• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハブチのブログ一覧

2023年12月06日 イイね!

高雄パークウェイのフロムセブンミーティング参加♪

昨夜はお取引のある関係団体の方々と、市内のお高い焼き肉屋で懇談会でした。

コースで次から次へとお肉が出てきますが、案外食べれないものですね・・・

まぁ、皆さんお楽しみ頂いたようで、取り仕切りをさせて頂いた立場としては一安心でした。


と言う事なんですが、日曜日の早朝ツーリングの後は、皆さんで恒例の高雄パークウェイで開催されていたフロムセブンミーティングへ参加でした♪

フロムセブンミーティングは毎年12月の第一日曜に開催される大きなイベントで、毎月のサンデーミーティングとはまた違い、本当に多種多様なマシンが集まります。


早朝にも拘わらず、会場内は既に入場できないぐらいの混雑具合で超絶賑わっておりました♪

ご一緒させて頂いたWさんA田さんと会場を見て回りますが、お二人とも有名人で多くのお知り合いからお声かけされて対応が忙しそう(^_-)-☆

例によって僕の独断と偏見で気になったマシン達を♪


スーパーカーの王者と言えば、やっぱりカウンタックでしょうか?

この個体は25thアニバーサリーで、後期モデル独特のの完成度具合がありますね♪


992のGT3でこのルビーストーンレッドのカラーは大変珍しかったですが、やっぱりカッコいいです♪

後期モデルはどうなるのか・・・興味津々です(^^)/


993カレラRSが2台も・・・・

此方も鮮やかなイエローが美しいです。


991GT2ですね~

700psのターボエンジン搭載をRRでドライブすると言う超モンスターマシンですが、じっくりと細部まで拝見したのは初めてです。


至る箇所がカーボン製であの憧れのGT3でさえも、比較すると格の違いも感じますね・・・
ポルシェは本当にヒエラルキーがしっかりとしてます。

ヴァイザッハパッケージでチタン製ロールバー装備と本当にSPL具合が伝わってきます。


鮮やかなフェラーリ328はロッソが美しい・・・・


大変珍しいシムカラリーです。

確かRRレイアウトだったと記憶しておりますが、この年代で電子制御無だとかなり癖もありそうですね。


フロムセブンミーティングと言う事もあって、セブンはたくさん来ておられました。


そして一番びっくりしたのは此方のBAC社のMONOです。

イギリス製の単座の超絶SPLマシンです。


完全にフォーミューラーと同一な造りになっており、コレがナンバー付きで乗れるなんて凄すぎますね。

超絶ソリッドな乗り味かと想像します。
しかしながら、走る事だけに特化した結果の造形美も素晴らしいです♪


お昼前になり、ご一緒したWさんは午後からのご予定があり、ご帰還されてゆきました。

走り去る718スパイダーもカッコイイです。


午前11時前だったでしょうか?この辺りで、昨夜の忘年会でご一緒していたお方達とようやく合流です。(-_-;)

僕はせっかくなので早朝から、皆さんでツーリング参加を提案していたのですが、どうしてもホテルでゆっくりと朝ごはんが食べたい&絶対に早朝からは行動したくないと言うワガママを仰いまして・・・・結果的に僕は単独で参加だったのです((+_+))

静岡の某お方は早朝に起床しておられましたが、横乗りで来られた某お二人のアシが無くなりますから、ドライバーをお願いしていた次第だったのですけどね(^_-)-☆


頂上付近の駐車場でご近所のF先生達のAE86をハッケン♪

フロムセブンにS30Zで来ておられたのでは無く、別のAE86の集まりに来られていたようでした。


お昼過ぎにパークウェイを後にしまして、京都の紅葉を満喫できる神護寺に移動するも、またもや?ワガママなおじさま達は素晴らしい京都の文化遺産に興味も無いので、逝きたくないと仰います・・・・((+_+))


しかしながらお腹は減っているご様子で、僕の行きつけの近所の中華屋に行けと仰いますが、何とか説得して、秋の京都が味わえそうなお店でお食事することにしました。

店内では、チョット目を離すと、大阪の某お方達は日中でも早速ビールを注文しておられるぢゃないですか?( ゚Д゚)


本当にいつも何処でも、呑んでばっかりなんですが、毎度ながら、大変素晴らしい呑みっぷりです(^^)/


しかし、此方のお店は大変素晴らしい景観で、趣があります。

既に紅葉が終わってしまった感がありますが、ピーク時は素晴らしかったのではないでしょうか?


流れる渓流が大変美しく、水の透明感が凄い感じですね。
こんな素晴らしい景観が味わえる飲食店はなかなかないと思います。

コレは雪が降るとまた違ったイメージになりそうでまた次回も行きたいと思いました。


静岡の某お方と僕はやっぱり?嵐山といえばの湯葉湯豆腐定食なるものをチョイスしましたが、価格に合うサービスと味で大変満足です♪


その後は、京都市内の中心部に移動して、小川珈琲の美味しいコーヒーで今後の打ち合わせなどでまだまだワイワイと盛り上がります。

古都京都の落ち着いた店内の雰囲気をプチ壊す?酔っぱらいのおじさんの店内に響き渡る大きな話し声で、他のお客さんの迷惑になっていなかったか?チョット心配ではありましたけどね((+_+))


なんだかんだ、時間は夕刻前となり解散です。

これから移動して、更に呑みに行くと仰る((+_+))
大阪の某お方と神戸のI藤さんを京阪の祇園駅に送りましたが、京都の4条通り付近は超絶凄い人だらけ・・・・

静岡の某お方は納車2日目の320dツーリングでお帰りになられましたが、今回からは遠出もラクチンになられる感じですね。

しかし、車検整備のAE86のお引き取りも近日中みたいですし、年始早々はまたワイワイでしょうか?

超絶のんべな?大阪の某お方達はその後も、楽しく盛り上がって吞みまくっていた様子・・・((+_+))

まぁ、皆さんとはこんな感じでかれこれ18年ぐらい遊んでますよね〜
お互い年齢を重ねましたが、健康で元気な証拠ですからオッケーです。

と言った感じで、一期一会の出会いに感謝しながら 結局は楽しく遊び倒した週末(笑)

お疲れ様でした~
Posted at 2023/12/06 12:23:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「長野方面に移動中‼️往復1,000kmのツーリングスタートです( ̄∀ ̄)」
何シテル?   07/19 06:14
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3 45 6789
1011121314 15 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

某BASEの注意看板設置&2024年総括&ご挨拶(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/02 11:14:12
ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation