• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

ヤマノススメ聖地巡礼 富士山③

ヤマノススメ聖地巡礼 富士山③ ヤマノススメ聖地巡礼 富士山②の続きです。

アニメ「ヤマノススメ」を見る前にすでに登っていた山の一つ富士山。

富士山は高尾山、筑波山、武甲山のように簡単に登り直しできないので、ヤマノススメを見る前に登った時の写真でアニメに近いものを並べていきたいと思います。

alt
ここな「富士山は、すっごく大きいです。そして、思ってた以上に登るのは大変です。私とひなたさんは、一生懸命頂上を目指しています。一歩一歩、あおいさんとかえでさんの分まで。」

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt 

alt

alt

alt

alt

alt

alt
例の外人がここでも登場

alt

alt

alt

8合目のあおいとかえでは
alt
あおい「くやしい、くやしいよお」

alt
 
alt

alt

成就岳
alt

alt

火口
alt

alt

頂上浅間大社奥宮
alt

alt

そのころ、あおいとかえでは、5合目に向けて下り始めていました。
alt

alt
 
alt

alt
あおい「ゴールははるか先、歩いても歩いても、全然近づかない。いつつくんだろう?
いつまでこんなことを続けなきゃいけないんだろう?」
alt

あおい「かえでさん、あとどれくらいですか?」
かえで「ねえあおいちゃん、ちょっと休もうか」

吉田ルート下り唯一の休憩所。7合目。
alt

休憩所の写真はなかったけど、休憩所からの風景・・・のはず。
alt

alt

alt
7合目だからもう少しで6合目。もうひと頑張りだよ。って私があおいに教えてあげたい。

alt

お鉢回り中のひなたとここなちゃんは、最高峰剣ヶ峰を登っている最中
alt

alt

alt

alt
ここ、すっごい滑って、登るの大変なんです。
  
alt

alt

alt

alt

alt

ここでも例の外人また登場
alt

alt

alt
例の外人がちゃっかり写ってます。

alt
私がここに到達したときは、風がめっちゃ強かったので、髪の毛がスーパーサイヤ人になってしまいました。

alt

alt

alt


5合目
alt

alt
動物大好きここなちゃんは、動物と会話ができる?

alt

alt

ひなた「下りもきつかったねー。脚ボロボロだよー」
ここな「はい~。でも焼印、全部押せてよかったです」

alt

富士山に登った時ではありませんが、私も買ってしまいました。
alt
あおいだけじゃなく、私がもう一つ聖地巡礼をしているアニメ「ゆるキャン△」のなでしこも持ってるし。

alt

alt

alt
私の時の、バス待ち行列。

帰りのバスで
alt
あおい「疲れた。頭も、脚も痛い。しんどい。もうこんな思いはやだ。山なんて。」

alt

alt

この後、あおいはどうなってしまったか。
それは、
を見てみてください。


2017年、私が初めて富士山登頂を目指した時、8合目の山小屋で両脚がひどいつり方をして、つりが引いた後も下手に脚を動かすと、いつつるかわからない状態になり、あおいと同様にリタイアしました。
あおいのような悩み方はしませんでしたが、やっぱり悔しくてたまらなかったです。


その悔しさから、次の年は絶対登頂してやるぞと思いました。
そして2018年
1回目は同じ吉田ルートで登頂。この時はお鉢巡りまではできませんでした。
この時は、頂上まで登れたという達成感でいっぱいでした。


その2週間後に、今度はプリンスルートで登頂し、剣ヶ峰に立ち、お鉢巡りまでできました。
この時も、違うルートで登頂できたこと、剣ヶ峰に立てたこと、お鉢巡りができたことで、やっぱり達成感でいっぱいでした。


この3回の登山プラス、ロードバイクで5合目まで登って(4.5合目から)ヤマノススメの5合目の聖地巡礼をしたとき、
の写真を集めて、ヤマノススメ富士山登山の、聖地巡礼ブログを作成しました。


 いとにゃんの「ヤマノススメ」聖地巡礼の富士山の聖地巡礼ブログを、
富士山に登った時のブログから、今回のブログに差し替えました。                  
ブログ一覧 | 登山 | スポーツ
Posted at 2023/07/24 17:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

23/8/30,31 富士山 須走 ...
monsterGRBさん

23/8/18 富士山登山 富士宮 ...
monsterGRBさん

23/8/30,31 富士山 須走 ...
monsterGRBさん

23/8/30,31 富士山 須走 ...
monsterGRBさん

ヤマノススメ聖地巡礼 富士山②
monsterGRBさん

ヤマノススメ聖地巡礼 富士山①
monsterGRBさん

この記事へのコメント

2023年7月24日 18:50
力作、お疲れ様でしたー

彼女たちと登った気になりますね〜
コメントへの返答
2023年7月24日 19:38
ありがとうございます。

ヤマノススメメンバーと、ゆるキャン△メンバーが友達になって、いっしょに富士山に登る物語を作成中ですが、その中につい自分も登場人物にしてしまいました。
自分も一緒に富士山登ることにしようかなー。
2023年7月24日 21:34
巡礼しながら登るのはなかなか楽しそうですね!
疲れても元気出そうです(^^)笑
さすが富士山は人多いですね!
生きている内に一度は富士登山してみたいです。
コメントへの返答
2023年7月25日 9:36
巡礼しながらだと、「ここだ」という場所が見つかった時がうれしいですね。

富士山の7合目以上からの景色はすごいですね。ぜひ富士山登山してみてください。
私も今年、富士山に登るべく、先日の武甲山からトレーニングを開始しましたが、開始が遅かったなー。今年登れるだけの体力になるのは難しいかもしれないけど、富士山登頂目指そうと思っています。
2023年7月25日 20:59
カッコイイ〜♫
自分は登ったことが無いので尊敬します^_−☆
コメントへの返答
2023年7月26日 21:16
一度登ってみては。
頂上まででなくても、7合目以上に登ると、すっごい景色が見られますよ。

プロフィール

「ゆるキャン△season3 4/4から放送開始 http://cvw.jp/b/1442819/47630803/
何シテル?   04/02 21:04
monsterGRBです。よろしくお願いします。 97年までジムカーナをしていましたが、ギックリ腰→慢性腰痛となり引退。 色々な病院、整体、カイロプラクティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようやく正規の位置へファリング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 21:12:50

愛車一覧

マクラーレン 570S スパイダー McLaren MP4-13"MIKA" (マクラーレン 570S スパイダー)
マクラーレンF1(ロードカー)以来のロードカーである、MP4-12Cは、型式もMP4-1 ...
スバル インプレッサ WRX STI D-Language GT-RB (スバル インプレッサ WRX STI)
EVO Ⅰ  R205に勝つ  ポルシェのボディ、操作系、ブレーキの剛性感に迫る気持ちい ...
イタリアその他 BOTTECCHIA CampaBOTTECCHIA R625 (イタリアその他 BOTTECCHIA)
BOTTECCHIA 8AVI0 RepartCorse R625 2012年製 フレ ...
フェラーリ F355 Ferrari F1 tipo355 (フェラーリ F355)
中学のころ、サーキットの狼を読んだころからの夢だったフェラーリ 念願のFerrari 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation