• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月29日

かつや 全力飯弁当わんぱく盛り

かつや 全力飯弁当わんぱく盛り 新聞の折り込み広告が随分と減って寂しくなったなぁと感じる今日この頃。




その時入っていたチラシにこんなのがあった。
alt

ん!?
なんじゃこれはっ!!

なんかスゲー盛りだし非常に魅力的だ♡

これは是非食べるしかない!

否!食べなければならないのだ!

やんばるよ!
食欲を空腹に変えて立てよ、やんばるよ!
かつやはハラペコどもの来店を欲しているのだ。
ジークジオン!

なんかどこかで聞いたことがある台詞がふと頭をよぎったwwwww

ということで、お店に弁当の予約をしようと電話をした。

10時頃に電話をしたのだが、弁当引き渡しは12時以降だという。

てっきり11時半くらいに受け取ることが出来るかなぁと思っていたんだけど、みんな三密を避ける為に弁当を注文しているんだなぁ~。

約束の時間通りに店を訪問すると、カウンターの上に弁当が入ったレジ袋がずらりと並んでいる。

店内はほぼ満席。

メッチャ三密じゃん!

しかも、弁当注文待ち40分という貼り紙が!

来店して弁当を注文すると、持ち帰ることが出来るのは40分後か・・・

だから、駐車場で待っている人たちがたくさん居たのか!

予約の電話をしてつくづく良かったと思う。

レジの店員さんに来店したことを告げると、5分ほどで会計。

手にはズッシリとした重みが♪

さぁ、冷めないうちにおうちに帰ろう。

帰宅後、弁当のふたを開けると・・・

alt
alt
やんばる注文の回鍋肉丼から揚げチキンカツ弁当。

alt
嫁注文のナポリタンから揚げチキンカツ弁当

ビジュアル的に、どちらも破壊力満点で見事だ!
回鍋肉は丁度良い塩梅の味付けで美味い♪
チキンカツ・から揚げは言うまでもなく美味い♪
付け合わせのナポリタンが、イイ感じに口直しをしてくれる。
そしてもう一つの付け合わせである割干し大根の漬け物が、濃い味付けに慣れた口をリセットしてくれる。
この割干し大根だけで、熱燗をチビチビやってみたい♪

でもねこの弁当良いことばかりじゃないんだよね~。
それは、圧倒的におかずとご飯のバランスが良くない。
回鍋肉がオンザライスの丼モノなんだから致し方ないけれど、チキンカツとから揚げをご飯と一緒に食べたい人は、回鍋肉丼の僅かに残る白い部分でまかなうか、別途白いご飯を用意しないとダメ。
ちなみに、この弁当に関しては大盛の設定がないとのこと。
ご飯を大盛にしちゃうと、弁当のふたが閉まらなくなってしまい、衛生的に問題有が理由。
なので、ご飯が足りない人は単品でご飯を追加注文をしてくれとのこと。
やんばるは、ちょっとだけ家のご飯をオプション追加♪
お陰で、さすがのやんばるもホントマジで満腹。

これをお昼ご飯として食べるのが王道なんだろうけど、やんばる的にはこれを晩酌のアテにしても良いと思う。
安い第3ビールとか酎ハイ2本くらいで、回鍋肉丼以外を肴とし、締めに回鍋肉丼(締めにしては重いけどね)とすれば、ほぼ千ベロじゃね?
次回、やってみようっと♪

ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2020/04/29 06:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年4月29日 7:01
どこもテイクアウトですね

昨夜、21時過ぎにすき家に入ったら店内飲食はダメで、持ち帰りのみになっていました

今まで、夜は出来るだけ走ってからご飯ってパターンだったのですが、
これからは20時くらいまでに食べるようにしないとコンビニ弁当になってしまいそうです
コメントへの返答
2020年4月29日 7:57
最近はテイクアウトが基本みたいです。

夜間は持ち帰りのみなんですか!

夜遅くまで仕事をする人は、夕飯大変ですね。
コンビニ弁当ばかりだとすぐワンパターン化してしまいそうです。
2020年4月29日 8:07
それ自分も食べてみたいんですけど、静岡県の店舗ではやってないんですよね…(^∀^;)
車で5分以内の所にかつやあるのに…(*T^T)
コメントへの返答
2020年4月29日 8:25
なんと!
店舗限定とチラシに書いてありますが、静岡県でやっていないなんて・・・オーマイガー

こうなったらDIYが得意のDakutoさんらしく、自作で作ってみましょう!
きっとスゲーのが出来ますよ♪
2020年4月29日 8:33
自分は、相模原一号店利用以来の、かつやリピートユーザーです。

このチラシはあの国道沿いの店だね。 川西の店もやってるかなぁ?
逆に姉妹店のからやまで、豚カツがプラスされてたら面白いかも。
コメントへの返答
2020年4月29日 10:06
ヘヴィーユーザーですね~♪

新潟県内のお店はほとんどやっていつみたいですよ。
是非一度ご笑味あれ♪

からやまのから揚げは食べたことないんですが、ウチの嫁が作ったから揚げには敵わないともっています(爆)
2020年4月29日 9:44
ところがどっこい、自分は料理がからっきしダメでして食べる専門なのです…f(^_^;
なので嫁さんに再現をお願いしてみます!
コメントへの返答
2020年4月29日 10:08
あらま、それは残念。

料理男子だとモテますよぉ♡

是非是非奥さんに作ってもらってください!!
満腹感すごそう♪
2020年4月29日 9:50
見事に茶色おかすばかりでわんぱくですね(笑)
見ただけでお腹いっぱいになりましたよ。
( ̄▽ ̄;)

最近は、外食もままなりませんからこういった形で企業努力してる店舗多いですよね。
またみんなで集まって楽しく食事できる、普通の日々が来ることを願うばかりです。
コメントへの返答
2020年4月29日 10:10
そーなんですよ、見事に茶色だらけ(笑)
お母ちゃんの手作り弁当みたいですよね~♪

外食できない代わりに、テイクアウトや出前で頑張っているお店もたくさんあるので、応援していきたいと思います!

みんなで集まって飯食いながら駄弁って、そういう当たり前の日々が早く訪れるように、今は耐えて頑張りましょう!

プロフィール

「昨晩、町内の祭準備開始ということで大宴会を行い、さっそく本日から準備作業を開始しました。作業内容はなかなか肉体的にハードですが、作業後の反省会も肝臓に重負荷を強いる大変ハードなものとなっております(苦笑)」
何シテル?   05/19 17:34
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation