• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月04日

今年最初の一人ドライブ

今日、息子は午前中に部活があるので、朝早く出かけて行きました。
一緒に起こされたので、ちょっと早起き。
妻も午前中は用事があって出かけるとのことなので私一人。
そうなれば、適当にお出かけドライブです。

alt


前日にQCをしてきたので、90%で出発です。
平均電費もリセットしています。

久しぶりに定番コースの碓氷バイパス〜軽井沢〜長野原のコース。

alt


高崎からR18と走って横川駅手前のローソン松井田バイパス店。
以前のセーブオン松井田バイパス店です。

alt


充電しようかと思いましたが、69%残ってますのでそのまま出発です。

碓氷バイパスを登って軽井沢へ。
次の目的地の鬼押し出しを目指します。

alt


鬼押し出しの駐車場へ到着。
浅間山は真っ白です。

alt


道路脇には雪がありますが、道路上には雪がないですね。
年末にスタッドレスに交換していますので、雪があっても大丈夫かなと。

alt


道路で雪が有ってもこんな感じ。
薄っすら残ってますが、積もっている感じではないです。
スタッドレスなので安心。

alt


このまま長野原に降りて、草津に向かおうと思います。
その前に、ローソン北軽井沢店で充電。
コーヒー買って、一服して。10分ほどで終了です。

道の駅草津運動茶屋公園で充電と思っていましたが、iMiEVが充電中。そしてZE0青リーフが待機中なのでスルー決定。

alt


お土産の温泉まんじゅうを買って行きます。
草津はちちやですね。

alt


ちちや出発時。
数値的には微妙な感じですが、下りが続くので心配は不要です。

そのまま下って行って、道の駅八ッ場ふるさと館。

alt


下りなので残量が増えています。

alt


こちらでは、充電しながら昼食です。

alt


中速充電機なので、充電量も少なめですね。

この後は渋川へ出て、赤城の麓を走って帰宅です。

alt


自宅に到着。
やはり融雪剤付着。。。
ケルヒャーで手抜き洗車。
洗車の後は、お世話になっている日産ディーラーで充電。

alt


福袋もいただきました。

alt


79%まで充電できたのですが、航続可能距離が243kmとなかなか良い結果。
帰りはずっと下りばかりでしたから、航続可能距離もよくなっています。
平均電費も、7.4km/kWhと好結果。
天気も良くて、道中はシートヒーターのみでエアコンオフ。
それでも十分暖かかったですね。

今年の正月は、暖かくて穏やかな天気でしたので、過ごしやすかったですね。

いよいよ土日で年末年始休暇が終わるので、そろそろ生活リズムを戻さないとです。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE1 | 日記
Posted at 2019/01/05 00:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2205後編!
レガッテムさん

休養と二筒流?
バーバンさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2019年1月5日 1:58
大晦日に内山峠を経由して埼玉に帰る時、藤岡手前で254から外れる迂回ルート左側のセーブオンもLAWSONになっていました。
QCは残っていたので、なんかうれしかったですね。

QCが撤去されたセーブオンはあるんですかね?
コメントへの返答
2019年1月5日 10:24
以前、EVステーションさんのHPで見たときは、吉岡の方の1店舗がローソンに移行せず閉店という店舗があり、そこのQCが撤去になっていました。
その他のセーブオンはローソンに移行されて、QCもそのまま引き継がれたようですね。
地域柄、セーブオンのQCを利用することが多かったので、一安心です
2019年1月5日 23:55
こんばんは。
本日リーフで草津まで出かけてきました~
タイムリーだったのでコメントさせていただきました(*´艸`*)
下ったあとの航続距離は結構伸びますね!
コメントへの返答
2019年1月6日 21:50
1日違いでしたね。
草津の上から降ってくると、区間電費は99.9kmになりました。
草津の上で充電できなくても、ずっと下りなので降りてから充電でも間に合いますね。
2019年1月6日 2:29
この時期、パルコール嬬恋や今は亡き草津シズカ山へ滑りに行くときに通った懐かしいルート♪深夜に通過すると氷点下10何度なんて事もよくありました(´。`)
コメントへの返答
2019年1月6日 21:51
スキーに行かなくなったので、草津方面はドライブコースですね。
今回は、天気も良く氷点下になっていなかったですね。
軽井沢の方が寒かったです。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation