ココ最近は、導入したAppleウオッチを快適&便利に使っております♪
中でも、ワークアウト機能を積極的に使っておりますが、これまでの自己流トレーニングから脱却するべく?
数字が表示されると、ハッキリと効率的なワークアウト方法が見えてきました(笑)

これまで約5年ちょっとはとにかく休まずに毎日必ず「ヤル事」に重点を置いており、いわゆる定量的な成果や効率と言った観点が無かったのですが・・・
今回の数値化で見える化したけっか、稼働時間は当然として、ワークアウトメニューの順番、そして外気温などにの要因によって心拍数が全然違うんです。
当然消費カロリーにも差がでますが、現状の僕の1時間程度のワークアウトでは毎日450~470cal程度ぐらいと言う結果です。
やっぱり、己をもう少し追い込む事も必要だと痛感です。((+_+))

と言う事なんですが、日曜はフロムセブンミーティングから帰宅してもまだ午前中でした。
幸い雨も止んでは来ましたので・・・

トヨタ博物館の遠征で乗っていたAE86のお手入れの続きのため、クイックジャッキでリフトアップします。
流石に静岡の某お方のようにガレージにリフトを設置するのは無理ですけど、コレはハードルも低いので、僕のような人間には必須の整備ツールでしょう(笑)

車体のジャッキアップポイントさえ合わしてやれば、安全快適にリフトアップ終了です♪

初めてご対面するNEWな2ピースローターな294φブレーキシステムの美しさに見惚れながらサラッとお手入れします♪

とにかく加工精度の素晴らしさは勿論ですが、機能美に満ち溢れてます♪

車高調&アーム類も高速で融雪剤散布の可能性が濃厚でしたから、前回の高圧洗浄機で塩分を除去した最後の仕上げはキッチリとやっておきます。

当然ですが、逆側もしっかりと♪

僕のAE86の場合もう、フロントの足回り構成部品に純正の部分が無くなっております。(汗)
しかし、裏側から見ても機能美がありますね~
こんなパーツを見る事に幸せを感じてしまいます。

車体のセンター部分やMT周辺もチェック&お手入れします。
しかし、この時期車体の下に長時間もぐっていると体が冷え冷えになるので、サラッと手短にします。

ホイール裏はしっかりとバリアスコートで汚れを落とし&コーティングしておくと次回からのダストが落としやすいです。

フロント&センター周辺のお手入れが終わったら、今度はリア回りも同様にやっときます。

マフラー周辺は熱が入りますから入念に♪
ちなみに、このCBY製のオーバルタイコマフラーに加工ATSの組み合わせはアクセル踏まなければ超絶静かで高速移動もかなり快適です。
オーディオやナビの案内が普通に聞けて、電話がかかって来てもハンズフリーでお話も出来ちゃいます(笑)
僕の思惑通り、アクセル踏むとバルブが開いてそれなりのサウンドに変わるので、抜けの良い排気効率と消音性能を両立できてます。

燃料タンクはエンジンルーム同色仕上げだったりしますので、ちゃんとお手入れしましょう(笑)

最後にホイール&タイヤを装着してやれば無事に着地です。

これで、ようやく遠征後のお手入れ終了です。
今回は、11月末にもかかわらず、もう高速道路で早くも融雪剤が散布されていたため、早めにメンテナンスをしておきましたので、これでもう安心♪
なんだかんだ、今年は年末のメンテナンスを早めにやってしまった感じですけど、あとは年末にオイルを交換してやれば今年は終了ですね(笑)

そして、本日は京都市内で、雨の中庭が大変美しい某お料理屋さんに行ってました。
大変美しいお庭を眺めるだけでも心が癒されます。
当然のようにこの辺りのルールとして、いわゆる「一見さんお断り」なので、ご紹介があってこそですね~

通して頂いたお部屋の囲炉裏でお鍋は初体験なんですけど・・・(;^_^A

刺しが美しい絶品の牡丹でした。
もうジビエ独特の感じは皆無で、とにかく絶品のお肉品質でした♪
やっぱり、車も食も「本物を知る」事は大事だとおもいました(笑)
って、僕にはこんなお店に出入りするのは10年早い感じですね~
Posted at 2021/12/07 19:53:07 | |
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