• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

ひさしぶりにパーツ購入(^^)/

ひさしぶりにパーツ購入(^^)/昨日は仕事も早めに終わったので、ここんところまるっきりかまってやってない、ろくむし号との時間を楽しむことにしました(^^) 
といっても、帰りに寄り道してインプレッサ関連の本とかパーツとか、手頃なものでもないかなぁ~ってふらふらドライブしただけなんですけどね(笑) それでも私にとっては貴重な時間でもあったわけでして(^_^;)

実は昨日、会社から帰るときに考えたプランは3つあったのです。



・洗車

・ディーラーで自動車保険の更新

・徘徊ドライブ(爆)

まずは洗車を考えたのですが・・・・なんせここのところはずーーーっと洗車をしていない!(滝汗)だって徳島、雨が降らないんだもん。。しかし雨が降らないからボディは比較的キレイなんですが、ホイールがもう限界(涙)白いホイールが白じゃなくなってます(爆) しかし、天気予報では「突然の雷雨に注意」なんて出ていたし、昨日は暑くて洗車する気力が沸いてこなかったのでパス(^_^;)

そして次のプラン「保険の更新」なのですが、ディーラーの担当営業マンに電話してみたら、なんと昨日は非番でお休みだったらしく・・・ということで後日にしましょうか、となりました(^_^;)

で、ふらふら徘徊ドライブに決定、というわけです。

相変わらずの前置きですが(汗)、まずは本屋さんへ。そろそろインプレッサマガジンの最新号が出てるんじゃないかと思い、行ってみたわけですが・・・。ありました!(^^)/ 今回は正真正銘の最新号です(ちゅど~んっ!) ついこないだもインプマの最新号って買った記憶があるのですが、きっとそれは何かの間違いです(号泣)

さて、本屋でインプマ最新号をゲットして気をよくしてしまったろくむし、今度はSABへ・・・と思ったのですが、ふと「あるもの」のことが頭に浮かび、SABではなくjmsへ行くことにしました。

jmsでは在庫品の50%OFFセールなんてのをやっていたのですが、セール品にはめぼしいモノはなく、オイル交換も・・・あ~でも今日はディーラーさんには行かないからまた今度でいいや、とか日和ってしまったり(購入はいつもjmsですが、交換作業自体はディーラーさんでお願いしてるんです)

jmsにやってきた本来の目的を忘れて、店内を物色すること30分ほど、特に何もないし帰るか・・と思ったときに思い出したわけですね、本来の目的を(爆)
で、改めて店内を捜索して見つけたのがこの写真のブツ、というわけです。

これ、ずーっと前にjmsで見かけてから買おうかどうしようか迷っていたのですが、先日、前号のインプマの中に出ていた「有名ショップのチューニング技」を見て、「コレだ!」とひらめいた私、近いうちにこれを買ってやろうと思っていたんですよね(^^)/

これは「マルチディフレクター」なんて仰々しい名前が付いていますが、早い話がゴムでできたDIY用のスポイラーです(^_^;) 両面テープも付属していて、いろんなところに適当な長さに切って貼り付けるだけで「エアロ気分」を味わえる、というお手軽エアロチューニングパーツ、というわけですね。

どういうわけかパッケージで使われている車が私の乗るインプ2003Vリミっていうのがなんとも(^_^;)
このパッケージにもあるように、リップスポイラーの下に付けたり、バンパーのコーナー部に取り付けてカナードっぽくしてみたり、はたまたリアウイングの後端に貼り付けてガーニーフラップみたいにしてみたりと、まぁアイデア次第で色々使えるゴムテープ、というわけですわ(^^)/

実はコレ、前車のストリームでも使っていた技なんですよね(^^)/ 私が乗っていたストリームを知っている人には「あ~アレか」と思い出していただけるかも知れないパーツですよね。アレをゲットするのも苦労したんだよなぁ。。。(遠い目)

なんとも価格が微妙なんですよね~コレ。9240円なんです(汗) タダのラバーテープって考えたら高いんですけども、エアロパーツとして考えたら安い。。。なのでずっと悩んでいたんですよね(苦笑) で、前号のインプマでプロが使っているのを見てひらめいちゃったから、ついに購入、というわけなんです(^_^;)

実はこれをある場所に装着するための下準備として、別のモノをすでにろくむし号には装着済みなので、準備は万端整っているんですよね~(^^)/ そう、今回私がこれを取り付けるためには、純正状態ではムリなのです。
私がすでにやっているモディファイがあって初めて、装着可能となるわけなのですよ。
さてさて、このマルチディフレクター、私は一体どこに付けるつもりなのでしょう?(笑)さーてみんなで考えよう!(ちゅど~んっ!)
Posted at 2006/08/30 04:11:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation