
記憶にある範囲でサラサラと
初めて運転したクルマはC32ディーゼルAT 当然教習車 既に一線を退いて
2台くらいしかありませんでした 当時でも既に古ぼけた印象
後にシルビアの代車で四気筒のMTを一週間ばかり借りています 恐らくこれが
縁のある日産車では再旧型になりそうな感じですね
後にお友達のグリーンのC33に乗るまで20年くらいローレルとは全くの無縁に
なってしまっております
さて
主治医の所でオイル交換でした 下回り点検も特に問題なし
「市内にディーゼルのC35出てますよ(*^¥^)b あぁ・・・(-ω- )そうなんですね」
ディーゼルのC35について話を聞いてみたら
「あれエンジン積み替えのベースになりそうでならないんすよ ドンガラまでバラさなきゃならなくてダメなんです 改造屋にはとても商売にならないですね なのでそのまま専門ショップのネタ車になるかマニア向けか しかも今はああいうの値段爆上げでしょう( -ω-) (o¥o )あ、ベース車にしづらいのですか」
燃料タンクまで交換になるそうでミレーニア後期化の比ではないようですね
ディーゼルクラブS案については
「ははは 昔の10万円時代なら面白かったかもですね そうだ先日2000キロの後期ディーゼルオークション出てましたけど100万楽勝越え その予算ならもうガソリン買えます( ^ω^) (o¥o;)2000キロ」
後期のディーゼルって激レアらしくて更に2000キロとなるとマニア向けの
需要でオークション暴騰したようですね 入札の段階で100越ではねえ・・・
昔はローレルの軽油なんて蔑まれていたのに隔世ですね
「ティアナもう良いのですか?35で共に苦労したいなら・・・( ^ω^) いやいやいや(^¥^;)」
帰宅して
車内清掃して原動機雑巾がけ とりあえず綺麗になりました♪
新しいオイルで過酷な夏を乗り切ろう( o¥o)q
Posted at 2022/07/23 14:11:59 | |
トラックバック(0) |
朝ぼらけ | 日記