気が付けば今年もあと1か月です((+_+))
本当にあっという間に過ぎ去ってしまった感じですけど、過ぎた過去を惜しんでも何も変わりません。
限られた人生の時間を意識しながら前に進むのみです♪

と言う事なんですが、土曜日の早朝は今年一番の冷え込みでしょうか?
早朝の我家のガレージ前は1℃しかありませんでした((+_+))
チビッ子♀が学校にも拘らず寝坊したと言うので、朝からアクアで京都市内の某私立高校へ送迎です・・・

京都市内は寒いものの気温は4℃で快晴♪
何とか遅刻することなく送り届けましたが、冬場のハイブリッドはヒーターの効きが弱く、燃費もイマイチですね~((+_+))

そして、夕方に静岡の某お方が珠玉の991.2GT3RSでいらっしゃいました~♪
本当にいつ見てもカッコイイですよね~
そのまま夜半までワイワイやってました(笑)

そして、本日の日曜日は早朝7時前には自宅を出発♪
天気が心配でしたが、何とか雨も降らない感じ?だったので僕もGT4CSを出しました。
今日はご近所のポルシェ乗りなWさんのお誘いで早朝ツーリングなのです♪

まずは第一集合ポイントの近所の道の駅で6台が集結です。
皆さんとのご挨拶もソコソコに、ツーリングスタート♪

ちなみに、外気温は4.5℃・・・
もう来週ぐらいから道路に融雪剤散布が始まりそうな気温ですから、本当にギリギリのタイミングでしょうね~

早朝ののぼり行く朝日を見ながら快調に目的地に向かいます♪

早朝のワインディングロードをハイペースで走ると本当に気持ちイイですね♪

やって来たのは超人気ツーリングコースの日吉ダムです。
流石に早朝なのでダムの駐車場もガラガラ♪
超絶寒いですが、皆さんで暫し歓談でした(笑)

まづは今回のツーリングの主催者のWさんは993カレラSで参加です♪
先週の空冷ポルシェイベントで乗せて頂きましたが、大変官能的な乾いたメカニカルな空冷サウンドを奏でるマシンです♪

そして本日初めてご一緒させて頂いた此方のYさんの718GTSです♪
この寒い中でもオープンは流石ですね(笑)

そして、ボディービルダーで男前のSさんの991.2カレラ♪
やっぱり、911は憧れますよね~♪

そして、真打のフェラーリ488で登場のNさんです♪
歴代のポルシェを乗り継ぎ遂にフェラーリにたどり着かれたそうです(^^♪

美しいミッドシップに鎮座するV8ターボエンジンは官能的なサウンドを奏でますね♪
またポルシェの水平対向6気筒とは違った良さを感じます。

コックピットもカーボンふんだんでカッコイイですね♪

そして、もう一台の真打♪Aさんのナローポルシェ♪
大変魅力的な初代911ですが、何と超絶レアな4気筒モデルの912でした((+_+))
他にもう一台のナローポルシェや僕と同じチューンドカプチーノもお持ちとか・・・

オリジナル状態をキープしておられて超絶コンパクトでカワイイです♪

大変シンプルな室内ですが、劣化もほぼ感じない大変グッドコンディションで大事にされているのを感じます。
年式的にシートベルトは無いとのことでビックリ(+o+)

1965年式とのことで、この年はメーターパネルがボディ同色らしいです。

そして、おなじみの静岡の某お方の991.2GT3RSと僕の981ケイマンGT4CSです。
このメンツで更にツーリングを続行します♪

今度は京都縦貫道から京都市内を目指します。
早朝で交通量も少なく快適でしたが、際立ったのは912ナローが結構速いんですΣ(・□・;)
4気筒の空冷でパワー的には少ないものの・・・・
ペース的にもハイパワーなマシン達に全く引けをとならいぐらいの高性能ぶりで本当にびっくりしました。
もう50年以上前のマシンにも拘らず流石はPorscheと言った感じでした。

高速を降りたら、京都市内を流して・・・
大勢の観光客を横目に?有名観光地の渡月橋を越えて、向かう先は・・・

ワインディングが続く、京都の車好きのメッカである高雄パークウェイです♪
ココでも、ナロー912はかなりのハイペースで高速コーナーをクリアして逝き本当にビックリしました。
この時代のRRはかなりリアヘビーで相当な癖がありそうですが、乗る人が乗ると軽量ボディを活かして速いですね♪

そして、本日の目的地であるフロムセブンミーティングの会場にやって来ました♪
【続きます】