• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

地元近隣のチョウゲンボウも恋の季節に入りました

地元近隣のチョウゲンボウも恋の季節に入りました
3月13日(金)は、膝の病院に行ってヒアルロン酸2本打ってから、地元近隣のチョウゲンボウ営巣場所へ偵察に(^-^;
今現在ペアに成りかけの4羽が居るそうです。
着くなり早々橋桁に2羽の♂♀確認でした。

常連さん曰く、先日♀同士のバトル争いがあり、♂とペアになりかけていた♀と変わったそうです(^-^;
alt
♂は、結構気に入ってるみたいですが? 
alt
♀には、まだその気が無いようです。
alt
上手い具合に、背景が黒い場所を飛翔してくれました。
alt

alt

alt
黒潰れの箇所は、ご覧の通り橋のコンクリートです
alt
♂は、求愛出来ずに近くの電柱へ
alt
この子も、毎年来てる♂と思いますが、結構近くで撮らせてくれます。
alt
雌は、お気に入りのTVアンテナに留まりました。
alt
かなり近い距離ですが、飛び出しピン甘に(苦笑
alt
そして、♂が♀に小鳥を捕まえてきて♀に求愛給餌し、♀がお気に入りのアンテナに来たと思ったら、♂が強引に交尾しに来ました。
alt
♀には、まだその気がないようで ・・・・ (^-^;
alt
しかし、貰った小鳥さんは、しっかり握って放してませんでした(笑い
alt
  
以上、チョウゲンボウさん達の様子でした。
これから雛が巣立ちするまで観察出来る場所ですが、通わないと良いシーンは中々撮影出来ませんね。 

カメラ  ES90D
レンズ   EF100-400㍉F4.5-5.6Lis2
35㍉換算 640㍉
この場所は三脚・一脚ともに禁止なんで、手持ち撮影にて
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
<(_ _)>       

ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2020/03/15 18:36:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

Ship( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年3月15日 21:13
こんばんは

CBさんヒアルロン酸2本も打ってるんですね。
あの注射は何とも表現のできない痛みがありますよね(;^_^A

鳥の世界でも略奪愛があるとは(汗)
ここのチョウゲンボウは近くで撮らせてくれるんですね。
それにしても三脚どころか一脚もNGなんですか。
腕力勝負ですね(笑)
コメントへの返答
2020年3月15日 21:23
jogpapaさん、こんばんは~

両膝に1本ずつなんです(>_<)
自分は、痛みをほとんど感じませんので末期か(苦笑
短い間でしたが、お世話になりました(笑い

略奪愛は、5分以上続き、かなり凄かったらしいですよ!!
で、人馴れしていて5mでも撮らせてくれる個体も居ます(笑い
そうなんですよ、マナー悪いカメラマンが3年前に地元の人と言い争い、禁止に(>_<)
大砲手持ちの人も大勢居ますが、自分には追えない(^-^;

2020年3月15日 23:18
こんばんはーm(._.)m 目がクリクリで美男美女なんですね❗
それにしてもエ◯チなの撮りますね~💓
こちらは真剣に今日も行って参りました
(^-^ゞ 成長さんが3~4回来てくれましたよ\(^^)/
コメントへの返答
2020年3月16日 13:05
こんにちは~
チョウゲンボウは、オウムの仲間になるので、仰る通りに可愛い目してます。
多いと1日3回も見れますよ(笑
昨日は、そんなにサービス良かったとは ・・・・・
ダム湖でなく、そこへ行けば良かった(苦笑
さぞ沢山撮れたんでしょうね♪
自分は、遠いクマだけで、やっぱり撃沈(^▽^;)
2020年3月16日 9:52
おはようございます♪
チョウゲンボウはコミミスポットなどでコミミを待つ間に現れ「なんだ、チョウゲンボウか…」と落胆してばかりでしたが、こうして見ればやはり猛禽類。良い立ち姿ですね♪
自分でなかなか見ることの無かった鳥の私生活を見せて頂き感謝です。m(_ _)m
コメントへの返答
2020年3月16日 13:11
こんにちは~
おっしゃる通り、WS等々の撮影地では、見向きもしない鳥さんですね。
でも、営巣前と雛巣立ち時季は、大勢のカメラマンさん達が撮りに来ています。
営巣場所めぐるバトルや交尾に背打まで撮れるので、超人気スポットなんです。
そうそう、トクさん八ヶ岳で素晴らしい吹雪の中のコミミ撮ってましたよ土曜日に(^▽^;)
2020年3月16日 15:55
CB師匠、、こんにちはぁ~・・(^^♪
マスクまだ残ってますかぁ~??大変ですよね~。。
例の場所ですね・・・うふふ!!
この近辺の風景は、脳裏に焼き付いているのですけど、・・・とほほ。
こちらの情報は、エナガの営巣が始まって、卵を暖めている最中です。
そろそろ、SONYの新しいカメラとレンズが、欲しくなってきました。とにかくピントの食いつきが、早く、一旦食いついたら、離れないのが、第一希望です。ご教授のほう、お願いします。
コメントへの返答
2020年3月16日 17:23
こんにちは~きんやさん♪
コロナ騒動で、会社も大変ですよ(苦笑
マスクは、奥様のお陰で何とか買えてます(^-^;
で、エナガの営巣聞いてましたぁ~
また、その近くのホシムクは水曜日の午後から半休取っていきましたが、見事に抜けていて撃沈(笑い
おっと、株価大暴落でもソニーいっちゃいますか!!
買うならα9と200-600㍉で決定 約60万で買えますよ(*^^)v

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation