• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2022年12月03日 イイね!

見逃し映画40年振りに見て来ました!

見逃し映画40年振りに見て来ました!こんばんは(^^)/

またしても日本横断ミッション!!

9時頃に新潟を出て習志野の実家へ寄り少し遅い昼食を頂いて妹&妹旦那、甥っ子、母と歓談後、宿泊先の藤沢駅前ホテルに到着。

新潟は土砂降りだったのに……
関東は青空が見えるのがとても羨ましい!!



さて、まずは金曜日のランチから。
現場帰りに寄ってみました。
以前から気になってたカレー屋『STAR』さん。
インド&ネパール系のカレー屋さんですね。
店員さんも本場の方々!
まずはメニューと睨めっこ。



Bランチのマトンカレー、辛さはSH(Super Hot)を迷わずチョイス(笑)

最初にサラダとラッシー到着。


間もなくメイン登場♪

これまでは行ったインド系カレー屋さんよりカレーの器が大きい(゚∀゚)
1.5倍くらいありそうな感じ。
ナンを千切ってカレーに付けて食べる。
旨い!!
そして辛い(笑)
羊肉がゴロゴロ入ってるのもポイント高し。
ナン、ライスは1回までお代わり無料なので、当然お代わりで御座いますw
辛さ(大事)、味、量ともに大満足。
今度は休日に来て酒を飲みながらゆっくり味わいたいなと(^^♪



やっと土曜のお話ですね。

午前中は何時もの如く歯医者さん♪
左側奥の歯5本(上2本/下3本)の根っこ治療が終わり、来週から土台作り。
今年の年末年始は左右の歯で美味しくおせち&ご馳走が食べられそうですww
5本も歯が無いとマヂで噛めなくて大変なのよ(^^;
気分はすっかりお爺ちゃんww

午後は会社に行って営業車3台のタイヤ交換。
金曜は雪が積もって大変だったけど、土曜日は晴天になって雪が解けて一安心。
流石に3台連続で交換したら疲れましたよ。
まだ電動インパクトと電動エアポンプが有ったから良かったですが。

この後は家に戻って休憩&ネットで映画チケット予約。
飛脚屋さんから荷物を受け取ったら自転車で映画館へ出発。
観た映画はコレ↓

映画化40周年との事で4Kリメイクして2週間限定上映なんだって。
当時は見逃してたので期待大きく行ってきましたとも。

でもね、期待が大きすぎて肩透かしな結果に(;´д`)トホホ
個人的にはコミックやTVの方が断然良いかな。
ただ、映画を見た人にはクリアファイルをくれたり、パンフレット購入者には当時のチラシが入ってたりと昭和の人間には感涙モノww

右がパンフ(裏)で左がチラシ(表)ね。


パンフ、チラシの裏。

ここに注意!!

日劇、ニュー東宝シネマ1と昭和のワードが(笑)
子供の頃は良く日劇で映画見たなぁ。
夏休みはゴジラシリーズを上映してて、当時は入換え制では無くて一回入ったらずっと見てられたので、頭痛がするまでゴジラ映画見てた覚えが(笑)
チラシの日劇の文字を見て記憶が一気に蘇りました。
肝心の映画の出来は不問にするとして、このチラシで私的には大満足ですね。


そしてこれからは心を少年の頃に飛ばして昭和の漫画をば読漫ww
土曜の夕方に飛脚屋さんから受け取ったブツ。



仕事に差し支えない様に今日は3巻まで。
今週いっぱいは藤沢なのでゆっくり楽しめそうです。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2022/12/04 22:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2022年12月01日 イイね!

山形県はレベルが高い!!

山形県はレベルが高い!!こんばんは(^^)/

気分が乗ったのでブログUPしたりして!

今週の日曜日~火曜日まで山形県に出張で行っておりました。

以前から思ってたんですが、山形のラーメンは旨い!!
と何となく思っておりました。

で、今回の出張で月・火の昼食にラーメンを食べたのですがこれまた旨かった♪

月曜日は寒河江の『ラーメン天狗山 寒河江仲郷店』です。
現場で一緒だった某先輩のおすすめで味噌ラーメンをチョイス。
でもね辛さと量が選べたので、中盛&大辛で御座いますw
それが冒頭の写真。
これが美味しくて感動。
スープも麺も旨し。
野菜もたっぷりで大満足の逸品。
しかも漬け物が旨かった。
なので帰り掛けに道の駅で漬け物買って帰ったんですね。

火曜日は米沢でラーメン。
ココの現場は一人でしかも初めての場所だったので、Google先生で検索してみました。
やって来たのは『麺や貴伝 米沢店』さん。

やはり基本は中華そばと思ったのですが、ゆず風味に惹かれて中華麺(ゆず風味)をチョイス。

注文して直ぐに到着。

透き通ったスープに太縮れ麺♪
スープを一口…出汁が良く出ておりそれが醤油味と相まって本当に美味しい♪
更に後からゆず風味がほんのりと香り後口さっぱりなのね。
麺もモチモチで食感も良くスープと良く合っております。
新潟にも是非とも出店して欲しいですね。

その後の仕事はプチ嵌りしながらもなんとか終了して新潟に戻ってきた次第。

でね、昨夜から家のTVでYouTubeを鑑賞しております。
今年は劇場版のSPACE ADVENTURE40周年らしく、YouTubeでTVで放映してた2エピソードを見ることが出来るのね。
思わず懐かしくなって見入ってしまったのはお約束ww

オープニングとエンディングの歌がこれまたイイんだなぁ(゚∀゚)

昔はコミックも持ってたんだけど処分しちゃったのが悔やまれる。
今になって欲しくなって、Amazonで検索したら今でも新品が入手可能!!
速攻ポチリで御座います(笑)

やはり昭和の漫画は紙でじっくり読みたいものね。
土曜日には届くので楽しみだなぁ。
来週は藤沢に出張なので、漫画も持参してホテルの夜は読書ならぬ読漫ですな(笑)


ではでは (^^)/~~~ 
Posted at 2022/12/01 19:40:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 旅行/地域

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation