• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇都宮右兵兵ノ督(仮名)のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

今日は

今日は
















戦国時代の海賊  九鬼嘉隆の忌日   享年59歳  自刃しています



「そう夢を唄ってずっとSTAND UP! 折れない旗掲げ♪p(-皿- )」



九鬼家は室町時代後半あたりから伊勢湾を拠点に代々海賊やっていたようです、が ある時

被害に悩まされていた三重の治安部隊にアジトを突かれてボロ負け 陸上での行き場を失ったところ 

織田信長にスカウトされて織田家に就職  以降九鬼水軍として大活躍  海賊大名として有名に

なりますが その後 関ヶ原の合戦で西軍についてしまいます 当人は鳥羽での戦で勝利するも

三成が負けてしまい 逃亡を図りますが観念して自刃しています  

息子が徳川に就職できた事から子孫は現在も近畿に残っています 中には京都大学の教授に

なった人もいたそうで  優秀な人は子孫も優秀の典型  最近では甘利大臣もこの口ですかね













さて















バーンと本革座席  並のしつらえではありません  カットモデルをこれだけ見せてしまうところが

自信の表れ  本革についてはユーノスコスモと同じ東欧の革屋への外注品です まだコスモは

外注品に関してはベージュ一色でしたがこちらは他に緑とグレーの三色  それに更に助手席まで

電動シート コスモが一脚90万近かった事からどう安く見ても一脚60万は下らない逸品 そりゃ

見開きにもなろうと言う物 当時BMWのワシントン条約蹴っ飛ばせのバッファローレザーで一脚

75万とかだったと思うので全く遜色のない豪華さだと思います




「一色ゥ!?どうした高家ェ!( ^皿^)┌┛+"+;)ユゥノォス」





もっと言えば裾はフロアとほぼ密着レールの類が見えません レールのごちゃごちゃした所に女性の

装飾品が落ちたのなんのなんてくだらない騒ぎは起き得ません 社長、これはトラブル予防の観点

でも注目ですよ  暖色の灯りの中 保革油の香りと助手席の座りなおしの革の軋む音と・・・・

社長!エクスクルーシブ!ロイヤルクラシック!躊躇ってる場合ではありません!







・・・・大変遺憾ながら この東欧のベージュ革は耐久性にやや難がありますね 勿論破れたりとか

そういう話ではなくて変色と言うか汚れと言うか センティアもコスモも大変厳しい状態に陥りました

皮肉な事に後期ミレーニアや二代目センティア 又はユーノスの黒革の方が耐久性は高いようです

外注に出した東欧の革屋に車両用の実績があったのかどうかが個人的に注目点なのですが

残念ながら確認のしようがありません 或いは家具用のをそのまんま張ったのかも知れません

これを味と取れるかどうかなのですが・・・・・私は・・・・(-~-;)















そしてエアバックを3・0は標準装備


それにつけても素晴しい内装です あ ドアグリップまで革張りです(T T*)












そして原動機  3・0と2・5   


3リッターは200馬力の27.7kgm  2・5は160馬力の21.5kgm


まさか3・0は高出力ですが2・5のレギュラー対応も見逃せません と いうか2・0でハイオクの

ミレーニアどうにかして欲しい(-"-;)


目に付くような機能としては吸気が可変式ですが排気も可変式  回すとうるさいとかそういうの

ありません 後年 自称クルマ好きの傾奇者がこれを安物の四連カチ上げとかやっていたんだから

惜しい限りですね 特製のありがたい排気管をわざわざ半額以下のわけのわからない物に交換して

喜んでんだから若さと言うやつでしょうか(T T )バオ!バオ!バオーォ~~ボー、バオ!バオ!




変速機は勿論電子制御  クルーズコントロール付き しかもこれファジィ制御で任意の速度に

設定できます ファジィと言うと当時は三枚柏の専売のようですがなんのなんの

何故か120キロ設定が出来てしまいます それが底になる訳ですから社長 箱根も首都高も前走の

地方ナンバーの1Gクラウンあたりをちぎっては投げちぎっては投げの快適ドライブをお約束します

2・0に電光ナンバーつけたくらいで喜んでいるような田舎者に都会の厳しさ教えてやってください




(とか言って蓋を開けたら3・0でも一年そこらで個タク行き当たり前 それでも空港タクシーなんて

やっているのはまだいい方でミレーニアなんか道路公団送りで紅白バンパーつけて横羽線あたり

黄色のアトラスのケツ持ちで交通整理だっつったもん お江戸でやってくのは本当に厳しい(T T )

笑ってるそこの貴方 平成一桁の頃はギャランやセフィーロも初回車検も来ない内から冷や飯

食べていたんですよ?代車に社用当たり前 六気筒なんて言ったって誰もありがたがらない)
















こちら4WSの説明  4925mmの巨体ですがこれのおかげで旋回半径は4・9m

ユーノス800の5・7より遥かに小回り効きますね(-"-;)

・・・と 言ってもピンとこない方  ベリーサと同じだと言えばその優秀ぶりがわかるでしょうか(^ ^*)

全車標準の為 無いとどうなるかはわかりませんが 参考に二代目の4WS無しで5・6m





・・・・・・・・・・・ユゥノォス(-"-;)















やっぱりこれ傑作車ですよ  どこからどう見ても






Posted at 2013/11/17 20:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ店 | 日記

プロフィール

「ゴールデンウィークのレジャーでお友達と差をつけちゃおう♬(⁠^⁠¥^⁠ )」
何シテル?   04/26 11:37
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation