昨夜からものすごく冷えてましたねぇ~
しかし、自他共に認める寒いの大嫌い人間だったのが、ここ数か月毎日欠かさずやっていたトレーニングの成果で、血行&新陳代謝が大幅アップしているようで、寒さにも耐えれる肉体になってきているようです♪
オムロン製の多機能体重計でも、体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋肉量・基礎代謝から判断して現時点で肉体年齢32歳だそうです(笑)
もうチョットでしょうか?

と言うことなんですが、今朝は早朝から雪がちらついております・・・
夜半からは大学の先輩たちと京都駅前で新年会なのですが天気が少々心配です。

まぁ、そんなこんなですが、レヴォーグSTI用に用意しておいたcarrozzeria製のドライブレコーダーND-DVR1&ナビへの外部入力キットです♪
先週はライフに格安品を入れてみましたが、あのレベルでも正直十分使えると思いますが、レヴォーグSTIスポーツはアイサイトVer.3搭載なので、ドラレコにはカメラの視界・ノイズ対策の点で、極力配慮する必要がありました。
メーカーのOP品が一番間違いないとは思いますが、何よりお高いです(汗)
しかも、駐車監視モードが無かったりと・・・・
少々悩みましたが、極力スッキリ装着したかったのと、駐車監視モードがあるのが決め手となってコイツにしましした♪
ちなみに、モニターが存在しないので、ナビのAUX経路に接続して使うタイプですが、自分にはこちらの方が好みです。

本体とカメラ部分が別なので非常にコンパクトですね。
自分のAE86でも使っているサイバーナビのクルーズスカウターカメラユニットと似てますので、同じ技術の応用なんでしょうね!

レヴォーグSTIスポーツもお出かけ用ですし、ガレージでバッテリートリクル充電器に繋がれてます(汗)

早速作業開始します。

早速、サウンドナビの背面にアクセスするべくナビパネルを外して分解します。
外部入力端子に専用のケーブルを使って接続します。

録画用のマイクロSDは8Gが付属してましたが、手持ちの16Gを投入します。
一応最高の画質&サイズで録画するつもりなで、容量は上げておく方がよさそうですからね(笑)

電源を配線してやったら、動作チェックしてみます。
当たり前ですがバッチリなようですね!

カメラ位置は悩んだ結果ココですね。
アイサイトのカメラ横の運転席側に設置しました。
この位置だと雨降り時にワイパーが掛からないですけど、目立つのはNGなので・・・・
マァ、雨の日はそんなに乗らないと思いますし、問題あればまた考えますね(笑)

車内から見るとスッキリとしてるので気になりませんね!

ドラレコの本体部分はこちらに設置します。
この部分にGセンサーが装備されているので、駐車時に衝撃を感知すると撮影するわけです。
駐車中に衝撃を感知して撮影されていると、エンジンを掛けた時にお知らせが通知され、その場でナビのモニターを使って確認できますので、コレは便利だと思います。
一応感度は敏感にしておきましたが・・・様子見ですね。
他にも、走行中にRECボタンを押すとデジカメのように静止画を撮影する機能もありますので、ナカナカ使えそうです。

取り付けが終われば動作チェックします♪
昼間は大変綺麗に映っております。
207万画素カメラなのでナカナカ綺麗ぢゃないっすかね?

夜間も問題なく綺麗です。
やっぱり、ちゃんとした製品が一番っすね(笑)

しかし、フロントガラス周りは、アイサイトVer.3カメラ・アドバンスセイフティーパッケージなので、ハイビーム切替用カメラ・オートワイパー用のセンサー・オート切替ミラーセンサーに今回のドラレコカメラと・・・・
満載ですね(笑)
後は使いながら様子見ですが、これでVMGレヴォーグSTIスポーツ・AE86レビン・EA11Rカプチーノ・JB2ライフと我が家の車に全てドラレコの類(AE86はサイバーナビのクルーズスカウター)が装着完了となりました。
マァ、イザと言うときはいつ来るか分かりませんのでね(笑)
使わなくていいことを祈りますヨ♪
Posted at 2017/01/14 13:45:13 | |
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レヴォーグSTIスポーツ | 日記