• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2008年11月03日 イイね!

狸まつり!

狸まつり!昨日は私の連休初日。当番もなく久しぶりにゆっくりと寝させていただきました(^^;) 前日の土曜日も19時過ぎに寝てしまったので、12時間以上も余裕で寝ておりました(爆)
昔なら寝過ぎると頭が痛くなったものですが、最近はそういうこともなく、全然ヘーキで半日以上寝ていられます(^^;) これって疲れてるからでしょうか? それともトシ取ったから?(汗)

天気も快晴ってことで、ちょうど市内で行われている「阿波の狸まつり」に出かけてきました。安近短レジャー、ってわけですね(苦笑)
実は狸まつり以外に私が考えていたのが「センター・オブ・ジ・アース」っていう最新の3D技術を使った映画を見に行こう、っていうネタだったのですが、連休だし公開からまだ一週間しか経っていないから混んでるのが見えているので、いつものようにネットで予約しようとすると・・・3D映画のために特別料金なんだそうで(滝汗) ネット予約不可だったんですよ(T_T)

オトナ2000円、子供1500円だって(爆汗) これじゃ我が家が一家で見に行ったら8500円もかかってしまいますよ(ちゅど~んっ!)
まぁネット予約ができないってことだったのでこっちはあっけなくパス!(爆)必然的に狸まつりのほうに決定、というわけです(^^;)

おまつり会場は市内中心部の藍場浜公園。どんなことやってるのかな? と期待していったんですが・・・まぁ春の「花はるフェスタ」のときと別に変わらないですね(苦笑)たくさんの露店が出ていて、中央のステージでは子供向けのショーをやってる、っていうぐらいのものです。

画像はそのショーなんですが・・・「地球にいいことやってみよう!」っていうタイトルの戦隊モノのショー。怪人はなんでも捨ててしまうゴミ怪人で、正義の味方は「捨てレンジャー」だそうです(^^;) 
なんともチープな衣装の三人組、ピンクは司会のおねいさんで、グリーンは会場から選抜された小さな男の子(笑)
ゴミ怪人に至ってはなにやらホントに体中にゴミを巻き付けた黒いジャージのオサーンです(核爆)

ワタシ的にはミニスカートのピンクがしゃがんでミニグリーンに話しかけているときに目が逝ってしまって仕方なかったんですが(核爆)残念ながら収穫はありませんでした(ちゅど~んっ!)
会場は基本的にお子ちゃまとその親御さん、っていう構成でしたけども、一人だけ大きいお友達が必死にビデオを構えているのがちょいと怖かったですね(どっか~んっ!)

まぁショーの内容はまぁ・・・ね(^^;) 手作り感があってよかったのではないでしょうか(笑)

まぁ結局このショー以外は露店巡りするしかない、ってかんじでしたが、ワタシは現在も慢性的な金欠状態(T_T) 露店ではさすがに魔法のカードも発動できないので、嫁さんに任せておとなしくしてました(涙)
結局、子供達はくじびきをして、スカのトレーディングカードをもらってましたが、なにやらレアカードもげっとできたみたいでそれはそれでけっこう喜んでました(^^;) カード3枚に200円ってのはどう考えても高いんですけどね(苦笑)

そのあとは徳島駅前のデパートで子供達はゲームをして(なんでゲームなのよ!)、それからデパ地下で夕飯を買い込んで帰宅、ってことに。夕飯は特売のお寿司とプリン、そして大判焼きというなんとも謎な組み合わせ(汗) このへんの支払いは以前から置いてあった「全国デパート商品券」を使っての購入(^^;)

なんだかよく分からんけど人混みで疲れた休日とあいなりました。。。

帰宅してから夕食を済ませ、それから長男と一緒に近所の公園で野球をしたり、そのへんの川縁を散歩したり。。ワタシとしてはこっちの散歩のほうがよほど充実した休日でしたね(^^)

さてと、今日は当番で出社してるんですけども、これから帰ってモビリオ君のガソリン給油と・・今季初めての灯油の買い出し。もうそんな季節ですよ(^^;)

それから市内の大きな公園に、双子ちゃん達が授業で使う「石といろんなカタチの落ち葉」っていうのを拾いに逝こうかと思っております。
いまは雨がしとしとと降っているんですが・・・昼にはやむ、っていう予報なので洗車をせずにこのまま帰宅しようかと思っております(笑)

さてと、今日は公園でノンビリと昼寝でもできたら最高なんですけどね~ どうなりますやら・・・。


プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation