス乗りが言うんだから確か 



「そこにオペルは俺でも飛びつくな( -¥-)σありゃぁ・・・・・」





アギーラの顔って入手可能なんでしょうかね 




「可能なら考えるかも(o¥o ) (-"-誠)」
























ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/03/29 20:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オペルはどうなった?
leazes terraceさん

ステランティス
muchachoさん

フランス探訪6.シトロエン/DS/ ...
peace_o_okさん

HotWheels:LAMBORG ...
やまっちAPさん

HotWheels:AUDI RS ...
やまっちAPさん

MATCHBOX:2018 DOD ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そのまま警察官採用したらどうかね(⁠-¥- )似たようなの取り締まらせ己の黒歴史を頭の中で永遠蒸し返させる 親御さんも喜ぼう」
何シテル?   05/09 06:56
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation