• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろりんBLのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

ココゾとばかりにw

ココゾとばかりにwおはようございます(^^)/

早朝に起きられるほど回復して参りました(^^)

突発業務で新潟に土曜日から来てますが、しっかりと食べたいものは食べております。

まずは月曜日!
冒頭の写真でおわかりですねw
昼食は中華麺食堂かなみ屋さんです。
前回に続きまたしても麻婆飯でございます(^^)



いつもの如く激辛でお願いしましたが、本当に美味しかったぁ~(^^♪
私としてはもっと唐辛子味付き素揚げを沢山入れてほしいです(笑)


火曜日!
お昼は小嶋屋総本店で盛り蕎麦♪



腰が強くシコシコして食感最高!!
ポイントは山椒です。
最初は蕎麦にわさびを乗せて、汁に半分蕎麦を付けていただきます。
わさび、蕎麦、汁の味がはっきり判り美味しさ倍増(^^♪
この味に飽きたら汁に山椒を入れていただきます。
コレも美味しくてお勧めです。
関東進出を個人的に希望ですww

昼ついでに消耗品を買いに行ってその先で寄り道w



この日は目新しいプラムシャーベットと桃シャーベットをチョイス。
プラムは酸味、甘味が濃厚で大変美味でした!
桃はプラムに比べて味が薄く、プラムの後では物足りなかったです。
桃ではなくて巨峰シャーベットにすればよかったと少し後悔w

デザートの後は同じ建屋内の野菜直売コーナーで思わず購入!!
夕飯時に頂きました。

神楽南蛮とうがらしです\(^o^)/
刻んで味噌に入った商品はよく見るのですが、生で売ってるのは初めて見たので思わず買ってしまいました(笑)
その日の夕食で実食!!

一口かじると甘みの後に程よい⇒結構きつい辛さが広がります(笑)
味はピーマンに近いですね。
生でも美味しいので、コンビニで買ってきたサラダと一緒に頂きました(^^♪

残りは所沢に持ち帰り、料理、ピクルス等にして楽しみたいと思います。


水曜日!
事務所近くのらーめん咲浦です。
今回はアゴ出汁ではなく、醤油味の浦咲ラーメンを頂きました。

醤油ラーメンにワカメが沢山のってるだけですが、コレまた美味。
素朴な醤油スープ(でも奥深い味)にワカメが良く合います。
これも私のお気に入りに追加です。


木曜日!
緊急出動でお昼はコンビニで買って現場に移動!
でも現場は1時間も作業せずに終了ですw
なので帰り掛けに少し寄り道!



今夏最後のスイカジェラート!!
もう季節が終わりかかってるのか、味が薄く甘みが少なくてがっかり^^;
やはり旬なときに食べるのが一番ですね。


本日、金曜日は昼食を食べてから移動しようと思ってるので今からじっくり考えて選びたいと思ってます(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/08/31 05:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2018年08月30日 イイね!

やはり本店です!!

やはり本店です!!こんばんは(^^)/

本日、3本目のUPでございます。

やっとブログをUPする程に体力気力が戻って参りました(^^)

さて、冒頭の写真は新潟に来ると必ず行く呑み屋(おでん屋)さんですね♪

今週は駅前&古町の常宿がイッパイで泊まれないので、県庁近くの某ルー○インに宿泊中なんですが、一見周囲に良さそうな呑み屋が御座いません。

そこでネットで調べたら沢山有りました\(^o^)/
でも表通りではなく裏通りに多いので目に付かなかったんですね^^;

その中でも一番目を引いたのが、おでん処じゅんちゃんでございます。
駅前だけでなく、県庁近くにも有るとは驚きでした。

新潟親方もプライベートのお悩み相談&じゅんちゃん春菊を食べたいとの事で、昨日水曜日に行ってまいりました。

開店と同時に突入ww

カウンターにてビールで乾杯。



春菊を3人前✕2皿注文です(笑)
どんだけ春菊好きなんだよって感じですねw

若くて可愛いい尾根遺産が私どもの処にやっ来て、耳元で囁きます……
「本日、春菊の仕入れが無く、お出しできません。本当に済みません」

(*゚Д゚*)ェ...
(*゚Д゚*)ェ...
(*゚Д゚*)ェ...

気を取り直して酒を飲み始め、今度はネギを注文です。

するとまたしても……
若くて可愛いい尾根遺産が私どもの処にやっ来て、耳元で囁きます……
「本日、ネギの仕入れが無く、お出しできません。本当に済みません」

(#`-_ゝ-)ピキ
尾根遺産に聞きましたよ「今日はあと、何が無いの?」

一旦厨房に消えてまた戻って来ました。
「本日はあと、ハンペンが御座いません<(_ _)>」

まぁ、ハンペンは好きでは無いのであまり気に障りませんでしたが、ハンペンもおでんの常連だよねと思いつつも、出せるツマミを食べつつ酒を飲んでいくと……

私&新潟親方で見つめ合い……
「やっぱり春菊食べたいよね♪」
と意気投合(笑)

尾根遺産に「お勘定!!あとタクシー呼んでぇ~~」とお願いして、タクシーに乗りお店を後にしました。

タクシーの中で春菊&ネギが無いことで大いに文句を言ってると、運ちゃんも同情して超裏道を飛ばして新潟駅前に速攻で連れててってくれました(笑)

仕切り直し!!


本店に突撃でございます(爆)




新潟親方と一緒に注文!!
「ちくわぶ 2人前」、「春菊3人前✕2皿」ww
注文を聞いた尾根遺産が春菊の内容を聞き直して来ました(笑)

すると出てきましたよ(^^♪

ちくわぶ+ネギ(サービス)



春菊3人前!!


春菊最高!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しっかり出汁が染み込んでるのですが、春菊の香り、歯ごたえはそのままに出してくるところが素晴らしい。
カウンターの超尾根遺産(私と同年齢かなw)を褒めそやし、思いっきり美味しいと言いまくりでした(笑)

次はネギ♪

コレまた美味で言う事なし(^^♪

さらに青菜とろろ(冬はせり+とろろ、今は春菊+とろろ)を注文した処、春菊が終わってしまったとのことで、通りを挟んだ系列店で貰ってきてくれました。

暫く待って出てきましたよ(^^♪

春菊が好きなら超オススメです。
出汁、春菊、トロロが混ざり合い、それはもう幸せの味(*T▽T*)

〆は豆腐♪

豆腐もしっかりと出汁が染みて美味しいこと!!

はぁ~~タクシー飛ばして来た甲斐がありました。

身も心も大満足でございます。
新潟親方も美味しいモノを食べ、心の内を吐き出してスッキリした様子。

お会計は二人で4200円(爆)
確かに一品100円程度をメインで頼んだけどあまりの安さに感動です!!

美味しくて安価、なんて良いお店でしょう(^^)

この後は大人しく(お腹いっぱいで辛かったw)それぞれ帰ったのですが本店は超満足でした。

次は10月中旬まで来ることが無いので、食べたいものを頂けて良かったです。

これで心置きなく所沢に戻れます(笑)


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/08/30 20:56:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 美味しいもの | グルメ/料理
2018年08月30日 イイね!

出張先でなくとも……^^;

出張先でなくとも……^^;こんばんは(^^)/

相変わらずジメッとして暑い日が続きますね。

現在も新潟に居るのですが、湿気が強くて天気も崩れがちで大変過ごしにくいです^^;

全国的にこんな感じなんですかね?



さて、明日で新潟出張も終わり所沢に帰るのですが、コッチで色々買ってしまいました。
一番大きいのはSM号のリアブレースかな(笑)

あとはこんな物を購入です!

滑らないお盆!
大きなお皿!!
オサレまな板!!!


レンゲ!
レンゲ受け!!
小皿!!!
一人鉄鍋!!!!

鉄鍋はIH対応でこれからの季節に大活躍しそうです♪

実は新潟親方と鍋談義に花が咲き、客先帰りに寄ったホームセンターで大人買いでございますww

大きなお皿は皿うどん用(笑)
具が溢れないように大きな丸皿を購入しました。
あと、色んなツマミを載せても良さそうだし(^^♪

滑らないお盆はそのまんま。
コレに色々乗せてリビングでイッパイやりたいですww

オサレまな板もそのままですよ!!
最近は肉というと塊を買ってきて、まな板の上で一口サイズに切って焼いて食べるというスタイルだったのですが、白いプラスチックのまな板は大きいし、見た目が美味しそうに見えません。
そこで木のオサレまな板の購入となりました(笑)

そして鍋SET\(^o^)/
湯豆腐、春菊orせり しゃぶ等々寒くなると食べたくなるモノがイッパイオッパイでございますww

でもね、私が持ってる鍋では大きすぎて、数日間続く事も多く飽きてしまうんですよね。

一食で食べ終わる様な鍋がないものかとホームセンターで物色していたら、私が求める鍋が有りました!!
一食で食べ終わる大きさとIH対応、しかも鉄で出来てるので鉄分も補えるおまけ付きww

これぞ一人暮らしにベストな鍋と即購入です。
あと諸々も(笑)

早く帰って料理したいなぁ~~~!!
と言っても鍋底に昆布をひいて、水、木綿豆腐、春菊を入れるだけですがww

今年の冬は色々楽しめそうです(^^)

ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/08/30 19:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | 暮らし/家族
2018年08月30日 イイね!

文通してました!

文通してました!こんにちは(^^)/

事の始まりは某アクセラカルト王国に部品を注文した事からです。

6/18に注文したのですが、数日後Coke Sportさんからお返事が!?

なんでも、欠品中で出荷できるのが9月になるとのことでした^^;

まぁ緊急で必要なわけではないし気長に待とうと考えてました。

その翌週、担当者さんからメール……
面倒だったので放置していたら翌週、もっと偉い人からメール……
更に放置したらCS担当のお方からメールが何度も来るので、意を決してお返事致しました。

「製品が出来るまで待ってるよぉ~~。よろしくね(^^)/」

ってな感じで(笑)

そしたらピタッとメールが来なくなったのですが、8/25に突然英文メールが!!

なんでも出荷準備が出来たとのこと(^^♪
でもカード購入期限が切れたので再度注文しなくちゃいけないらしい^^;
なのでもう一回ww

もうね、登録済みなのでメルアドとパスワードで一発入力♪
大変楽でございます。
ヤバイくらいにw

ということで約10~14日後には届くと思います。
コレが!!





ただ、出張で殆どアパートに居ないので、受け取りはもっと遅くなるかも。
宅急便は10日過ぎると発送元に送り返されるのですが、まさかアメリカに送り返すなんてことは無いよねと心配中^^;
郵便局に事前に相談したほうが良いかもですね。


ではでは (^^)/~~~
Posted at 2018/08/30 10:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2018年08月26日 イイね!

やっぱりコッチが良いです(^^)

やっぱりコッチが良いです(^^)おはようございます(^^)/

土曜日に新潟にやってきましたが
やっと緊急対応の業務が終わってホッとしております。

では、25日の土曜日から!
冒頭の写真は霞ヶ浦ですね。
朝6時に鹿嶋のホテルを出て霞ヶ浦を左手にひたすら新潟を目指します。



北関東道から常磐道へ!


天気が良く、日立市付近では海が綺麗に見えました♪

いわきJCTで磐越道に入ります。

磐梯山は雲の帽子で全容が見えず残念。
猪苗代湖も綺麗に撮れるポイントがなくコレまた残念。

11時半頃には現場に到着!
新潟の親方と合流して先ずは昼食ww



この現場に行ったときによく行くお店です。
土日もランチが有るので助かりますね。
この日はお任せ握りSetを頂きました。
味噌汁(エビ出汁)と寿司(回らない寿司ww)で1500円也。
この味でこの値段なら安いと思います。
ランチとしてはお高いですけど^^;

夕方には機器はどうにか形になりこの日は終了。


26日の日曜日。
朝一から現場に行くが誰も居ない(*゚Д゚*)ェ...
仕方ないのでお客さん&親方が来るまで機器にオイル充填w

お昼はまたしても例の店へ(笑)

今回は刺し身定食1200円を注文したのですが、ボリュームと味にノックアウトされました。
特にアジの刺し身は脂がのっており大変美味で驚きました(^^♪

機器設置&試運転⇒本運転も無事に終了し夕方にはホテルに戻って来れました。

常宿がいっぱいで今回は県庁近くの某ルー○インに宿泊です。
ホテルの設備は良いのですが、美味しい店が周りに無くてあまり好きじゃ無いんですよねw

少し早い夕食!!
チェーン店のステーキ屋さんに入りました。
メニューで好みのメインが有ったので即注文です。
先ずはコレ!!

デキャンタの白とメイン付属のスープ。
スープはビシソワーズですがお代わり自由だったので、美味しくて思わず3杯も頂いてしまいました(笑)

メイン付属のアジアンサラダと単品注文のなんちゃらサラダ。サラダ名忘れましたw

何方も美味しくてワインをチビチビヤりながら美味しく頂きました。

メインのチキパク(チキン&パクチー)です!!



期待してたのですが、アジアンサラダに比べると今一で少し残念。
日本人の味覚に合わせたのでしょうが、私からするともっとアジアンテイストを強くしたほうがより美味しいと感じました。
あとパクチーも追加です(笑)



やはり新潟に来たのならチェーン店ではなく、此方のお店に行くべきと改めて思いましたね。
常宿に泊まれなかったのが悔やまれます。

今週は新潟で業務になったので、一回くらいは駅前に出て色々堪能しようかと考えてたりしてww


ではでは (^^)/~~~ 
Posted at 2018/08/27 04:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | ビジネス/学習

プロフィール

「今日は菅生でマツフェフだけど…
会社の会議が重なってしまったのね。
哀しい新幹線上京(´;ω;`)
来年は走りたいなぁ〜!」
何シテル?   04/06 09:28
ぴろりんBLです、よろしくお願いします。 車と酒と『Gt-7』そして2ndシングル(笑)を こよなく愛する《ヲヂサン》です。 痛風に懲りて、酒は封印しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 3 4
56 78910 11
12131415161718
1920 212223 2425
26272829 30 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023 SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 08:32:50
【4/3最終版】東北AOC・サーキットミーティング2023 参加者リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 08:24:52
バイクのGoPro撮影は難しい。今度は何を失敗した !? (汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 12:48:32

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 弩SM号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ノーマルで乗るはずが、極悪師匠の陰謀により サーキット(+仕事用)を楽しむ路線へ… ...
その他 ルイガノ LGS-TR LITE 白助 (その他 ルイガノ LGS-TR LITE)
新潟市内を中心にポダリングを楽しんでます! 最近は船に乗って終点(新潟ふるさと村)まで ...
その他 グランツーリスモSPORT その他 グランツーリスモSPORT
GT-7を楽しんでます。 GT-4で自作したコックピットを、適度にアップデートしてたらこ ...
その他 G27改 その他 G27改
実車ではありませんが、シミュレーション&サーキットイメトレ 機です(笑) セッティングの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation