• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハブチのブログ一覧

2025年05月10日 イイね!

GROMの6ヶ月点検でした♪

楽しかったGWも終わって・・・


何とか仕事もこなして、ようやく週末です(^^♪


来週は某クラブの大型遠征もありますので、今週は大人しく過ごしたいと思ってます。





昨日から降り続いていた雨もようやく上がってますが、朝から高温多湿な感じ・・・





嫁さんは朝から大阪オフィスでお仕事です。


娘は昼からバイトの面接に行くらしく、その前にご要望のマクドナルドでお昼にしました♪


この時期は第二ガレージ前が快適ですね~!(^^)!





お昼の後は、少々ひらめいたので・・・(笑)


手持ちの部品を加工して工作スタート(^_-)-☆


ボール盤でドリルを使って・・・・





ステンレス製のM8ボルトと組み合わせてこんな感じになりました。


これをどう使うのかと言いますと・・・・







GROMのリアにこんな感じで取り付けます。


なかなか僕のテキトウ計算通り(^^)/




ダイダウンベルトを使うとこんな感じに荷物を固定することが可能になります♪
(写真ではテストなので1本だけ使ってますが、実際は2本使ってしっかりと固定します)

基本的にバイクは積載能力がゼロですけど、これでリアシートに大型の荷物を運搬することが出来ます。


先週の遠征ツーリングで、GROMにもある程度の荷物は積める方が便利だと気づいたのです( 一一)


しかし、リアにキャリアやパニアケースを取り付けるのは、ビジュアル的にどうしても好きになれないので、これはバッチリかと思います。





GROMのシート下には少しだけスペースがありますので、なんとかダイダウンベルト2本を格納できました。





さらには、遠征で必須だった万が一の時に使う雨具も詰め込みます(^^♪

これは、風を切って走るバイクは体温低下防止の防寒具にもなりますしかさばらない薄いタイプを常備するのがベターでしょうね。




シート下は他にも電源確保用のリレー等取り付けてますが、なんとか純正シートも装着できましたので、これで問題ないですね♪


これで何かあった時も荷物を固定できるようになりましたので、かなり使い勝手が向上したかと思ってます(^^)/





そして、夕方5時からは6ヶ月点検のため、ホンダドリーム京都伏見店へ行ってきました。





もちろんまだまだ新車ですし、絶好調♪

当然不具合は一切ありませんが、メンテナンスパックに加入してますので、点検は実施します。


僕が手を加えて素人作業の部分もプロの目でキッチリ点検整備して頂きますが、4輪車と違って?
社外パーツで非ノーマルの箇所も一切おとがめはありません(^^)/

お聞きすると、非認証マフラーなど・・・明らかに非合法な場合は当然入庫お断りだそうですが、僕の内容だと全然問題ないとのご回答でした、


逆に、お店の方々はバイク好きで、今後の弄りポイントのアドバイスもいただきました(笑)





ショールームも色々見て回ってましたが、この日はカップルで見に来ておられるケースを散見しました。

人のことは全く言えませんけど・・・( 一一)

やっぱり、春は皆さんどうしてもバイクに乗りたくなるんでしょうね♪


このCB125Rはおなじ125CCでも15PSもある水冷ユニット&17インチタイヤでかなり本格的な走りが出来そうで面白そうですね~


と言う感じで、点検に加えて今回はオイル交換で、ホンダ純正G4オイルを投入しました。


前回の1ヶ月点検の時はホンダ純正G3オイルにアップグレードしてみたのですが、ものすごく滑らかなフィールに激変し、小排気量の空冷10psエンジンではオイルの性能違いを感じやすいのだと思います。


今回はキャンペーンで2割引きだったので、さらに上位のG4オイルですが、どのような違いがあるのか非常に楽しみ♪



夕方暗くなる前に某BASEに立ち寄りました。


帰り道の20km程度街中&峠を走ってみましたが、肝心のオイルのフィールは、G3オイルとG4オイルの差は少ないと思います。

ただ・・・・


エンジンを回した時の加速感&パワー感と、ギアの入りはG4がバツグンだと思います♪


特に、油温が上昇すると停車時の交差点などでNに入りずらい特性なのですが、大幅に改善されてますね(^^)/


やはり、良いオイルはイイです♪

G1からステップアップした時にもの凄く差を感じたG3も当然素晴らしいですが、G4はもうワンランク上質なフィールと言った気がします(^^♪




エンジンもかなり当たりが付いて滑らかに回るようになってきました。


特性的に単気筒のロングストロークなので、低回転のトルクを活かして街中では4速でトコトコ流しながらも気持ちいい♪

普通に乗れば十分に交通の流れをリードできる性能を持ってます。

そして、イザ高回転までブン回してパワーを使い切りながら、ワインディングをヒラヒラとコーナリングする特性は非常に楽しいです。

大型のSS950Sとは全く逆の特性で、セカンドバイクのグロムとしてはこのぐらい性格に差がある方が良いと感じます(^^♪




走行距離も800km少々ですが、とにかくこのリッター60km近い驚異的な燃費は特筆で、さすがはカブ系の空冷エンジン♪

まだまだ、日々精進すべくバイクを操る基本を学んでいる最中ですが、それも扱いやすく素性の良いGROMのおかげです。

お疲れ様でした~
Posted at 2025/05/10 22:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | GROM | 日記
2025年05月06日 イイね!

GW後半の出来事ダイジェスト(^^♪

今年のGWは暦の関係で長期のお休みとは言えませんでしたね~


ただゆっくりと過ごすなんて・・・


よく人からは生き急いでいるといわれる僕には到底できません(^^♪


とくに、今年は盛りだくさん過ぎるので、一気にダイジェスト版blogにしますので、ご容赦くださいませ♪



まづは3日の早朝は午前6時スタートでご近所のWさんとPorscheマイスターのA田とご一緒して日吉ダムまだ早朝ツーリングでした。






僕はガレージレイアウトの関係でA45Sで参加しました(^^)/






2台の新旧991のお尻を眺めながら、美しい姿に酔いしれますね~



皆さんお忙しい方なので、午前9時前には自宅に戻ってきてからは、休む間もなく日課のワークアウトを実施して・・・・





今度は職場の直属の部下が購入した新車レブルの納車にお付き合い(^^)/



購入したのはレブル250Eーclutchですが、小柄な女性でも足付バッチリで、凄く乗りやすそうでしたね~


この後、スマホホルダーの取り付けを行ったのですが、事前に用意していたキタコ製AAC電源取り出しアダプターのカプラー形状が合わない・・・・((+_+))



2023年モデルまでは対応と記載ありますが、2025年モデルのEclutchはダメなんでしょうかね?



この件は、時間もらってもう少し調べてみることにしました。



とりあえず、納車のお祝いに近所の中華ランチでした(^^)/







夕方からは、いつもの方々をお迎えするべく?某BASEでした(^^)/





静岡の某お方は、なんと!




前回お店で実車を見た件はご一緒していたので知っておりましたが・・・・


結局はいつものように、新車購入してしまったHonda CB1300スーパーボルドール ファイナルエディション でいらっしゃいました(^_-)-☆

連休の渋滞の中、高速で6時間掛ったそうです。

超絶デカい1300ccの4気筒マシンは圧巻の迫力で、この風格は本気で乗り手を選ぶと思います。

なんせ車体重量が270kgもあるモンスターです。

残念ながらこの6月で生産終了となる有終の美を飾るモデルで、買わないと後悔するマシンなんでしょうね(^^♪


毎度のことですが、僕の尊敬する静岡の某お方は、既にトライアンフの大型バイク2台・ホンダGB350・ハンターカブとGROMをお持ちにもかかわらず、本当に素晴らしい決断力だと思います。



ただ、これはマネできないです。





時を同じく、大阪の某お方や神戸のI藤さんもいらっしゃってますが、我慢できずに既に吞み始めてしまってますが・・・・




そして、夜は駅前の居酒屋でワイワイがスタート♪



〆はコスパ抜群の大国ラーメンでした(^^♪




そして、4日は早朝から3台のAE86で移動開始です。

僕はAE86が手元に無いので、I藤さんに乗せて頂きました(^^♪




やってきたのは、高雄パークウェイで開催されていたAE86のミーティングです。

今年も最高のロケーション&天気で多くのAE86が来ており盛り上がってましたね~





静岡の某お方のSPLなトレノも当然ですが御開帳(^^)/

エンジンルームに磨きを入れさせていただいた甲斐があります。





お昼は展望台のお店で、焼きチーズカレー(^^)/


もうカレーが無いと生きて逝けないそうです。





帰宅後は、某BASEにて、静岡の某お方のCB1300にドラレコ&スマートモニターを取り付け作業でした。



僕もこの手の商品に大変興味があるので、取り付け方の勉強がてら作業させて頂きました。

そして、5日は早朝から、バイクでツーリング予定なので、僕は5時に起床して日課のワークアウトでしたが、ツーリングの開始前の早朝7時過ぎにサプライズなお客様がいらっしゃいました~





なんと、静岡のRZ50さんが、ツーリング道中に寄っていただいたのです(^^)/

なんでも、10日間のツーリングの最終として早朝のフェリー到着から高速をぶっ飛ばしてきていただきまして、大変恐縮です。

少々トラブルが合ったご様子で・・・・

愛車ではなく、レンタルバイクのNT1100でした。


僕たちが少々バタバタしており、ゆっくりおもてなしが出来ずに申し訳ございませんでした((+_+))


また、次回はぜひごゆっくりいらしてくださいませ。




そして、午前8時過ぎからは4人でツーリングがスタートです。

今回は目的地までの往復約300kmという長丁場の行程ですが、オール下道を125ccのGROMで日帰りチャレンジと言う、バイク初心者の僕には未知の領域なのです(^^)/



道中は4人でワイワイやりながら、バイクの楽しさを満喫でした。


国道9号線を福知山市まで来たぐらいで、その昔・・・


僕が新婚時代に住んでいたマンション前を偶然通過してなんだか懐かしい気分に浸りましたね~



結婚したのが25歳で、2年間ほど週末だけ嫁さんと住んでいた想い出のマンションです。




お昼過ぎの13時には京都府北部の最北端海岸線に到達しました♪

天気は最高ですが、やぱり海沿いの北部は風が冷たく・・・・なんだかんだ気温は15℃少々でしたね。

この時期はもう暑いだろうと?防寒装備が脆弱だった僕たち一行は道中で装備を買い足したりしながら、何とかたどり着きました。




やって来たのは、右川温泉です♪

GW期間中にも関わらずそれほど混雑しておらず、凄くゆったり過ごせる最高の穴場スポットです(^^)/

バイクで冷えた体を温泉で癒せる最高の目的地でしたね♪




食事も事前に予約を入れていたのですが、コスパ最高&新鮮な海の幸を満喫できる豪華な内容で満足感が高いです(^^)/



静岡の某お方も流石にこの日はカレーは無しでしたね~

コレは許してあげます(笑)





温泉で温まったら、ツーリング再スタートです♪





海沿いの海岸線には自衛隊のレーダー設備があります。

このレーダー設備非常に有名でして、近畿地方の最北端地点である経ヶ岬に近い航空自衛隊経ヶ岬分屯基地に隣接し、マイクロ波を使用したミサイル防衛用早期警戒レーダー「Xバンドレーダー TPY-2」が配備されているのです。



国防の最前線設備で記念撮影♪





そして、本日の最終目的地の経ヶ岬灯台にやってきました♪

昨年秋にAE86ツーリングで来たにも関わらず、オジサン達の車を汚したくないというワガママ理由から・・・駐車場入り口の水たまりがNGで目的地100m手前で断念したという・・・・リベンジ成功です(^^)/








美しい日本海が絶景のスポットです。





とりあえず、来た証拠を残すためにも記念撮影です(^^)/


ここからは、帰路につくのですが、体感温度は10℃以下&要所要所で度重なる大渋滞との闘いでした((+_+))




なんとか、20時ごろ某BASEにたどり着きまして、近所の中華で冷え切った身体を温めます。

僕は初めてのロングツーリングでしたが、いろんな意味で経験が積めたと思います。

道中の峠ハイスピード区間は最高に楽しく、バイクを操るというスキルを高めるのには最高でしたし、2輪車での渋滞の辛さもよくわかりましたね。

そして何よりも、バイクはとにかくこの時期でも保温性を確保しないと駄目なことも良い勉強になりました。



そして、本日は最終日の6日です。

激しい雨音で目が覚めましたので、天気は残念ながら最悪の感じ( 一一)

そんなこともあって、朝はゆっくりと過ごしながら、静岡の某お方と某BASEの1Fガレージでバイクを眺めながら今後の妄想に華が咲きます(^^♪




すると、大阪の某お方がサプライズでいらっしゃいました(^^♪

愛車のワゴンRに乗せて頂いて、ワイワイやりながらバイクショップやホームセンターを回ったりしてワイワイ♪





そして、お昼はこの連休2回目の大国ラーメンです(^^♪

このコスパの高さと味が癖になります(笑)





お昼からは、某BASEのレイアウト変更です(^^♪


最初にお預かりしている静岡の某お方のGROMをリフトに乗せます。





充分安全に注意しながら、2Fへ移動です。





これで、2FのLDKからバイクを眺めながらビールも飲めます♪


暫く乗らないので、このようなバイクは2Fでお預かりです。





夕方にようやく雨が上がったので、静岡の某お方はCB1300でご帰還されることになりました。

天気と渋滞が心配ですが、本物のバイク乗りにはそんなことは関係ないんですね~

僕なら新幹線で帰ってしまいそうですから・・・・

その体力と行動力に感服します(^^♪





皆さんお帰りになられてから、1Fガレージのレイアウトを少し変更しました。


新たにやって来た、ドゥカティ super sports 950S をPorsche Cayman GT4CSの隣に並べてみました♪




此方の方がガレージとしての使いかって的に、どの車両も動かさなくても運用出来てイイ感じなので、しばらくはこんな感じでいきます(^^♪





そして、暗くなる前にGROMで自宅に戻ってきました。

GROMも往復300kmの長丁場でも問題なく使えて、ようやく自分の手足の様に扱えるようになったと思います(^^♪

特にハイスピードなワィンディング区間などはアクセル全開状態が続きましたが、空冷単気筒エンジンの10PSを駆使すれば十分交通の流れをリードすることが出来て、ヒラヒラと下半身の動きだけで曲がる楽しいマシンです。

便利で楽しく、往復の燃費はリッター56kmオーバーと使ったガソリンは6リッター程度・・・・

レギュラーガソリンで乗れて、アクセル全開なのにこれは凄いエコな乗り物ですよ\(^o^)/

当然高速も使わないので、これだけ思い切り楽しんでもコスパは最高なんです♪

お気軽なGROMとも末長く付き合えそうですね(^o^)


サラッと汚れをお手入れしてから、第二ガレージの定位置に戻しました。


という事で、GW後半は休む間もないほど遊びまくって、心地よい疲れを感じております。


人生の時間は大事に楽しまないとあっという間に終わりますから、全力投球です(^^♪


お疲れ様でした~
Posted at 2025/05/06 20:33:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2025年04月27日 イイね!

理想の大型バイク ドゥカティ SS950S 納車(^^)/

今日は朝から突き抜けるようなこれ以上無いぐらいイイ天気です。


ゴールデンウィークの前半での一大イベントなので、早朝から日課のワークアウトも気合いが入ります(^^)/





その後は、嫁さんにトゥインゴGTで送ってもらうのですが、京都競馬場前は大きなレースでもあるのか?大渋滞((+_+))





やってきたのは、ドゥカティ京都のお店です♪

ドゥカティ京都は景観条例の件があるのか?地味なカラーリングになっているようですね~

今日は待ちに待った super sports 950Sの納車なのです(^^♪





ショールームでは僕のSS950Sが鎮座しておりました♪

やっぱり、このビアンコのカラーは最高にカッコイイ(^^♪





なんど見ても本当に美しいこのイタリアンデザインは見ているだけで満足できますね~

これが自分のマシンになったなんて信じられないですけど(^^)/





リアビューもまたグラマラスで美しい・・・・






一番好きなのはこのフロントマスクです。

本当に男前なフェイスだと思いますよ。





ショールームでは最後の契約書類などや機能の説明を受けて・・・・・

今後のメンテナンスや保証について確認しました。

とにかく、多機能な超高性能バイクと言った印象ですね・・・・


基本的に新車状態の2024年最終のファイナルモデルですから、満足度高いです。


大事に乗りたいと思ってます(^^)/





少し時間もあったので、店内のアパレルも物色(^^)/

誘惑に耐えながら、キャップだけゲットしておきました。





結構悩みましたが、もう一台ある最終在庫のSS950S レッドもかなりカッコイイ・・・・





他にもこのスクランブラーとかも全く違うジャンルで、ポジション含めて乗りやすそうな感じでイイ感じがします。





そして、店長さんに納車の記念撮影をしてもらったら・・・・

イザ♪

自宅まで初めてのドライブですが、なんせ初めての950ccもある大型バイクで少しプレッシャーを感してしまいます( 一一)

なんせバイクの免許を取得してから125ccのGROMに乗って練習してきたというものの・・・・

SS950Sはデカくて重量もそれなりにありますから、空冷単気筒でズボラ運転でも快適なGROMとは正直まったく別の乗り物です。



もちろんですが、余裕も無いので道中は一切写真ありません( 一一)



なんとか、転倒することなく無傷で自宅に到着することが出来ましたので一安心ですね(^^)/

インプレはまた後日にしますが、Lツインの特性はビックボア&ショートストロークで、エンジンが回してくれと訴えて来るようなフィールです。

「ドコドコ系」のサウンドですが、エンジンは高回転まで回るフィールで、NC750の様に並列でスモールボア&ロングストロークでは無いので、決してアイドリング付近の極低回転のトルクが豊かな感じでは無い真逆の印象です。

街中では2速から3速を使うのがメインで、低回転で高いギアを使うような、いわゆるトルクに頼るようなズボラ運転は許してくれないフィールで、正直街中に適した快適バイクでは無いです。

ただ少し回してゆくと回転上昇に伴うトルク感が凄く、超パワフルで・・・

ハイスピードの峠区間は、素晴らしいエンジンフィールと共に、まさに水を得た魚の様に車体を倒し込む恐怖感も無く、僕のような素人でもおかしな操作をしなければしっかりと曲がります♪

と、素人の僕が恐々と少し流した程度なので、あくまでファーストインプレッションと言った感じではありますが、かなり僕好みで好感触なのです(^^♪




とりあえず、お疲れ様でした~




そして、お昼過ぎから夜に掛けてはは大学の先輩方と一緒に、ワイワイです♪

此方も久々で楽しかったです(^^♪

Posted at 2025/04/27 23:48:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | super sports 950S | 日記
2025年04月26日 イイね!

磨き入れマス♪

今日からGW突入でしょうか?
とはいっても今年は暦的に大型連休と言うのは少々微妙でしょうかね( 一一)



早朝から突き抜けるような快晴で気分も盛り上がります(^^♪
花粉だけがまだ悩ましいですが、ガレージ前で過ごすにも大変快適な季節です。



黄砂で汚れていたトゥインゴの洗車でひと汗かいたので、アイスとコーヒーで休憩です。



そして、お預かりしている静岡のお方のAE86トレノを出してきました。



久々に乗りましたが、AE86はヤッパリ軽快で楽しい乗り物でした(^^♪



気になっていたファンネルもブルーマジックで磨きを入れます。



オイルキャッチタンクと・・・



ラジエターアッパータンクも磨きを入れました。



美しいエンジンルームは見ていても心が癒されますよね(^_-)-☆



夕方には某BASEに新しい装備を投入しました。

LDKにニトリで購入してきたワイヤーテーブルです!(^^)!

これで、さらに便利で快適になりますね~



そして1Fガレージ部分には明日納車予定のドゥカテSS950S用のマットを投入です(^^)/

サイズは100cm×200cmなので結構大きめでした。


今からワクワクで、明日が待ち遠しいですね♪




お疲れ様でした~
Posted at 2025/04/26 20:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2025年04月21日 イイね!

理想の大型バイク考察【最終回】

そろそろ職場にGROMで通勤しようかと考えている今日このごろです♪


しかし、職場の入居している某施設の駐輪場には「原付きは50cc以下に限る」との記載があるので、注意されそうな気がします(^_^;)


確か50ccの原付一種はもう廃盤かと?思いますし、今後はこのような表記はどうなるんでしょうね?



という事なんですが、悶々としていた僕の大型バイク選びです。




前回ようやく理想の大型バイクを見つけて目標設定したのですが、なんと既に廃盤とってしまったことが発覚しました(T_T)




無いと分かると余計に欲しくなるのが人情というものです・・・・





4輪車と違って、バイクは基本的に在庫を買いますから、何処かに新車が無いものかと?ネットを物色してみますと・・・・



なんと!





近くのドゥカティ京都のHPに Super Sport950S  2024年モデルの認定中古車を発見しました。




内容を見ると1月末に登録されてはいますが、走行距離3kmとの表記や保護フィルムがついたままのメーター周り等・・・・



どう見ても新車状態です。




これは神様の思し召し?\(^o^)/



それとも神様のいたずらか?





イヤイヤ・・・・


冷静に考えると、予算オーバー状態なので、潔く諦めるべき?



と心の葛藤と闘いが続きました・・・(汗)



とりあえず、悩んでも仕方ないですし・・・


恐る恐るHPからダメもとで問い合わせをしてみますと、しばらくすると非常に丁寧な文面でご返信いただき、まだ売れていないので販売可能とのご回答です。








という事で、一回実車を拝見してみないと何も判らないですから、嫁さんを引き連れて雨の日曜日にお店に行ってみました(^_^;)





初めて入るDUCATI京都の店舗は物凄くオシャレな雰囲気♪




流石はイタリアンバイクを扱うお店といった雰囲気で素晴らしい感じ(^^)


店内には僕は名前も知らない、DUCATI達が並んでいます。


勉強不足も甚だしい状態で来るトコでは無いですね。



完全にAwayな感じ・・・・・






ただ、このパニガーレV4だけは判ります♪



やっぱり、実車は素晴らしく美しく、超戦闘的で最高にカッコいいのです。



こんなマシンをガレージに飾ったら眺めているだけで最高でしょうね〜








お値段も素晴らしいですね・・・・(T_T)




これは流石に手が出ません。



そしていよいよ・・・・・








お目当てのDUCATI Super Sport 950S を見せてもらいました。




初めて目にするその美しい様子はパニガーレ同様素晴らしい感動でした。




レッドもカッコいいのですが、このホワイトが更に僕の好みだと改めて感じました。







フロントマスクの造形が最高にカッコよく、フロントのモノブロックなブレンボキャリパー&オーリンズのフロントフォークが最高に輝いており、僕の想像通りの素晴らしいバイクでした\(^o^)/







2024年のファイナルモデルはボディサイドカウルのデカールも良いですね〜



カウルからチラッと覗くレッドのフレームがまたカッコいいのです。









燃料タンク付近の造形もこの局面の造形が凄くキレイです。








Sモデルはシングルシート仕様かと思いきや?



このカバーを外すことでタンデムも可能らしいです。







リアはオーリンズの別タンクタイプの高性能な足回りも最高♪







このリアの片持スイングアームがDUCATIを象徴しますよね♪



アロイホイールの造形もかなり凝っており素晴らしいです。






マフラーは2本出しタイプですが、少し地味な感じでしょうか?







ただ、豊富なオプションパーツの中には、天下のアクラポビッチのチタンマフラーもある様子です。



こんなの付けたら最高のサウンドなんでしょうね〜(^o^)







その他の純正オプションも凄く豊富な様子です。








色々細部まで見せていただいて、最後に跨がせてもらいました(^o^)



シート高810mmのマシンですが、想像していた通り?僕の身長177cmの体型だと足つきはカカトまで完全にベッタリで、十分余裕はありますし、セパレートハンドルも取り付け位置が高めで、なんとか成りそうな気がしました。



また、少し車体を左右に振ってみてもそれほど重たいとは感じませんでした。




コレぐらいなら少しぐらいもたれかかっても立ちゴケは大丈夫かな?



大型のリッター近いバイクなので、相当重たいかと構えてましたが、正直言って教習所のNC750よりも軽い感じでした。




流石DUCATIは車体もかなり軽量なのだと実感\(^o^)/




お話を伺っていても、もう一台レッドはありますが、やはり最後の新車デットストック車両の様子で、この機会を逃すと恐らく次は無いような気がします。





う〜ん・・・・






実車を見てしまうと、もう完全にダメでした(T_T)




結局は嫁さんも居たので、その場で決めてしまいました\(^o^)/




いつものことですけど?



我ながら、後先考えずにほぼほぼ悩まないこの性格が、恐ろしいです(汗)





という具合に、最初の愛車となる大型バイク選びは、大変恐れ多くもDUCATI Super Sport 950Sに決定しました♪



もうあとは野となれ山となれ・・・・・(T_T)



まぁ、考え方にもよりますけど、いわゆる4輪でいうスーパーカーの王様であるフェラーリに匹敵するものだと感じますので、内容に対する満足感やコスパは相当高いと思います♪




車はガッチリした質実剛健なドイツ車が好みなのですが、バイクは色気が満載なイタリアンスポーツを楽しみたいと思います(^o^)





ここまでお付き合いありがとうございました。


Posted at 2025/04/21 22:48:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「長野方面に移動中‼️往復1,000kmのツーリングスタートです( ̄∀ ̄)」
何シテル?   07/19 06:14
遂にFF FR 4WD MR RRをフルラインナップ(^^)/ 休みの日はガレージ前スペースで、愛車たちと戯れながら過ごすライフスタイルです♪ 2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

某BASEの注意看板設置&2024年総括&ご挨拶(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/02 11:14:12
ヒエラルキーを覆す?デジテックECU導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 20:01:30
AE86レビンのお手入れ(下回り編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 09:58:26

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 981 型GT4クラブスポーツPKG (ポルシェ ケイマン)
2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です ...
トヨタ カローラレビン AE 86後期2ドアGT APEX (トヨタ カローラレビン)
僕が21才の大学3回生当時から所有しておりまして令和6年で所有歴29年目です。 『マル ...
メルセデスAMG Aクラス A45S 4マチックplus (メルセデスAMG Aクラス)
令和4年4月3日納車 AMG メルセデス A45S 4マチック+ 2021年式 走行 ...
スズキ カプチーノ EA11Rレストア&F111Mターボ仕様 (スズキ カプチーノ)
平成25年4月に仲間入りです。 非常にタイトでコンパクトなFRという点がお気に入り♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation