昨日の焼き肉屋で少々飲み過ぎてしまいまして、昨夜は9時にはバタンキュー(汗)

本日の日曜日の朝5時には目が覚めてしまい早朝からシャワーでサッパリ♪
ガレージ前で飲むコーヒーが最高でした。

と言う事で、今日は早朝からGT4CSでお出かけです。
午前7時にご近所のポルシェ乗りのWさんにお迎えに来ていただきました。

京都市内は交通安全週間な事もあり、早朝から取り締まりも実施されておりましたが、安全運転な僕たちは問題なく♪
嵐山の渡月橋付近も早朝から観光客もチラホラ・・・
京都の観光もソロソロ本格稼働でしょうかね?

やって来たのは京都の車好きの集まるスポットである高雄パークウェイです♪
入り口で991カレラのSさんとも合流して3台で参加したのは、恒例の高雄サンデーミーティングなんですが、本日のテーマは「箱車」とのことでした。

Sさんは僕のGT4CSに興味津々でございました(笑)

今日は早朝から天気も最高で気温もどんどん上昇して暑いぐらいのお天気でした。
ソロソロ、日焼け対策も必要でしょうか?
参加台数も多く今回も盛り上がってします。

会場で僕たちがくぎ付けになってしまったのはこのポルシェ904です(驚)
しかも、なんとご一緒したWさんのお知り合いで、色々と見せて頂きました。

1964年式との事で、数あるポルシェの中でも超絶レアな存在ではないでしょうか?街中では間違いなく目にする機会等皆無ですからね~

エンブレムの書体も趣がありますよね~

ご厚意により、ボンネットフードをオープンにしていただく事に(汗)
左右から2人で同時にリアフードを持ち上げます。

ポルシェ製水平対向6気筒エンジンがミッドシップにマウントされており、吸気側はWEBERのキャブでした。

足回りもピロボール多様でもうレーシングカーそのもの(汗)
しかも、メンテナンスも完璧♪

ボディはFRP製でドアも・・・
超絶軽量なマシンなんでしょうね?
もう全てがSPL過ぎて言葉が出ないです((+_+))

そして、前回水色の993ルーフでいらっしゃっていた方が今回はこのBMWで参加されておりました。

この時代のBMWは今見ると大変シンプルでイイですね♪

車内も超軽量なサーキットSPL仕様になってました。(驚)

power的には110psでエンジンを回して使い切る走りは楽しいそうです。
なんか、共感できます(笑)

他にも気になってのはこのサーブです。
この航空機メーカーが造ったデザインが唯一無二ですね~

シトロエンのハイドロマチックですね~
コレも見なくなりました。

そしてこの可愛いホンダのNⅢは・・・

珍しいバンボディでした。

しかも荷台には何だかスゴイ木箱が・・・((+_+))
中身は入っているのでしょうか?

そして、午前9時には会場から撤収して、高雄パークウェイ内部のワインディングロードを走ります♪
前を走るWさんの718スパイダーを追走しますが、デジテックセンターで426PS仕様マップ書き換えてからのお山は大変トルクフルで3速キープでも十分すぎるほど早くて乗りやすいです。
powerだけでなくトルク的にも谷間が消えて大幅にトルクアップしているのが分かります。

そしてこの絶景ポイントです♪

保津峡が一望できるポイントで多くの人が立ち寄るのです♪

ちょうどトロッコ列車が通過するタイミングでした。

僕もGT4CSを記念撮影(笑)

Wさん&Sさんもご満悦でしょうか?

そして、帰りはWさんの718スパイダーと高速へ♪
もう通行量が多く、それほどアクセル全開には出来ない状況でしたが、合流ポイントではパワーアップと澄んだエンジンサウンドに痺れてしまいました♪
お疲れ様でした~
Posted at 2022/04/10 19:15:06 | |
トラックバック(0) |
ケイマンGT4 | 日記