• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2007年10月19日 イイね!

緊急通報発令!!

緊急通報発令!!さっき、午後の事務処理をいったん終えて、気持ちよーく事務所の椅子でふがふがお昼寝していたら、スバルの営業マンさんからお電話が。

なにかと思ったら、市場まで来てるんですが。。。とのこと。
で、置いていったのが画像の新型STIのDMでした。
いやね、内容は大したこと書いてなかったですけども(^_^;)

つーか、ネットで出回ってる詳細情報のほうがよっぽどこと細かに出てますな(爆)

しかし、そんなことよりも重要な情報がもたらされました。。



明日、論田スバルにSTIが入庫!(^^)/



24日デビューなんだけど、その前にとっとと展示車両が入庫するようです。朝いちで入庫するとのことなので、明日逝ったら2Fの駐車場で見せてくれるらしいですよ(^o^)

ってことで、明日は昼過ぎにいったん仕事も終わるし、昼過ぎにワタシは・・


お昼寝します(ちゅど~んっ!)


だってぇ~ 夜はTKLでジムカだし、翌日曜日は午前3時から当番で会社に出社だし、当番から帰ったら長男の運動会の場所取り&観覧だしぃ~(汗)
少しでも寝ておかないと週末乗り切れないんだもん(^_^;)

気力・体力が残ってたら、日曜日にバッテリーの交換がてらに寄ってこようかと思っております(^^)
さてさて、いよいよ拝める時がきたんですな~。
どんな感じかな??
2007年10月19日 イイね!

メタボリックダディ、召喚!

メタボリックダディ、召喚!最近のうちの子供達のマイブームは、ご多分に漏れず「カードゲーム」ってやつなんですね。
カードゲームっていっても、いわゆる「デュエル」とかいうやつで、「デュエルモンスターズ」とか「デュエルマスターズ」なんていうアニメとメディアミックスでやってるのね(^_^;)

これって、ワタシがまだ中学生の頃に一部のマニアの間で流行っていた、舶来もののカードゲームである「マジック・ザ・ギャザリング」っていうヤツと同じようなものですよね??(^_^;) あるいは、「トレーディングカード」と今風には呼ばれているものですな。

当時ガンダムのプラモ(ガンプラですな)にハマっていたワタシは、ホビージャパンなんかをよく読んでいたのですが、その中で紹介されていた「マジック~」の名前なんかは知ってましたけど、ついぞ一度もプレイすることもなく時代は過ぎ去っていたのですが・・。まさか今頃になって子供達の間でブレイクすることになるとは思いもしませんでした。

ワタシはこのトレカのゲームっていうのは今まで全然プレイしたこともないし、ましてやカードを集めたこともないので、まるっきりこの世界についてはわけが分かってません(汗)
長男がどうやら学校でこのカードゲームが流行っていることからカードを集めはじめ、そうなると当然のように下の双子ちゃん達にも感染・・といういつも通りの広がり方で我が家にはトレカがいっぱい散らばるようになってしまいました(泣)

よし、たまには子供達とカードゲームでもやってみるか! ってことで、昨晩は長男にデュエルマスターズのルールを教えてもらいました。

な~に、幼稚園の子供だって遊んでるんだから簡単なルールなんでしょ?

と、タカをくくっていたのですが・・。




な、な、なんかややこしいやないけっ!(滝汗)



マナと呼ばれる待機ゾーンみたいなのとか、バトルフィールド、タップ(カードをヨコにする)すると攻撃で、相手のシールドカードをブレイクするとか、とりあえず基本的なゲームの進め方はなんとなく分かったつもりではあるんですが、どういう性質のカードをどういうふうに使っていったらいいのか全然分かりません(>_<)


こんなもんっ! 分からんわーーっ!!(>_<) と、半泣きになってカードをぶちまき、大の字にひっくり返りたい衝動を抑えて、とりあえずは一戦、長男と対戦してみたのですが・・・当然のようにワタシの負け(笑) 
それを見ていた双子の上の次男君が「パパとバトルしたいーーっ!」と言いだし、んも~ワシはBlog書きたいのに~(核爆)という気持ちを抑えて、さらに次男と対戦してみたのですが・・・。

幼稚園児の次男君、テレビアニメを見ているからでしょうね、やたらとカッコよくかけ声をかけてカードを繰り出していきます(^_^;)

なんかいろんなクリーチャーの名前なんだけど覚えられない長ったらしい名前を叫び、


○○○っ! 召還っ!(^^)/

とか

○○○をマナへ!

とか

○○○発動! シールドブレイク!!


なんて気合い入りまくりです(滝汗)
こっちはもう召喚条件の数字データがどうだとか、マナのカードは使ったらもう使えないの?とか、クリーチャーごとに異なる特殊性能を読むのに必死で、何をやってるのやら全然分かりません(爆汗)

う~んう~ん(-_-;) んもぉ~考えるのヤだぁぁっ!(ちゅど~んっ!)

なんかワケ分からないままにカードを繰り出しているうちに、なんとなーく次男には勝ってしまったんですけども(爆)、ルールも分かってない状態なので、勝ってもなんか全然嬉しくないし(^_^;)

と、とりあえずこりゃワタクシ・・・



イチからルールの勉強してきますっ!(>_<)


はぁ(ため息) ネットで初心者向けのルール解説ページを探さないと。。。とほほぉ~(涙)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation