• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月14日

LEAF Owners Meeting in 福島に参加しました。


本日は、いよいよリーフのオフ会当日。
いつもであれば当日の早朝移動ですが、今回は観光も兼ねて前日移動です。

alt


宿泊したホテルはタワー駐車場なので、雨にも濡れず綺麗なまま出発。
でも、ここから出た瞬間に雨ですから。。。

alt


これだけあれば、会場へ行って帰りも北関東道まで走れるはず。

残念ながら雨模様の天候ですが、集合場所である日産自動車いわき工場へ向かいます。

alt


続々とリーフが集合中。
やはり、ZE1の台数が前回の静岡より増えた感じがします。
乗り換えの方、新規でリーフオーナーになった方、様々ですね。

今回、幹事さんが日産自動車広報の方と調整していただき。。。

alt


キューブEV、ハイパーミニ、たま電気自動車とレアな車が。
あいにくの天気でテント下の展示。
あと、横浜球場リリーフカーでおなじみのリーフオープンカーも。

alt


とある方が、自動車評論家の国沢光宏氏所有のリーフe+を借りてこられました。
先日のEVレースで優勝した車両です。

alt


記念撮影w
この後、少し構内を試乗させていただきました。
スピードは出してませんので詳細はわかりませんが、足回りは思ったよりしなやか。
タイヤはパンパンに空気が入っているようでステアリング感触に違和感が。。。。

alt


こんな感じで集合。
手前の1列は全て普通充電器併設の駐車場。
そして、各駐車ブロックの通路側1列も普通充電器があるという。
さすが日産の工場ですね。

これだけのリーフが集まっても充電器には不自由しないのでは?

まずは、会議室をお借りして開会式とかプレゼンとか。

alt


お勉強会?
投影されている資料は、SNS等アップ禁止なのでボカしています。
本来のスケジュールでは、この後パレードランで移動する予定でしたが、雨模様なので安全を優先して中止に。ちょっと残念ですが仕方がないですね。

alt


展示されていたハイパーミニやたま電気自動車撤収中・・・・。

今回は、雨模様で駐車場での車撮影とかできてないことに気づく。

alt


オフ会の途中から充電開始。
ある意味、すごく理想的なオフ会。
これなら、自宅まで帰れるかも????

隣の同じ色のリーフは、幹事の亀田家さんのリーフ。
2台ともRORAのナンバーカバーを付けているので無修正w

今回は、お久しぶりの方、お初の方、大勢の方とお会いできて楽しかったですね。
ただ、名刺はあまり渡せず。。。。。
あいにくの天候で若干の消化不良感はありますが楽しめました。

参加された皆様。
お疲れ様でした。

帰りの模様は、また後日と行きたいですが、あまりにも順調すぎてネタもないのですが。。。。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | ZE1 | 日記
Posted at 2019/07/14 23:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2019年7月14日 23:35
ラビットさん
お疲れ様でした。

初EV乗りの初参加でしたが、
楽しめました。
ま〜みんカラ繋がりの方に
あいさつ出来た感じでしたが。

また、機会がありましたら、
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年7月14日 23:43
お疲れ様でした。
天気が残念で、スケジュールも半分キャンセルになっていまい残念な感じもありますが。。。。
楽しんでいただければよかったです。

次回も是非ご一緒できることを楽しみにしています。
2019年7月15日 7:07
生憎、雨になってしまいましたね…お疲れさまでした。
AZE0時代含めてLEAFのオフには参加したことがないので、機会があれば参加してみたいですね。

刺激されたからというわけではありませんが、月末東北方面にぶらりしてみるか、と検討中です(笑)
コメントへの返答
2019年7月15日 18:06
生憎の天気でしたが、たくさんのリーフが集まって楽しい時間を過ごせました。
ぜひ今度参加しましょう!

ZE1になって、すっかり遠乗りが楽になりましたね。
2019年7月15日 11:23
残念ながら雨でしたが、皆さんの協力で楽しいオフ会になって良かったです🎶
コメントへの返答
2019年7月15日 18:07
天気が残念でしたが、楽しい会でしたね。
また、リクリンさん幹事で遊びましょうね!
2019年7月15日 13:55
お疲れ様でした。

参加台数無制限のギネス挑戦もアリかもです!

当然元締めは↑の方で(笑)
コメントへの返答
2019年7月15日 18:08
お疲れ様でした。
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
元締めもそろそろご老体ですからね(笑)
でも、場所が許せば台数無制限というのも凄い数が集まりそうですね。
2019年7月15日 15:25
前日からご参加いただきありがとうございました<(_ _)>
コメントへの返答
2019年7月15日 18:09
幹事の準備お疲れ様でした。
パレードランだけ心残りですが、楽しい1日でした。
あの後、、、、悔しいです(苦笑)
2019年7月18日 7:39
お疲れ様でした。
ある方です。(笑)
国沢光宏さんからお借りしたリーフのe+お楽しみいただけたようで、乗っていったかいがありました。
レースで優勝したばかりのすごいタイミングてしたね。
帰りは、那須を経由して700kmも乗らせてもらっちゃいました。
コメントへの返答
2019年7月18日 22:15
お疲れ様でした。
国沢さんのリーフは、思いっきり走らせてみたいですね。
レース車両ということで、もっとゴツゴツした感じかと思いました。
サスペンションは奥が深いですね。
2019年7月24日 19:54
お疲れ様でしたー
(今更ww)

静岡から1年なのに随分と新型比率が高くなったのを実感しましたね。天気が残念でしたがその分工場でのんびりできたのは良かったです(充電できたしw
コメントへの返答
2019年7月31日 1:09
お疲れ様した。

静岡に比べるとZE1比率は上がってきてますが、まだまだZE0にこだわっている方も多いですね。
お話できる時間も多かったですが、やはり車を見て回れなかったのが少々残念でしたね。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation