• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月03日

狸まつり!

狸まつり! 昨日は私の連休初日。当番もなく久しぶりにゆっくりと寝させていただきました(^^;) 前日の土曜日も19時過ぎに寝てしまったので、12時間以上も余裕で寝ておりました(爆)
昔なら寝過ぎると頭が痛くなったものですが、最近はそういうこともなく、全然ヘーキで半日以上寝ていられます(^^;) これって疲れてるからでしょうか? それともトシ取ったから?(汗)

天気も快晴ってことで、ちょうど市内で行われている「阿波の狸まつり」に出かけてきました。安近短レジャー、ってわけですね(苦笑)
実は狸まつり以外に私が考えていたのが「センター・オブ・ジ・アース」っていう最新の3D技術を使った映画を見に行こう、っていうネタだったのですが、連休だし公開からまだ一週間しか経っていないから混んでるのが見えているので、いつものようにネットで予約しようとすると・・・3D映画のために特別料金なんだそうで(滝汗) ネット予約不可だったんですよ(T_T)

オトナ2000円、子供1500円だって(爆汗) これじゃ我が家が一家で見に行ったら8500円もかかってしまいますよ(ちゅど~んっ!)
まぁネット予約ができないってことだったのでこっちはあっけなくパス!(爆)必然的に狸まつりのほうに決定、というわけです(^^;)

おまつり会場は市内中心部の藍場浜公園。どんなことやってるのかな? と期待していったんですが・・・まぁ春の「花はるフェスタ」のときと別に変わらないですね(苦笑)たくさんの露店が出ていて、中央のステージでは子供向けのショーをやってる、っていうぐらいのものです。

画像はそのショーなんですが・・・「地球にいいことやってみよう!」っていうタイトルの戦隊モノのショー。怪人はなんでも捨ててしまうゴミ怪人で、正義の味方は「捨てレンジャー」だそうです(^^;) 
なんともチープな衣装の三人組、ピンクは司会のおねいさんで、グリーンは会場から選抜された小さな男の子(笑)
ゴミ怪人に至ってはなにやらホントに体中にゴミを巻き付けた黒いジャージのオサーンです(核爆)

ワタシ的にはミニスカートのピンクがしゃがんでミニグリーンに話しかけているときに目が逝ってしまって仕方なかったんですが(核爆)残念ながら収穫はありませんでした(ちゅど~んっ!)
会場は基本的にお子ちゃまとその親御さん、っていう構成でしたけども、一人だけ大きいお友達が必死にビデオを構えているのがちょいと怖かったですね(どっか~んっ!)

まぁショーの内容はまぁ・・・ね(^^;) 手作り感があってよかったのではないでしょうか(笑)

まぁ結局このショー以外は露店巡りするしかない、ってかんじでしたが、ワタシは現在も慢性的な金欠状態(T_T) 露店ではさすがに魔法のカードも発動できないので、嫁さんに任せておとなしくしてました(涙)
結局、子供達はくじびきをして、スカのトレーディングカードをもらってましたが、なにやらレアカードもげっとできたみたいでそれはそれでけっこう喜んでました(^^;) カード3枚に200円ってのはどう考えても高いんですけどね(苦笑)

そのあとは徳島駅前のデパートで子供達はゲームをして(なんでゲームなのよ!)、それからデパ地下で夕飯を買い込んで帰宅、ってことに。夕飯は特売のお寿司とプリン、そして大判焼きというなんとも謎な組み合わせ(汗) このへんの支払いは以前から置いてあった「全国デパート商品券」を使っての購入(^^;)

なんだかよく分からんけど人混みで疲れた休日とあいなりました。。。

帰宅してから夕食を済ませ、それから長男と一緒に近所の公園で野球をしたり、そのへんの川縁を散歩したり。。ワタシとしてはこっちの散歩のほうがよほど充実した休日でしたね(^^)

さてと、今日は当番で出社してるんですけども、これから帰ってモビリオ君のガソリン給油と・・今季初めての灯油の買い出し。もうそんな季節ですよ(^^;)

それから市内の大きな公園に、双子ちゃん達が授業で使う「石といろんなカタチの落ち葉」っていうのを拾いに逝こうかと思っております。
いまは雨がしとしとと降っているんですが・・・昼にはやむ、っていう予報なので洗車をせずにこのまま帰宅しようかと思っております(笑)

さてと、今日は公園でノンビリと昼寝でもできたら最高なんですけどね~ どうなりますやら・・・。


ブログ一覧 | 波瀾万丈ネタ満載!我が家の出来事 | 旅行/地域
Posted at 2008/11/03 08:08:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれれ??
takeshi.oさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

昼休み✨
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2008年11月3日 8:28
なんだか最近、めっきり寒くなってきましたよね(汗)
寒さが大の苦手(ちなみに暑さも小の苦手(爆))の私・・・そろそろ今年もロッカールームソックスを出そうかと、悩んでおります(^^;

灯油も・・・コレくらい原油の価格が動いていると、一番安いタイミングで買いたいのですが・・・その見極めが大変で(;^_^A アセアセ…
コメントへの返答
2008年11月3日 16:20
そういやロッカールームソックス、嫁さんにプレゼントしたヤツはどこに逝ってしまったんだろう?(涙)
灯油はさきほど、無事に購入してきました。だいぶ安くなってますね(^^)18リッターで1700円少々でした。昨シーズンは2000円近かったですもんね。。でも嫁さんの記憶によると、京都にいた頃には18リッター二缶で2000円ぐらいだったそうな。。そう考えるとまだまだ高いですよね(ため息)
2008年11月3日 10:17
何やらその舞台だけ寒い気がするんですが~(苦笑)

こっちはそういった何とかレンジャーってはやってるのですかね~。
交通安全マモルンジャーとか・・・とかいろいろ目にするような気もしますが(爆)
コメントへの返答
2008年11月3日 16:21
昨日はだいぶ暑かったので、寒いぐらいのショーでちょうと良かったですよ(笑)
確かにこちらでは世間様よりもちょっと遅れて戦隊モノが流行っているような感じですね~(^^;)
マモルンジャーとステレンジャー・・・デザインを見比べたことはないんですが、実はおんなじだったりして!?(ちゅど~んっ!)
2008年11月3日 16:12
我が家も今日は夫婦そろって仕事です。
私が帰宅したのと、MT乗りが家を出て行ったのが同時刻でした(笑)
ついこの間まで暑かったため、我が家ではまだ扇風機がしまわれずに出ています(^◇^;)
灯油も高いですし、暖房の仕方を考えちゃいますよね。

新居に、床暖房システムはいかがですかぁ~
コメントへの返答
2008年11月3日 16:24
まだ扇風機が出てるんですか?(汗)我が家は嫁さんが寒がりなので、少し前から灯油灯油!と言われてまして(汗)
やっとこさ今日、買いに逝ってきました(^^;)
床暖房システム・・・京都のマンションには入ってましたので、その効能はよく知ってるんですが。。。新居のリビングの床には床暖房ではなくて、床下収納の引き出しが入る予定です(爆)
キッチンの床だけでも、床暖房を入れてあげたいんですけどね~ 見積がヒジョーに厳しい状況です。。
今の不景気、住宅ローンを組む立場からしたら、ありがたい面はあるんですよね。。ギリギリまでローンを組むのは待とうと思っています(^^;)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation