• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

リーフ福島オフの移動

7月14日に行われる、LEAF Owners Meeting in Fukushima。
当日が早いので、前泊で福島入りをします。

ただ福島まで行くのではもったいないので、移動日の本日は観光を。

alt


前日に家充電で満タンにしておきます。

今回は、高速道路ではなく一般道を走ります。
まずは、R122から日光を目指します。

alt


朝食に丸美屋自販機でうどんでも・・・・。
と全部売り切れ。結局朝食は途中のガストのモーニングでした。

alt


途中、沢入駅に立ち寄り、紫陽花を見物。

alt


列車を絡めて撮影したいところですが、しばらく来ないのでスルーです。

この後、鬼怒川、南会津と走って行きます。
ハイドラを起動して走っていたのですが、鬼怒川でお友達アイコンを発見。
まっちゃん@RB3さんでした。
同じリーフ福島オフに参加されるために遠路移動中で、観光もしていくとのことでした。
コンビニでご挨拶と少々お話をして、出発しました。

alt


途中、大内宿に立ち寄ります。
昔の宿場町が保存されている感じです。

alt


一番奥の山の上から撮影。
大きな茅葺屋根が並ぶのも壮観です。

お昼の時間になりましたので、どこで食べようかと。
白河ラーメンで有名なお店を教えていただいたので、待ちを覚悟で向かいます。

alt


とら食堂です。
人気店ということもあり、待っている人も多数。
到着から入店まで1時間以上かかりましたね。

alt


無事、念願のラーメンとご対面。
せっかくなのでチャーシューワンタン麺を注文。
4種類のチャーシューとワンタンが楽しめてお腹いっぱいです。

ここから、少し戻って白河駅付近へ。

alt


白河小峰城跡を見学。
色々とみて回って、資料館も一緒に見学。
出てきたら雨。。。。。

しばらく走ると止んだのですが、やっぱり汚れますよねぇ。。。

途中で継ぎ足し充電をした後、宿泊地を目指します。

あぶくま高原道路を走って途中で国道に入るつもりでしたが、面倒になって磐越道から常磐道へ。

いわき駅近くの日産プリンス福島販売いわき店へ。

alt


充電中に水道をちょっとお借りしてマイクロファイバークロスで水拭き。
あまり良くないのですけどね。
一応、明日に向けて綺麗にはなったかな。

alt


今日の走行距離は、333.7kmでした。
最後に日産で86%まで充電できていますので、明日はオフ会終了後にそこそこ遠くまで逃げられるかな?

この後は、前乗りしているリーフ仲間とお食事をして終了。

明日は早いですし、今日も朝早かったので早めに休みたいと思います。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE1 | 日記
Posted at 2019/07/13 23:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 0:26
明日、というか今日ですね。よろしくお願いします。
そのお店は屋根があるし、後輩が前勤めてたのでちょこちょこ利用してました笑
コメントへの返答
2019年7月14日 22:29
今日は、早朝から雨の中、駐車場整理お疲れ様でした。
屋根のある充電場所はいいですよね。
2019年7月14日 5:59
おはようございます。

昨日は、プチありがとうございました。
突然アイコン出現して、ドキドキしてましたw

あずまの白味噌タンメン
あっさり系でよかったですよ。

本日は、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年7月14日 22:31
おつかれさまでした。
実は、日光で朝食中にハイドラ見ていて、お友達アイコン見つけたんですよ。ちょっと距離があったので、会えると思ってませんでした。
今後もオフ会などでご一緒できるのを楽しみにしてます。
2019年7月14日 6:50
おはようございます。

6時前にとうちゃこ!
工場近くウロウロしてます(笑)

本日は宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2019年7月14日 22:32
お疲れ様でした。
6時ですか!
早い到着だったんですね。
私は、6時半に起きました(汗)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation