• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンコモリのブログ一覧

2024年03月02日 イイね!

妄想再び

妄想再び長いこと中断、放置してしまった。

ほぼ10年。

自分の年齢も、環境もずいぶんと変わった。

消えかかっていた妄想力。

不思議と少しずつ蘇ってきた。


BUSSO V6


忘れるわけにはいかない。



Posted at 2024/03/02 15:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTV6 | クルマ
2018年09月03日 イイね!

まだ夢のなか


いつもの場所で、こいつは眠ってます。
もう何年になるかな。
5年?
6年?
いや、もっとかもしれない。
ぼちぼち、長い眠りから起こしてやらないと。
そんな気持ちになってきた。
夢は続く。
Posted at 2018/09/03 16:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTV6 | 日記
2013年08月31日 イイね!

久々の更進

GTV6レーサー エンジン編



腰下




バルブ系確認

バルブステム径は8mm

ってことは・・・?






燃焼室




インテークはこんな形になるそう



Posted at 2013/08/31 10:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTV6 | クルマ
2013年06月15日 イイね!

GUCCY155 試走は順調

6月7日に十勝にて、Motecセッティングをした155。

所要のため、その場に居合わすことはかなわなかったが、事後の報告ではかなりいい感じに煮詰まってきたよう。




今回のセッティングに際してのキモは、大容量インジェクターへの換装。


デルタEVO用。


仲間内の善意によって入手できたもの(多謝!)



備忘録としてインジェクターのスペックを貼っておきます。



この容量であれば、4気筒で240馬力は楽々クリア(そもそもEVO用だからね!)。


ノーマルインジェクターのセッティングデータのままで、EVO用インジェクターを装着したところ、燃料が濃過ぎてアイドリングできなかったそう。


Motecで噴射量を50%に抑えて、ようやくアイドリング~


セッティングはジュニアコースでしたそうだが、「以前走った時と比べ音も変わり、馬力も出ている」とのこと。


次回はクラブマンコースのホームストレートで、燃調をバッチリ採れれば当面のセッティングは終了!のはず。


では。
Posted at 2013/06/15 23:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2013年06月03日 イイね!

再セッティングへ

再セッティングへ


7日(金)に十勝スピードウエイに持ち込む予定。




Motecのセッティングっす。





では。
Posted at 2013/06/03 18:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

「妄想再び http://cvw.jp/b/156161/47564677/
何シテル?   03/02 15:04
アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GTV6 マグだったよ^^V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 17:11:49
クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation