• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

静岡から新潟へ♪

静岡から新潟へ♪ご無沙汰しております(^^)/

元気で生きております。

痛風で右膝が痛かったけど(笑)

やっと普通に歩けるようになりましたww

出張中の痛風は本当に困りますネ^^;

9月末から今月の12日まで静岡県静岡市清水区で仕事をしておりました。

前半は順調だったのですが、最後の1週間は昨年整備でクレーム(私じゃナイヨ)を出した機器の心出し作業で四苦八苦でした^^;
機器は3連ですが、30年以上前の骨董品!
ベース、機器の接地面が腐食して機器がガタついておりますチ─('Д')→ン
しかも配管に接続された状態で、吸込み・吐出配管サポートも腐食してサポートしてない……
全て機器に荷重が掛かり非常に不味い状態です。
久々に現場で深夜残業しましたよ^^;
でもなんとか数値はお客様が納得して頂ける範囲に収まり一安心。

最終日の12日(金)は午前中で終わったため、清水駅前に有る清水魚市場河岸の市で皆で昼食(^^♪
痛い右足を引きずって食べてきました(笑)



沢山のお店が有って迷いますが、北海道の変態さん(今回出張も一緒)お勧めの店大ちゃん豪華刺し身定食だったかな?を注文しました!
ご飯には生シラスが乗り、刺し身は新鮮なマグロ♪
二切れサーモンが入ってたけど(笑)
唐揚げ、煮付けも全てマグロ!
正直胃に重かったです(笑)
ご飯を大盛りにしたせいか完食は出来ませんでした^^;

実はこの店、キャベツ、マグロ唐揚げが食べ放題で、一皿食べちゃったんですよネ。

コレが揚げたてで本当に美味しかったのですが、完食出来ない原因でした(笑)

食べ終わった後は新東名でひたすら所沢を目指します!
新清水ICを過ぎると富士山の絶景ポイントですが、トラックと雲で綺麗に撮れませんでした。

ま、こればっかりは仕方ないですね。


そして今日、14日(日)はのんびり新潟にやってまいりました。

定宿にチェックインした後は夕食がてら散歩です。

19時をまわると人が殆ど居ないアーケード^^;

まぁ殆の店が閉まってるので仕方ないですが。

そんな中でも営業してるのがこのお店(^^♪

何度もUPしてるやきとり横綱さんです!

先ずはビールと行きたいですが、梅干しサワーと塩ダレキャベツ♪


サワーが美味しくてほぼ一気飲み(笑)
即お代わりですw


暫くすると頼んだ焼き鳥がやってまいりました!

左から ブタ:ハラミ・バラ 各1(塩)  とり:ハツ・すなぎも 各1(塩)  とり:心残り串 3本(塩)
※心残りとは:心臓と肝臓をつないでる部位で、焼き鳥一本刺すのに四羽~五羽分の『つなぎ』が必要になるという希少部位だそうです。

全て美味しかったですが、心残り串が絶品でした(^^♪
因みに来店の度に2~3本食べてます(笑)

最後の〆

横綱レモンサワー。
レモンが生絞りで沢山入っていて美味しかったです。


8時近くになると本当に人が少ないです^^;

交差点の真ん中でパチリ。
左右の歩道に殆ど人が居ません^^;
日曜日の夜ってこんな感じなんですね。

あと、この旗のデザインが気に入ったのでパチリ!

10月も中旬になり一気に涼しくなりましたね。
日中も気持ちよく過ごせるので嬉しいです。

明日からはまたハードな現場なので頑張りましょう(`・ω・´)キリッ

季節の変わり目なので皆さんも体調管理にお気をつけ下さい。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/10/14 22:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2018年10月06日 イイね!

プチはまりです!!

プチはまりです!!おはようございます(^^)/

2週間振りに所沢に戻ってまいりました。

昨夜ですけどね!

戻ってきたときはこんな感じで焦りましたが^^;


昨夜帰ってきたときはシートが捲れてしかも右にズレているといった状態でした^^;
コレは再現写真ですのでそこまで酷くないですよw

今朝、改めて確認してカバーを捲って干してます(笑)

車体カバーの下は枯葉と砂で酷い状況です^^;
明日は綺麗に洗車ですね!!

そう言えば、見知らぬ鉢植えが増えてました?

買った記憶も無いので、恐らく台風で飛んできて、2階のお婆ちゃんが積んでくれたのでしょうw

作業はココまでで後はマッタリで御座います。

だって今日は朝からヤッてますもの(爆)


近所の7-11で買ってきました♪

闇炎
超魔王 唐辛子

闇に飲まれし唐辛子。
闇の魔王が放つ業火
深淵なる旨味と辛味をあじわいて
魂燃ゆる、禁断の唐辛子
激辛


仰々しく書いてるけど旨くねぇ~(*_*)
黒胡椒と花山椒を入れたお蔭で唐辛子本来の美味しさが薄れてますね。
痺れも殆無く、辛さは程々ですが、唐辛子の美味しさが無ければ意味がない!
と私は思います。
もう買わないかな。

普通の赤パッケージの方が遥かに美味しいと思います。
開発者の方はもっと唐辛子の美味しさを認識するべきと思いました(爆)

さて、先週、先々週は静岡県静岡市清水区&山梨県南南巨摩郡で仕事だったのですが、そこでの期間のことを少々!
ホテルの隣にすき家さんが有るのですが、そこで見つけました。

シビカラもやしです♪




マゼマゼして美味しい酒のツマミに(^^♪

最後はご飯を入れて〆ですねw


翌日も(笑)



美味しいけど、少し味がくどいかな。
もう少し塩味、味付けを薄くした方が美味しいと思いますね。


更にジョロキアパウダーを掛けると凄まじい刺激。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一般人にはオススメできません^^;


三日目!!



ついに究極のツマミにたどり着きました\(^o^)/
木綿豆腐の上にシビカラモヤシをトッピング!!
コレは旨い♪
クドイ味も豆腐と一緒なら大変美味しく頂けます(^^)
コレは定番のツマミになるかもですww


そう言えば、先週の土日(29・30)は南巨摩郡で仕事でしたが、日曜日は午前中に組立が終わったのですが、客先都合で試運転ができず16時まで待ってたのですが、その間に富士市のアストロにお買い物に行ってきましたw
同僚が買いたい物が有るというので行ってきたのですが、私もつい買い物してしまいました^^;

特価40%オフ!!
必要無いけど買っちゃった(笑)
でも車に下に潜り込むときや、昼寝には最高です!!

今は部屋で座布団&ゴロ寝布団になってます(爆)


コレで現場でも外で思いっきり昼寝ができますねww


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/10/06 09:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2018年10月01日 イイね!

犯人は現場に戻る!!

犯人は現場に戻る!!こんばんは(^^)/

台風一過の今日は暑かったですね。

でも風はカラッとしており気持ちよく、秋の訪れを感じさせてくれました。

今朝は富士山も良く見えるなか、現場に向かう車中で窓を全開にして気分良く運転しておりました。

途中までは……
あれなんか混んでるな?
渋滞??
こんなところで???
いつの間にやら大渋滞でございます。

実はまだ停電が復旧しておらず、唯でさえ混み合う交差点が停電で大渋滞になってたんですね。



警察官が来て交差点整理してくれていましたが、乗ってきたパトカーが交通の邪魔になり渋滞の一因になってました ブフォ( ;゚;ж;゚;);`;:゛;`


さて本題でございます。

何の変哲もない普通のサンダルです。

先程、洗濯すべく浴場の更衣室に行ってきました。
ココのホテルは更衣室に洗濯機、乾燥機が各2台置いてあります。

更衣室なので出入り口でサンダルを脱いで裸足で上がり、洗濯機をセットして200円入れて出入り口に戻るとサンダルが無い(*゚Д゚*)ェ...
下駄箱を見ても入ってるのはホテルの茶色いサンダルのみ……
まさか中古のサンダルを持ってく人が居るとは思いませんでした。

仕方ないので裸足でペタペタとフロントに行って、斯々然々を説明したところ一緒に出入り口に来て「これから防犯カメラで確認しますので少々時間を頂けますか」との事。
済みませんが宜しくお願いしますと言ってる最中、私と同じサンダルを履くオッサン登場!!
風呂場に入って行こうとするので、フロントマンの目の前で「あッコレです。私のサンダルです!!!」と大きな声で言ってやりました(笑)

オッサン「済みませんホテルのサンダルと思ったもので……」
とその場でサンダルを脱いで私に…………
まぁ、受け取って履いたけど、生暖かったのが気持ちわるかった(爆)
オッサンが靴下を履いてのが救いでしたネww

その後のフロントマンとの会話。
私「さっきの理由って無理がありますよねぇ。」
フ「そうですねぇ。」
私「確信犯ですよねぇ。」
フ「そうでしょうねぇ。」
とほのぼのと会話しておりました(笑)

因みにホテルのサンダルがコレ!


それにしても普通まず間違えないと思いますよね!
もう悪意を感じますよ。
オッサン、あんたの顔覚え……忘れチャッタ(爆)

それにしてもサンダルが戻ってきて良かったです。
あとね、その後動揺してインロックしてしまい、フロントに行ってカードキーを再発行して頂いて少し恥ずかしかったです(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/10/02 00:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習
2018年10月01日 イイね!

台風一過と月の始まり!

台風一過と月の始まり!おはようございます(^^)/

昨夜の台風は酷かったですね。

夜中まで雨と風、停電で眠れませんでした。

お蔭で今日は寝不足です。
とは言ってもいつも通り4時過ぎには目が覚める哀しいお年頃(笑)

外を見ると朝焼けが綺麗だったのでパチリ!




清水は台風が過ぎて良い天気ですが、東北地方、北海道はまだ影響圏内なので充分お気をつけ下さい。

新しい月が気持ち良い朝でいい気分です。
ただ、今日も暑くなりそうなので注意ですね!


ではでは (^^)/~~~

※オマケ

何してるにもUPした人面犬、あまりにも知り合いに似てるので再UP(笑)
朝からこの顔を見ると笑えますww
Posted at 2018/10/01 05:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | 旅行/地域
2018年09月30日 イイね!

出張は楽しいな!!

出張は楽しいな!!こんばんは(^^)/

先週火曜日から静岡市清水区に出張で来ております。

2年ぶりの現場ですが、相変わらずキツイ^^;

でも相方が最高で、和気藹々とした楽しい現場で精神的には大変良いですね。
肉体的には最悪だけどww
しかも土日は巨摩郡で仕事でした。
コマグンと言うと私の世代ではコレかな(^^)

1980年代のバイクブームに流行った漫画です。
当時私もバイク小僧で毎日奥多摩、大垂水をGSX-Rで走り回ってました♪
済みません思いっきり話がズレてしまいましたネ^^;


9/25(火)は午前中は元請会社で安全教育を受け、午後から移動でした。
久々に所沢駅前へ来たので、昼食はお気に入りのお店で頂きました。

四川ラーメン龍の子さんです。

注文も何時ものコレ♪

四川マーラーメン・パクチーどっさりですw


この日は半ライスも追加!

そしてコレも忘れちゃいけません!!

お店の特製ラー油です。
唐辛子、中華山椒、ごま油の他にも色々香辛料が入っており大変美味で御座います(^^)

コレを投入。


更に投入!!

とってもシビカラで美味しいマーラーメンになりました。
麺を食べ終わった後はご飯を入れて食べるのがコレまた美味しい(^^♪
大満足の昼食でした。

一度アパートに戻り、出張の準備をし、工場に寄って必要な工具類を積んで所沢を出発したのが16時。
東名道は集中工事で渋滞してるし、圏央道も鶴ヶ島JCT~入間ICが渋滞なので、一般道をトコトコ走り、圏央道 青梅ICから上がり、中央道 河口湖ICで一般道へ。
ここからは国道139号から県道71号線を走り富士市に向かいます。
時間は19時を少し回ったので夕食を頂くことに致しました。

皆さんの大好きなさわやかです♪
ここは富士鷹岡店かな。
この店は初めて入りましたが、平日の夜でも待つのには驚きました。

注文して待つこと約10分。
尾根遺産が持ってきてくれましたよ。

あまり焼かないでソースも掛けないでねとお願いしてみましたw


まずはソース無しで肉のみを頂きます。
外は程よく焼けて肉の旨味、食感が感じられ非常に美味。
中はかなり生ですがコレがまた柔らかくて美味しいんだなぁ(゚∀゚)

ソース(オニオン)も少し付けて食べてみたのですが、肉の味よりソースの味が強くなってしまうので、ソースは付けずに肉のみで頂きました。

野菜でソースをブロックです(笑)
私は単に肉の旨味を味わいたかったのでソース無しで食べたましたが、ハンバーグにソースを掛けて食べるのも大変美味しいですよ。

ハードな現場なので事前に元気の素を昼・夜と沢山頂きました(^^♪

現場が始まってからは朝はホテルのサービス朝食、昼は弁当、夜はスーパーで買い物と質素に過ごしておりますヨ(笑)


昨夜は昼の作業で疲れ切ってしまい、つい電気をつけっぱなし、窓開けっ放しで寝てしまい深夜に虫が入ってきて部屋の中を飛び回る音で目が覚めました。
寝ぼけ眼でじ~~~っと見る。

コガネムシ?
更にじ~~っと見る。

やっとカメムシということに気付く!!

見ている内にポトリとベッドの上に落ちる……

この後は軽いパニックになり写真はありません(笑)
だってカメムシがオイニーを布団に付けたらもう寝られませんものww

なんとか刺激せずに確保!!

部屋の汚染を避ける事が出来ました(^^♪
カメムシさんには申し訳ないですが、このままゴミ箱へ逝って頂きました。

ひさし振りに深夜にドキドキしちゃいましたよ。
もう窓は開けて寝るのは止めようと心に決めた夜でしたww


ブログを書いてる内に風と雨が激しくなってきました。
これから台風が通過してくので更に荒れるんでしょうね。
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/09/30 20:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習

プロフィール

「@モニカ@joyrider さん 暫く停電したり復旧したりを繰り返し、現在は停電しなくなりました。風雨も治まって来たので台風が通り過ぎたかな?」
何シテル?   10/01 01:10
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒とGt-sport・GT6、そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《おっさん》です。 痛風に懲りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BLアクセラ用です... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 14:17:05
【axela.com】③グッズと持ち物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 00:00:54
【9/9最終版】Axela.com2018メガドスタイル 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 01:16:34

お友達

コメント等のやり取りをしてからお友達をお願いします<(_ _)>
153 人のお友達がいます
ほいさん@L_E_Y_ほいさん@L_E_Y_ * Ma~Ma~ *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * ジュゴン9ジュゴン9 *
いきいきいきいき * くろもりくろもり *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
ヤマハ FZ400R ヤマハ FZ400R
高校時代に初めて購入したバイク。 レーサーレプリカのはしりですね。 良いバイクでしたが ...
スズキ GS250FW スズキ GS250FW
2台目のバイク。 八王子の某大学に入学後、先輩より格安で購入! メーカー不明超爆音マフラ ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
3台目のバイク。 ヨシムラに憧れて、すっかりスズキ党に! デュプレックスサイクロンやサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.