• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月11日

車検 番外編

車検 番外編 連日の車検ネタでスンマセン。
今回は番外編ってことで、ほんのちょっとの距離だけど代車で乗ったフィットのインプレなんかを書こうかなと。

乗ったのは形式で言うと、BDA-GD1 1.3S。
普段は試乗車として使ってるみたいで、走行距離は1.7万kmほどでした。

で、簡単に言うと、まぁ売れるわけだよなぁ~って感じ。
1.3ℓとは思えないほどよく走るし、CVTのおかげで変速ショックもないし、全体的に静かにスイスイ走るって感じでしたから。
車内空間もCBより全然広いし、小物入れのスペースもたくさんあるし、普通に街乗りで使うには十分なパフォーマンスだと思います。
それと価格も手ごろだし、何と言っても燃費が良いですからね。
CBの倍は走るでしょうねぇ~。

ただ、オレにとっては、足車だとしても欲しいとは思いませんね。
CVTやブレーキのフィーリングがどうも好きになれないし、そういう操作系全般のパッケージがオレにはしっくりこない。
何か、車を運転してる、っていう感覚が無いんですね。
まぁそれだけ快適なのかもしれないけど、ホント眠くなりそうな車でした。


車検が終わった後にCBに乗ったら、確かに快適性は劣るかもしれないけど、やっぱり『Fan to Drive』でした☆
ブログ一覧 | CB5 | クルマ
Posted at 2005/10/12 08:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

LapTime東北ツーリングオフの ...
saramanderさん

ハスラー2
avot-kunさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

基本を大事に。 普通も極めれば素敵になる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BLACK PEARL 
カテゴリ:IVS
2005/10/23 01:09:31
 

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
高齢車(平成2年式)ゆえに経年劣化は否めないけど、 手放せない魅力のある良い車。 目指せ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation