• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2022年07月30日 イイね!

灼熱定修も一区切りです!

灼熱定修も一区切りです!こんばんは(^^)/

7/29(金)で夏の定修が一区切りです。

来週から1週間のインターバルを挟んで10月まで後半戦なのね(^^;

何とか後半戦も頑張りましょう!


さて、その金曜日ですが現場撤収後にまたしても三条ICに寄り道です♪
ブツはコレ↓

愛車のセンターパイプで御座います。

この後は会社で荷物を降ろした後、Dラーさんでご開帳!

これで車検もバッチリのはず!?


で、本日も午前中に恒例の歯医者さん。
疲れ切ってたせいで治療中も殆ど寝てた(笑)
口を開けとく器具を使ってたので寝てても大丈夫ww
午後も疲れててず~っと昼寝。
目が覚めたら17時でした(^^;

ここから活動開始!
シャワーを浴びてお出掛けの準備。
お出掛けの足は何時もの白助号。

現在、愛車さんが検査入院中wなので自転車がど真ん中に有ったりして(笑)
せっかくなのでシャッターを開けて出発しようとしたらシャッターの隙間からこんな生物が!?

結構素早くてあっという間にガレージ奥の荷物の下に(;'∀')
うちのガレージにヤモリが増えましたw
しっぽが丸っこかったのは恐らく切れて再生中かと。
確りガレージと車、自転車を守って頂きましょう。
これからはシャッターの隙間を少し開けておいて、彼or彼女が自由に出入りできるようにしときましょう(゚∀゚)

向かった先は近所のサイゼリヤ。
ツマミ類とワ〇ンでお腹いっぱいになったら映画館へ。

レイトショーでしたが以外に人が少なく、金曜日に封切りとは思えませんでした。
内容は確かにシリーズ最終編と謳うだけ有り納得の内容。
最後までドキドキさせてくれました(゚∀゚)

シリーズ全作品映画館で見て来ましたが、これで終わりと思うと感慨深いですねぇ。

やっぱり映画っていいなぁ。


ではでは(^^)/~~~
Posted at 2022/07/31 01:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろです! | 趣味
2022年07月25日 イイね!

年々厳しくなるのね(^^;

年々厳しくなるのね(^^;こんばんは(^^)/

今月は愛車の車検なんですが……

これまでで一番手間が掛かってます( ̄▽ ̄;)

もうね、陸運局が厳しすぎると個人的に思うのよ。

まずはシート&シートレールの証明書から始まり、ホイールスペーサーが駄目、リップスポイラーが駄目、止めはマフラーのJASMA「J」の文字が擦れて消えてるから駄目とかね。

まったく嫌になっちゃいますヨ。

ホイールスペーサ―は自己責任でOKとなってほっとしましたよ。
駄目だったら新たにオフセットの違うホイールを買う羽目になるところだったのね。

シートレールはレカロ純正を購入してシート、シートレールの製造番号をレカロに連絡してDラーさんに書類をFAXしてもらいOK!

リップスポイラーは取外すことでOK!
取り付けは当然DIY(笑)

困ったのがマフラーですよ。文字が擦れただけで駄目なんて…
ナイトスポーツさんのマフラーはもう売って無いのよね(*ノД`。)
Odulaさんに聞いてもBL3FWのマフラーは廃版なんだって…
そう言えば(゚∀゚)
三条市のGPスポーツさんがまだBL3FWのマフラーを扱ってた気がする!!
ってことで仕事の合間に電話したらリアピースなら在庫有りとの事。
センターピースも7/29に入荷OKだって♪

今週は小千谷市で仕事なので帰り掛けにGPスポーツさんに寄ってマフラー購入w

キャラバンで良かった。
何とか積載出来ましたw

この後はDラーさんに行ってマフラーを引き渡し。
中身を確認したかったのでご開帳♪

ちゃんとJASMAの証明書が有って安心する私。
で、更に中身を確認。

???
サイレンサ―が見当たらない…
もしかしてコレ!?

なんか爆音仕様になっちゃう予感( ̄▽ ̄;)
2~3年して消音材がへタッたら車検通るのかとっても不安。
そしたらまた購入?
でも純正を買おうとは全く思わなかったりして(笑)

難しい事はまた2年後に考えましょうww


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2022/07/25 20:35:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車検 | クルマ
2022年07月10日 イイね!

今日も自転車で!

今日も自転車で!こんばんは(^^)/

今日も暑かったですね。

選挙も無事終わり、私が応援してた方々も軒並み当選♪
新潟も昨日演説してた小林 一大 氏が当選して本当に良かった!
これまで某野党に負け続けましたからね。
お国の為に是非とも頑張って頂きたいです。


さて、本日も自転車でお出掛けで御座います。
まずは、昨日行った某商業施設に行ってスマホを更新し白山神社へ!

昼間は流石に人が多いですね。
まずは社務所に行って御朱印を巫女さんに申込。


暫く時間が掛かるのでその間に風鈴の販売所へ♪

今年も綺麗な尾根遺産が浴衣で販売していてなんか嬉しいのね(笑)

風鈴を選んでるうちに人がいっぱいに(^^;

ぶら下がってる風鈴を選んで買うのですが、今年はタコや魚をデフォルメしたブサ可愛い風鈴もあってりして面白いw
私は涼しげなデザインの風鈴を取って尾根遺産のもとへフラフラと(笑)
値段を見ないで買ったのですが、シンプルな型なのに3000円はビックリ( ゚Д゚)

この後は社務所で初穂料を納めて御朱印帳を受取りました(^^♪

今回は切り絵と通常の御朱印の2種類です。

この後は余りに暑いのでそのまま自宅に帰る気がせず、某ファミレスで暑気払い!!
明らかにカロリー過多だけど美味しかったぁw

ドリンクバーも頼んで、スマホの設定がてら夕方まで涼ませてもらいました♪

5時過ぎにファミレスを出たんだけど、外は茹だる様な暑さで自宅に帰って来たら汗だくに( ̄▽ ̄;)
で、早速出してぶら下げました!



室内に(笑)
外にぶら下げても窓を開ける気にならないのよw
エアコン入れて、扇風機を回して室内で風鈴の音を愛でる。
邪道で御座います(爆)


あと新旧スマホ。

手前が新型、奥が旧型。
共にSONYのXPERIA。
旧型はAce、新型がAceⅢなのね。
新型は保護フィルムを貼ったら画面が暗く映ってたw
ポケットにも小物入れにも入る大きさで、お値段もソコソコで私には丁度良いんですヨ。
因みに新型の壁紙は2015年の岡山国際サーキットで開催のマツダファンフェスタ中で実施されたサーキットトライアルの表彰式ですね。
マツダスピードアクセラの部で1位:Com. PERURI さん(BK)、2位:アロンソン さん(BK)、3位:私♪(BL)と凄く想い出深い大会でした。
あれから7年経つんですねぇ~。
楽しかったなぁ~(゚∀゚)
なんかシミジミしちゃいましたw

来年あたりはSUGO大会は走りたいな~なんて思ってたりして。


ではでは (^^)/~~~






Posted at 2022/07/10 22:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろです! | 旅行/地域
2022年07月09日 イイね!

昼も夜も!!

昼も夜も!!こんばんは(^^)/

今日も暑かったですが、ここ連日外仕事で大分体が慣れてきたので自転車でお散歩で御座います♪

午前中はいつもの歯医者さん。
根っこの治療を2本同時にやっております。
完治は来月かなぁ。
でもまだ治療する歯があるので、今年いっぱいは歯医者さん通いかな(^^;

お昼は無性にイタリアンが食べたくなって(ワインとツマミね)安くてツマミの種類もある程度あるサ〇ぜリヤに突撃。
大学時代に八王子の先代のお店ではよく食べたけど、今の全国チェーン店になってからはほとんど行ってなくて、30年以上はお店に入って無い気が(^^;
味に少々不安が有ったけど、いざ食べて見ると結構美味しくてビックリ!!
これからはもう少し利用するかも。
食べたのはコレ↓
冒頭の写真の発泡白ワイン(フルボトル)をスタートに…

ガーデンサラダと生ハム(プロシュート)。


エスカルゴ、ガーリックトースト、サルシッチャのグリル(レフォールソース添え)


プチフォッカとレフォールソースを2個。
手前のレフォールソースが赤いのは…ホットソース&唐辛子パウダーを混ぜ込みました(笑)

更に……

ペンネアラビアータ。

最後の〆!

コヒーゼリー&イタリアンジェラート♪

思わず食べ過ぎました(;'∀')


この後は少し自転車をコキコキして自転車屋さんへ。

このチェーン店で購入してから2年経ってるので点検です。
ステムからブレーキの度にコツンと振動があるのでステムの増し締めと、リアブレーキが少し歪んでおり、ブレーキでジャダーが出るのでディスクの修正してもらいました。
あと、各部のチェックもしてもらい終了!
お代は………無料で御座います(゚∀゚)
点検は無料なんだって!!
もっと早く行けばよかった(笑)

この後は近所の映画館に行ってガンダムのパンフ購入!
大分前に見た時はパンフが売り切れで買えなかったのね。
無くても仕方ないかなぁ、なんて期待せずに行ったら豪華版もあって思わず散財(笑)



映画館は商業施設の中にあるんだけど、docomoショップの出張店舗が有ったので料金コースの見直しと、スマホ更新の相談を可愛い尾根遺産に相談いたしました(ΦωΦ*)



同施設内にあるホームセンターでベランダ用日除けシェードを購入して帰宅。
汗だくになって日除けシェードを付けて今後の暑さ対策致しましたヨ。
このアパートはカーテンじゃなくてブラインドなので、陽が当たると室内の温度が上がるんですよ。
昨今の電気代上昇で今年の夏はかなりの出費をさせられそうなので、プチ対策ですね。


シャワーを浴びてさっぱりしたらいい時間になったのでまた自転車でお出掛け♪
モールを通って馴染みの居酒屋に行こうとしたらスゴイ人混み!?
七夕まつりだから?
と思ったら自民党の小林 一大 氏の選挙演説の真っ最中でした。
昨日の事もあり、警官とSPだらけ。
もう今更ですよね。
奈良でちゃんと警備して欲しかったですよ。



人混みが凄かったのはこの交差点限定でした。

ここを過ぎると…

人はいません(笑)

で、馴染みの居酒屋は満員御礼状態( ̄▽ ̄;)
もうコロナは関係ないのね。
店長にゴメンナサイされたので、これまた馴染みのドイツビールの店へGO!!


燻製ビールでスタート!



ザワークラウト(ほぼ完食状態(^^;)とカプレーゼ。


燃料(黒ビール)追加♪


ムール貝の白ワイン煮(ハーフサイズ)

このスープがこれまた美味しいのよ♪

バゲットを浸して完食致しました。
是非ともこのスープとパスタを絡めて食べてみたいですね。
今度店長に相談してみましょう(笑)


お腹がいっぱいになったところで自転車で帰宅………
せずに帰り道にある白山神社で風鈴祭りをやってるので寄り道です。

この輪っかを8の字を書く様に3回くぐると、「心身ともに健康に夏を過ごせるように、罪やけがれを祓い清めます」との事なのでくぐらせて頂きました(^^)

夜も9時近いので風鈴屋さんは閉まっており、風鈴が買えないのが悲しい(笑)


その分人が少なくて良かったですけどね。





この時間帯に神社に来るのは初めてだけど、夜の神社も趣があって良いですね。

明日もう一度昼間に来て、風鈴購入と御朱印帳に御朱印を頂かねば。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2022/07/09 23:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろです! | 旅行/地域

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation