• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

今日は

今日は





伊達政宗の長女 伊達五郎八の忌日  享年68歳 老衰か病死のようです

伊達政宗が27くらいの時の子で豊臣秀頼の一つ年下 東北と思わせて京都市出身

母親と共に京都で5年程過ごした後 徳川家康の6男の松平忠輝と結婚して

東京へ転居 間もなくその松平忠輝が新潟の上越に赴任となり共に上越へ移りますが


「お前オヤジ嫌いなんだろ?一緒にやっちまうか(X -(- -6)義父さんかっこいい  (-"-五)ちょっと!」


誰か何か示唆教唆したとも言われていますが忠輝が勤務態度激悪で10年そこら

で父親の家康により人物不適当と言う事でリストラされると強制離婚

この時22歳  ここで初めて仙台に移り住み 


「いろはちゃんパパの拓いた仙台ど~う?(;X ^)   知らんわ!(五T T)」


再婚等もする事なく仙台城内で40数年を過ごしてそのまま亡くなっています

仙台に来てからの両親や周囲との仲はそれなりだったようですね


「イメージと違い22歳まで東北には全然無縁 おかげで両親や召使が何話してはるのかもう全然。(-"-五)仙台ではちょっと異質な人扱い かなわんわぁ」 






さて


お詣りばかりしていてもよくないので




隠密号をワックス掛け  青侍と同じピカールブライター

現在32000キロを超えたあたり 特に何も起きておりません





くらいしか話題がないので



昨日に引き続き 花形車種と私   今日は日本の代表車種クラウンで



やはりこちらも私とは全然縁はありません 普通親類縁者に誰か一台くらい、

或いは友人知人が2・0に電光ナンバーと矢沢永吉とかになるのですがそれも無く


微かに覚えている最初のクラウンはこちら






近所の造園会社の社長のクルマ  私にとってクラウンは2ドアが始まり

と言っても当時は高級車なんて認識はなくて


「屋根が柔らかい なんでなんだろ( o¥o)σツンツン」


くらいのものでした 何に乗り換えたかの記憶はありません




ここから35年程経て





S200のアスリート 3・5

来た時から10万キロ越え 名古屋トヨペットのステッカー

城内の人が定年前に止せばいいのに買ってきていきなりオルタネーター死んで

レッカーされるようなやつ


「10万キロでオルタネーター壊れるんだ 意外( o¥o)クラウンは一京キロくらい走るってエンスーが言ってなかったっけか」


ミレーニアが18万キロ無交換だったのに 車内の王冠の御紋ばかりデカくて

なんか印象悪かったですね 燃費も予想通りRX-8よりも凶悪で定年後の旅行など

難しいとなり結局ハイゼットだかになっていたような

運転もさせて貰ったのですが電子制御介入しまくりな上に履き潰しの冬タイヤで

何がなんだか全然 ティアナ慣れしていて巨体の割には車内狭いなとは思いました



2・5でやめときゃいいのにと思うのですがマークXに3リッターあるし

その辺りのトヨタピラミッドの宿命なのでしょうか いや 彼らには法悦なのか?



トヨタから見ても私は透明人間なのかも知れないと言う気がしてきました












ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/06/04 17:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さいなら~~~
隠れ改造屋さん

高速道路を利用して帰省しました。
クラクラ(クライストチャーチ改め)さん

30ヴェルファイアハイブリッド40 ...
youcan1029さん

祝6万キロ
himonoteさん

この記事へのコメント

2023年6月4日 19:09
クラウンもこれまたMS80セダンと12前期のツインカム24と2台乗り継ぎましたね(*'ω'*)

MS80の方は雰囲気、乗り心地、静粛性と半世紀前のクルマとは思えない良さでした…が、燃費はハイオクでリッター6㎞、4速マニュアルでエンジンは常に高回転…(苦笑)

結構な登坂のある交差点で、女性の乗る真っ赤なノンターボのアルトに先を譲り追っかけましたが、30km/hまでしか出ず…(汗)

通勤使用なのに、毎月のガソリン代で45000円の請求が来て、維持が困難となり買い替えまして…(泣)

反面、12クラウンは素晴らしかったですね…リッター10km/h近く走りますし、静粛性抜群…アレはイイクルマでした(*'▽')

クラウンを庶民が日常使いするなら2リッターが限度…ソレ以上は金持ちのクルマだと思ってます…ガス代が恐ろしい…(泣)
コメントへの返答
2023年6月5日 21:22
そう言えばなんか物凄い旧いの乗っていたみたいですね(^ ^;)馬力全然ないんだろうなと言うのは想像つきますがそれでもひどいものだったのですね(汗)昔の人は良く維持しましたよね

12は2・0なんかしぶとく走っていたように思います 流石にV8まで行くとアレな感じもしましたけど(- -;)まあクラウンですからねえ 通勤に本気乗りしているようではなかなか
2023年6月5日 10:44
こんにちは♪

現在進行形でGRS180クラウンの2.5に乗ってますが、街中を普通に走る分には不満は無いですねぇ。

唯一不満なのは高速での加速がちょっと悪いのがなんとも……

まぁ、街中で7km/L、高速て、制限速度守って走れば10km/Lちょっとは走るから不満はあまり無いですが、ハイオク指定なのが地味に痛いですwwwwwwwwwwww

でも子供の頃から一度は乗ってみたかったクルマなんで満足してますwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2023年6月5日 21:25
こんばんは<(_ _)>

そう お乗りでしたね 現在進行形ではならっち殿が最後の一台となっております・・・周囲貧乏人ばかり(汗)やはり2・5でもハイオクなのですね(^ ^;)まあクラウンですからねえ それえもハイオク10キロならミレーニアの2・0より走っていますよ(ため息)

どんなカーライフなのでしょうねえ ちょっと想像つきません(^ ^ )

プロフィール

「20万㌔ 売れるものなのかね(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠ )クラウンって書いてあれば売れるのかな」
何シテル?   06/17 07:22
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:02:57
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation