日曜日ですが、ゆっくり寝ていると何だか時間が勿体なく感じてしまう・・・
と言う話を嫁さんにしていると、「生き急いでいる?」と(汗)

と言う事なんですが、早朝のガレージ前は非常に冷え込んでおりました。
恐らく今年初めてのマイナスだったんぢゃないでしょうか?(汗)
空気が張り詰めたようなピーンとした感じでしたね~

屋外駐車のアクアの屋根に霜が降りて凍り付いてました・・・

日課のトレーニングが終了したお昼前には晴れ間も出て来て、ポカポカ陽気となりましたね♪
昨日神戸のマイスターのファクトリーからカプチも2週間ぶりに手元に戻ってきたので、久々に洗車など思っていた事などイロイロやりたいですし・・・

趣味100%ストレス解消専用マシンのAE86も長らく留守にしていたので、イロイロとメンテナンスも含めて手を掛けたい箇所多数ですし、コイツも手付かずの状態ですし・・・

NEWなドライビンググローブも買ったことですし、こんなにポカポカの天気が最高だとGT4にも久々に乗りたい・・・
と、本当にこの1か月ぐらい週末ごとに遊びも含めて予定が盛りだくさんで、今日は久々に趣味車達と戯れたかったので、後ろ髪引かれる思いでした。
って、忙しいのは僕の勝手な都合なんですけどね・・・((+_+))

しかし、今年も1か月残っておりません。
今日は日曜日ですが、どうしても兵庫県の実家へ行かねばならない用事があり、コイツで片道100km程度のドライブです。

舞鶴道から北近畿豊岡道路経由のルートで向かいますが、兵庫県北部方面の天気もイイですね♪

こんな天気で趣味車なら最高のドライブなんですけど、今日は快適ではありますが、面白くは無いです。(笑)
しかし、コイツは少ない排気量にもかかわらずトルクフルなフィールで優秀だなぁ~

明日もモチロン仕事がありますから、今日は実家滞在時間2時間ほどで、暗くなる前に京都へ向けてUターンです。
ここで事件発生です。
帰りは借りたオカンのMOVEだったのですが、NAだからか?
行きのターボとは違ってパワー感皆無で怖いくらい走らず・・・(汗)
前乗った時はNAでもCVT制御でもっと普通程度には走ったと思ったのですが、アクセル全開でも登坂車線で失速する始末で交通の流れに全然といっていいくらい付いていけません・・・
あまりに失速するので、CVTのSモードやBモードも使って回転を上げても何とか他車の迷惑にならない程度????(汗)
いくらNAエンジンの軽と言えど最近のモデルですし、これはあまりにおかしいので、途中のPAでイロイロとチェックしたら何と!
純正フロアマットの上に更に敷いてあった汎用マットが原因で、アクセルが全開になっていないことが発覚!(驚)
汎用マットを撤去したら、普通に走れるようになりました。
普段はオカンがお買い物に乗っている程度なので、この不具合に全く気が付いていないと思うと・・・"(-""-)"
(結論)
運転席のフロアマットの重ね敷はブレーキ操作&アクセル操作に非常に危険ですので止めましょう!
Posted at 2020/12/06 21:48:54 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記