週末と言えど、夜になると眠たくて起きてられないんですよね~
平日はお酒飲まないので、週末に呑んでしまうと、バタンキュー状態です(笑)

と言うことなんですが、午前中にトレーニングで一汗かいたらお昼ごろにガレージ前で秋の味覚を♪
頂いている、サツマイモと安納芋があるので今日のお昼は焼き芋大会を開催することにしました(笑)

BBQグリルを使って炭火焼き開始です。

炭火のパワーで外はカリッと、中身はしっとりイイ感じ・・・
安納芋の甘さとサツマイモの素朴さを感じながら2個も食べたらお腹いっぱいです。(汗)

もちろんチビッ子♀も焼き芋は大好きです。
お腹空いていたようで、3個も食べちゃいました(笑)
長男は遊びに行ってるので、嫁さんと3人で秋晴れの良い気候の中屋ガレー前でワイワイやってました(笑)

家族が秋を満喫しながら、まったりとして焼き芋に舌鼓打っている中で、僕は第二ガレージからGT4を出してきて・・・
家族は呆れムード・・・

そんなことはお構いなく僕はやるべきことを成すのみです。
先週の続きのフロント右側の足回り&ブレーキのお手入れ開始です。

車高調部分です。
やっぱり、程度最高でピカピカ状態ですね♪
ちなみに、超ショートストロークで、少しのジャッキアップでタイヤは外せます。
もちろん直巻きスプリングは遊んではおりません。

GT3と共通のアルミ製フルピロアームにはブレーキ用導風板が装備されてます。

GT4の脚はとにかく機能美が美しく見ているだけで満足です。
これがノーマルなんですから最高♪

ちなみに、下回りはアンダーパネルでフルフラットになっており、AE86レビンのように磨きこむ楽しみは少ないかと思います(笑)

ホイール裏もメンテナンスしてダストの付着を防止し・・・って、カーボンブレーキのPCCBなのでダストはほとんど出ませんけど一応やっておきましょう。

ボルトも同様ですね~
僕が管理してからは業務用除湿器で湿度管理もしっかりとしてます。
しかしポルシェはそもそもパーツの素材が良いので錆びも出にくい感じがします。

満足したので、ホイールを装着です。
フロントは20インチの245タイヤですが、正直鍛造なので全然ホイール&タイヤの重さを感じません。
超軽量なブレーキシステムなPCCBと合わせて驚異的なバネ下重量ぢゃないでしょうか?
それから、GT4は物凄く高いボディ剛性でジャッキアップしても全くボディはびくともしません。
超高剛性でコレがポルシェの一番凄いところですね〜

と言うことで、作業終了で定位置です♪
リアはまた近日中にやりましょう(笑)

作業終わってコーヒー飲んでいたら、既に夕方になっちゃいましたが、まだ時間もあったのでカプチでストレス解消にお山へGO♪

気温が下がってくるとカプチもブーストが良く掛かってパワー感が出てきますね~
うちにある唯一のターボ車ですが、タービン交換済みでコイツは気に入っております♪
カプチの良さは軽量700KgのFR車体に使いきれる120PS程度がレブリミットの8,500回転付近まで持続するコトです。
アクセル全開時間が長いので乗りこなしている感覚が強く、実際お山程度ならコンパクトでかなり速いと思います。
事情があって、ブースト計は1.2Kスケールになっちゃいましたが、ブーコンのセッティングで実質1.3kまでは掛けてますので、振り切ってる状態です。

お休みの〆は家族で行く近所の中華です♪
今週も満足な週末でしたね~
さ~
来週は遠征ですよ♪
Posted at 2020/11/08 20:56:46 | |
トラックバック(0) |
ケイマンGT4 | 日記