• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

年納めにぷちカスタマイズ

年納めにぷちカスタマイズさて、いよいよ今日で2006年もおしまいですね。Blog更新が2日あきましたけども、これはまぁ予定通り、ってところでしょうか(苦笑) 一年のうちで一番忙しい「炎の2日間」を過ごしておりました(^^;)
本来なら、29日が激烈多忙で死にそうになり、明けて30日はそこそこ忙しい、って感じでおしまいになるはずだったのですが、昨日の夕方から急に高知方面に配達に出ることになり、配達から帰ってきたのは今朝の8時、という状況になってしまいました(ちゅど~んっ!)

29日の出勤は午前2時だったし、高知ではトラックの中で仮眠したのですが、2名乗車の2トントラックのキャビンでヤロー二人が空き地で寝ている姿には涙を禁じ得ませんね~(核爆)
でも、高知ではまたしても「天下一品」を食べることができたので、それでよし、ってことで(笑)

さて、本日31日は市場は休日なのですが、これも毎年恒例になってる行事として、うちの会社は「大掃除」の日となっております(^^;) なので、事務所から20台以上もあるトラックから、ぜーんぶきれいに掃除をしておりました(涙) 無印良品号も白ザク号も、きれいにしてもらって気持ちよさそうでしたよ(^^) あ、危険号は・・・洗車したっけかな?(どっか~んっ!)

というわけで、大晦日もしっかりと出社して(というか今朝のお目覚め時にはまだ高知のトラックの中でしたけどね)掃除も済ませ、いつもよりも早く帰ろうか、とも思ったのですが、やはり最後の締めくくりにろくむし号も洗車してやろう! と思い立ち、まる一日以上もガレージにほったらかしにされていたろくむし号を取りに行ったのですが・・・

あ、そや! タイヤのマーキングもしてやろう!

と思いだし、洗車の前にマーキングしようということになったのです。これ、タイヤが濡れてるとマーキングできないですしね。マーカー自体は速乾性なので、マーキングをした後でもちょっと待ってれば洗車できるだろうと思ったんですね。

で、さっそく作業開始したのですが。。。細かい作業なんですよね、ことのほか(^^;) で、結局1時間近くも地面に座り込んでの作業になってしまい、洗車する気力も体力も使い果たしてしまいました(号泣)まあ連日の仕事でもともと疲れてたわけですしね(苦笑)

と、いうことで、、、


洗車はナシ!(核爆)


年明け早々からどうやら天気悪そうですしね、まぁいいかな、ってことで(汗) それにこのあとでビールも買いに行かないといけないし、灯油も買わないといけないし、子供のお年玉も用意しないと・・・などと用事のことを考えると、洗車する気がなくなってしまいました(^^;)

まぁ毎年のことですけども、今年もしっかりとあわただしい年末になってしまいましたが、明日の元旦も午前5時に市場に出勤です(ちゅど~んっ!)
明日は当番ではないのですが、出社する社員さんが数名いるので、陣中見舞い、ってかんじですね。で、2日は休みで3日が当番、4日がまた休みで5日が初セリ。。。

明日はすでに初詣に連れて行け! という指令も出てるので、なんだか今から疲れてます(苦笑)

さて、今年も一年間よくもまぁしょーもない長文をこうして書いてきたもんだと思いますが、こんなBlogを読んでくださる皆さん、そしてコメントをくださる皆さんに支えられ、そして自分自身の息抜きも兼ねてつらつらと書いてきた次第です。
ホントに皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、できる限り更新していこうと思っておりますので、また覗いてやってくださいね!
ろくむし号も白ザク号も、いろんなネタを提供してくれると思いますので(笑)

ではみなさん、良いお年を! 来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Posted at 2006/12/31 16:54:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月30日 イイね!

年末にいきなり高知へ

年末にいきなり高知へさてさて、このBlogをアップしているのは2007年になってからなんですが、年末の記録ってことで、いちおう残しておこうかと思って書いております(^^;)

12月29日っていうのがここ数年は「一年で一番忙しい日」となっているのですが、明けて30日っていうのはセリがすでに終了しており、市場は一般開放日ってことで、いつものお客さんではなくて、ほんと一般のみなさんが普通に市場に入ってきて何でも購入できる、という日に設定されているんです。なので、この日はセリもないし配達も少ないしで、まぁ余力で魚を一般客に売る、っていう程度なので、ラクといえばラクなんですよね(苦笑)

で、昼過ぎに仕事も終わって、さて、ぼちぼち帰るかねぇ~ それとも洗車でもしておこうか、とか思っていたところ、

いっしょに高知の配達行ってな~ 


と、いきなり言われてしまいました(ちゅど~んっ!) ま、まぁね、特に予定もないし明日は会社はあるけど大掃除ぐらいしかないから、問題はないわけでして・・・聞けばここんところの激務続きで、高知方面に配達に出ているもう一人の社員がダウン寸前だとか。。30日には高知に2往復しないといけないというスケジュールになってるんだけど、さすがにこれは厳しいから、代わってくれんか? と、ダウン寸前の社員の上役に当たる人から言われたわけですね。

となれば、余力がまだ残っている私と、その上役で走ってやるのが情けと言うもの(^^) 二つ返事でOK、ってことになりました。

午前中に某奥様インプ乗りな方から「高知に向かう高速道路を走ってるんだけど、前に走ってる青いトラック、これってろくむしさんとこのトラックじゃない?」なんて写メールが送られてきてたんですよ(笑) 写っているのは確かにうちの会社の活魚水槽車。 そうだよ~ ってメールを返信したわけです。 考えたらこの活魚水槽車以外にも、もう一台保冷車が高知には入ってるんだなぁ~ なんて思ってたんですが。。

彼女からまた返信があって、「ひょっとしてろくむしさんもいま高知ですか?」という内容だったのですが・・・そのメールの時点では私は高知に行く予定なんか無かったのですが、まさかその少し後に、ほんとに高知に逝くことになるとは思いませんでしたよ(笑)

夕方16時に市場を出発し、一路高知道を高知へ。脇町あたりを走っているときに、愛媛から帰ってくるうちの会社の白い活魚水槽車とすれ違い、その数分後に奥様インプ乗りな方に激写された青い活魚水槽車ともすれ違いました。 で、池田あたりで高知に出ていた一便目の保冷車ともすれ違いました(笑)自分が走るはずの二便目のトラックが対向車線を走ってきて、パッシングしてるのを目撃して、えらくビックリしてましたね~(爆)

ほかにも高速道路の上には、愛媛方面から関西方面に向かうと思われる活魚水槽車がバンバン走っていました。年末の押し迫ったこんな時期でも、魚はしっかりと動いているんですね。けっこう実感しちゃいました。

さて、高知ではまずは19時頃に一店目に荷物をおろし(ほとんどがブリです)、二件目に荷物を下ろせるのが、なんと・・・


午前1時30分以降(ちゅど~んっ!)


という妙なことになってます(^^;) これは二件目が流通センターで、ここの業務開始時間が1時30分だからなんですね。ですので、20時から翌31日大晦日の午前1時過ぎまでは時間がすっぽりと空いてしまうんですよね(苦笑) で、ゆっくりと夕食でも食べるか! ということになり、チョイスしたのはもちろん! 高知に逝ったらここしかない!!(笑)


天下一品 (^^)/(^^)/(^^)/



というわけで、12月30日に天一でこってりラーメンと餃子、それに唐揚げでお腹いっぱいになって大満足なのでした(笑)まさかこんな年の瀬に天一が食べられるとは思ってなかったですね~(爆) 今年は結局、この高知の天一で4回ぐらいはラーメン食べたかな?(核爆)


そのあと、二件目のお客さんのすぐ近くまで行き、周囲の空き地にトラックを止めてしばしの仮眠。。。しかし2トントラックのキャビンにヤローが2人も寝るっていうのはやっぱりムリがありますな(滝汗) なかなか寝付けませんでしたわ(涙)

今考えたら、近くでラブホでも探してヤロー二人で入ってもよかったんだよな~ なんて思ったりもして(^^;) あのときには疲れてて頭回ってなかったんですよね(苦笑)
しかしまぁ2トンロングの保冷トラックが普通にとめられるラブホっていうのもないかもしれんですけどね(ちゅど~んっ!)

さて、なんとか無事に二件目の荷物も降ろし終わり、4時過ぎに高知から再び高速道路に乗って、大晦日の徳島に戻ってきたワケなのですが・・・徳島インターでETCゲートをくぐった瞬間に二人して

あああ! しもたぁぁぁっ!


って、叫んじゃいました(^^;)
というのも、ETC車載器に表示された料金を見て、

ETC通勤割引


が使えたのに、、ってことに二人して同時に気がついた、というわけです(苦笑) 高知までは100キロ以上ありますから、普通に高速を走っただけでは、時間帯はOKでも距離が長すぎてNG。なので、前に愛媛への旅行の時にやったように、井川池田インターでいったん高速を降りてやれば、片側の区間は通勤割引で半額にできたんですよ(涙)
さらに言えば、出発前に気がついていればETCカードをもう一枚持ってきてれば、カード差し替えという「奥の手」を使ってさらに全区間半額にできたんですよね(涙)

思い返せば、徳島から高知に向かったときもしっかりと夕方の通勤割引の時間帯だったし、こうして翌日に徳島に戻ってきた時間帯も、しっかりと朝の通勤割引の時間帯にハマっていたんですよ(ため息)

いつもの高知への配達は時間的にも急いでいるから、分かっていても井川池田でいったん降りる、なんていうことをしている余裕はないんですが、今回は時間的には行きも帰りも余裕ありまくりだっただけに、なんとももったいないことをしてしまいました(泣) 普通乗用車じゃなく、中型車になるだけに、さらに高速料金の割引金額は大きくなりますからねぇ(^^;)

そんなわけで、怒濤の年末モードは高知への往復というオマケつきで終わったわけでした。。。


結局、年末には洗車をすることもなく、タイヤマーキングをするのがやっと(^^;) でも私が洗車をしなかったおかげで、元旦は予報とは裏腹に、えらくいい天気でしたよね(笑)

Posted at 2007/01/02 15:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2006年12月28日 イイね!

白ザク号のスピーカーを交換(*^_^*)

白ザク号のスピーカーを交換(*^_^*)昨日の昼頃、配達から帰ってくると、事務所の脇に私宛の宅配便段ボールが届いていました。そうですよ、これはまさしく。。

白ザク号用のNEWスピーカー(^^)/

とりあえず夕方までは事務仕事もビッチリだったので、まずはオシゴトをこなし、気がつけばもう17時ですよ(涙)明日ももちろん午前3時出勤だし、明後日からはいよいよ「年末非常態勢コードレッド(謎)が発令されて午前2時には全員出勤というシフトになるので、仕事が終わったらとっとと帰って寝てしまわないといけないわけなんですが、、事務所の傍らに置いてある段ボール箱。。。こんなもんがあったらやっぱり気になって帰れないのが哀しいサガ(苦笑)

というわけで、疲れた体にむち打って、取り付けましたよスピーカー!(笑)

今回は無印良品号のときのようにヘッドユニットの交換もないし、スピーカーはすでにダッシュボードに同径のものが収まっているのをトレードインするだけですので、たいして時間はかからないはず、ということでの作業開始でした。

ボンゴのスピーカーは、写真のようにダッシュボードの両脇に10センチ口径のものが設置されています。とりあえず樹脂のカバーをマイナスドライバーでこじって開けます。
中からは、ご覧のような左側に写っているなんともしょぼ~んなスピーカーが収まっているので、ネジ二本を外してこれを取り去ります。

で、配線を繋ぎ直してハイ終了! ・・・と思ったのですが、なんと純正スピーカーの配線はコネクターで接続されているのでした(涙)なので、まずはろくむし号を白ザク号のところまで持ってきます。しかるのちに「ドラえもんのポケット」の異名を持つろくむし号のトランクから、電工セットを取り出し、コネクターをぶった切ってしまい、配線を加工して金属端子を新たに圧着。これを新しいスピーカーに接続してやります(^^)

ちなみに、配線の色が普通の赤と黒ではなく、オレンジだったり黄色だったり、緑だったりまちまちだったので、

きっとこっちがプラスじゃろうて

ってかんじでアバウトに接続(ちゅど~んっ!)音を出してみましたが、きちんと聞こえるのでたぶんこれで合ってるでしょう(核爆)
プラスとマイナスを逆に繋ぐと、音は出るけどもどことなく違和感を感じる音質になったりするので、おそらくこれでOKでしょう(笑)

ちなみにとどいたスピーカー、ツイーター部分がしっかりとウーファーよりもだいぶ上に飛び出していました(どっか~んっ!) ツイーターがウーファーの外側部分よりも内側に入っているだろう、と写真で判断して購入したこのスピーカー、しっかりと実物はツイーターが写真のように飛び出していた、というわけです(滝汗)

ボンゴのスピーカー設置スペースは、樹脂カバーがスピーカーの上けっこうギリギリまで迫ってきているので、このツイーターが無印良品号のときのようにまたしてもカバーに当たってしまうのではないか?? と心配したのですが、設置してカバーをしてみたところ、かろうじて当たってない様子でした(^^)/
でもこれなら、前に購入した真っ赤なスピーカーでも別に入ったような気がしないでもないんですけど、それは気にしてはいけません(核爆)

しかし、上のクリアランスはあったのですが、意外にも奥の方がダメでした(ちゅど~んっ!)やはりそれなりの造りになっているこのスピーカー、スピーカーを駆動するドライバー(っていうのかな? 磁石の付いた軸の部分ね)この部分が純正よりもかなり大きくて奥行きもあるので、スピーカー取り付けスペースの奥にある、エアコンのベンチレーターのダクトに当たってしまうのでした(汗)
でも、このダクトはけっこう柔らかい素材なので、ちょっと強めに押し込んでやったら難なく入っちゃいました~(ちゅど~んっ!) ってことで、特に問題なし、ってことで(^^;)

取り付けは20分ほどで終了。今回は順調に取り付けできましたね(^^)

さて、さっそく鳴らしてみたのですが・・・さすがにヘッドユニットが純正のショボイもののまままので、それほど劇的に音質が変わるわけではないですね(^^;) やはり音質改善には音の入口と出口、両方を交換してやるほうがより劇的に変わるんでしょうね。

ただ、やはりというか純正の「いかにも」な造りの1ウェイスピーカーに比べると、重さも重たいしドライバーユニットも大型、さらに2ウェイ方式になってるので音はだいぶ印象が違いますね。クリアに音が出ているような感じです。

そして何より、純正では低音の強いトランス系やユーロなんかの曲がかかると、音が割れまくって聞いてられなかったのが、きちんと低音が割れずに出るようになりました(*^_^*) 
ヘッドユニットごと交換した無印良品号の場合は、ヘッドユニットに「ラウドネス」のスイッチもあったし、「よくもまぁ1万円以内のシステムでこんだけ低音がきちんと出るもんだわ」」と感動したものでしたが、さすがにヘッドユニットが純正ですし、そこまでの迫力のある低音は出てくれないですけどね(^^;)だいたい純正ユニットにはラウドネススイッチなんて付いてないですし。。

でも、前はユーロとか聞いていてもボリュームが小さいと中音から上しか聞こえなくてまるで迫力なし、音量を上げると低音が割れて聞いてられない、という状況ではなくなりました。普通の音量でもちゃんと低音は聞こえますし、音量を上げても低音は割れず、ちゃんとそれなりの迫力で鳴ってくれます(*^_^*)
とりあえずはこれで十分、って感じですね~ ま、送料込みで3500円以内の投資でこれだけ改善されれば御の字です。

なんせ純正ユニットはFMとAMのラジオのみですので、普段聞いているのはFMトランスミッター経由のiPodだけですからね(苦笑)それでこんだけの音が出てくれれば、無印良品号のときのように、楽しい配達ドライブができそうです。

やはりこういうふうに手を入れていくと、愛着がますます湧いてきますよね~(*^_^*) これから年末最後の日まで、毎日白ザク号には乗ることになりますが、これで少しは楽しみながら仕事もできそうです。。

。。。ってこれじゃまるで私って配達ばっかりしてるみたいですね(^^;)

Posted at 2006/12/28 02:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月27日 イイね!

ろくむし号のぷちカスタマイズ

ろくむし号のぷちカスタマイズ少ないながらもボーナスも出たし、ろくむし号になにか新しいパーツを・・って思ってたんですけども、結局のところ、リアフォグ付き鷹目テール&リアディフューザー装着計画も「もったいない!」ってことでやめちゃったし、LEDテールバルブもなんとなーく「もったいないなぁ~」って感じで踏ん切りが付かないまま・・(^^;)

でもなにかしてやりたいよな~ 白ザク号には新しいスピーカーを装着予定だし・・ということで、忙しく仕事をしているときにパッと閃いたのが写真のブツ。

これ、ご存じの方も多いでしょうね。タイヤマーカーってヤツです。タイヤの銘柄とかを白くマーキングしてある車をオフロード系を中心にたまに見かけると思います。これってレーシングマシンのタイヤとかもそうだし、特にアメ車なんかでよく見かけるモディファイだったりもしますよね(^^)

実はこれ、ストリームの時代にもしたことがありました。なんせお手軽なわりに、けっこうイメージが変わるんですよ。アメ車やオフ車ではよく見かけますけど、スポーツカーだと意外にもこれをやってる人は少ないですよね。見かけたことはあるんですけども、どちらかというとかなりの少数派です(^^;)
まぁ好みの問題もあるんでしょうけども、私はこの「ホワイトレター」っていうモディファイはけっこう好きですね~。

というわけで、みんカラで検索してみたところ・・・ありますね(笑)ホワイトレターをしている車のオーナーさんの集まるグループまでありました(爆)みんカラ恐るべし!(*^_^*)
ってことで、このグループのコメントなんかも参考にしつつ、どういうペイントがいいのかちょこっと調べてみました。

で、けっこうあちこちの量販店で売られている、このソフト99のペイントマーカーっていうのが一番メジャーでいいらしい、ってことがわかりました(^^)
それがわかれば早速行動です(笑) 配達の帰りに「いつもの黄色いお店」に立ち寄り、無事にブツをゲットしてきました(^^)/

しかし最近、配達が白ザク号なので、会社のロゴが思いっきり入ったトラックでよくこのお店に立ち寄るので、きっと店員さんにも「また来たよ~ アイツよく仕事サボってんな~」なんて思われてるかも知れないですね(滝汗)

なんでもタイヤのペイントって、みんカラの愛好グループさんたちによると、普通の塗料だとすぐに剥がれてしまうらしいです。やはりゴム用のペイントにした方がいいみたいです。でも(これは私もストリームの時に経験しましたが)、このペイントを使っても2~3ヶ月経つと黄ばんでくるので、メンテをしないときれいな白いペイントは維持できないんですよね(苦笑)

このソフト99のマーカー、ちゃんとはみ出たペイントを剥がしとるための樹脂製のペンまで付属してるんですよね。その分、ちょっとお値段鷹目・・・じゃなくて高め(^^;)の900円ちょっとなんですけども。

さて、結局年末ボーナスを使ったろくむし号のカスタマイズはこれだけになっちゃいそうですね(^^;) 次回はちょっと小遣いを貯めておいて、大きなパーツを買いたいな、って思ってたりします。足回り・・・欲しくなってきたんですよね、そろそろ。新井アシもいいんですけども、もうちょっと乗り心地がよくて、しかもミニサーキットぐらいまでは対応できるダンパーがいいなぁ~ なんて(*^_^*) まぁ今だと純正形状っていうほうが珍しいから、車高調ってコトになると思いますが、減衰はもちろん調整式、某はう○ど号のように、車内からワンタッチで減衰の調整ができる装置の付くタイプ。。。となると、クスコかテイン、ってことになるのかな?

テインのMonoFLEXあたりがいいなぁ~とか思ってますが、とりあえずは高い買い物なので、まだまだすぐには購入できないですね(^^;) 2月には車検ですしね。
また車高調でオススメな商品、みなさん教えてくださいね~m(_ _)m

p.s.
ホワイトのマーキングをするのは後日、ってことで(汗)しばらく雨が続きそうですし、仕事も忙しいので(苦笑)
Posted at 2006/12/27 04:25:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月26日 イイね!

年賀状やってるんだけど・・・

年賀状やってるんだけど・・・いよいよ年末も押し迫ってきましたが、ろくむしは24日の日曜日の休日を最後に、あとは年末大晦日までせっせとオシゴトです(^^;)あ、元旦もいちおう当番ではないけれど、立場上、ちらっと会社に顔を出さないといけないので、やっぱり元旦も午前3時には出社だなぁ~(苦笑) 元旦は市場は年間で唯一、一日だけの「完全休業」なのですが、それでもスーパーさんの一部店舗だけには預かりの荷物を発送しないといけないので、ごくわずかの社員だけが出社するんですよ。なので、その陣中見舞い、って感じですかね(苦笑)で、2日は休みで3日は当番でまた出社、4日が休み、5日が初市。。。
結局、年末年始で完全にお休みにできるのは1月2日と4日だけ・・・。食品業界に身を置く以上は仕方ないんですけどね~(涙)

で、昨日はチマチマと年賀状の印刷をしておりました。宛名のほうはというと、うちの社長(60の手習いで今年からパソコンを始めたばかり)が数百にのぼる住所録を「筆王」で入力したモノをベースに印刷することになっておりまして、とりあえずは裏面のデザインをして、それを印刷する、ってのをやってました(^^;)
ま、会社のフォーマルな年賀状なので、清楚でいながらも元気良さそうで、かつ気品のあるデザイン・・・なんていうとめっちゃ難しそうですけど、まぁ早い話が


差し障りのないありきたりのデザイン(核爆)



というわけですよ、ええ(笑) まぁ面白味のカケラもないデザインですけども、会社のフォーマル用ですからね、こんなもんでしょ(苦笑)

ちゅーことで、昨日はこの裏面印刷のためにエプソンPX-G5000プリンタがフル操業、というわけです(^^;) もともとはA3のポスターみたいなものも印刷できるように、ってことで近くの電器店で購入してきたA3対応のプリンタですが、なんでもこのプリンタは町の写真屋さんがデジカメプリントに使っているぐらいのクォリティと印刷速度があるマシンらしく、ハガキ印刷とかさせたらサスガに速いですね(^^) もう大助かりですわ。

まぁいまどきのプリンタだと、これぐらいのスピードはもはや当たり前なのかも知れないですけどね(苦笑)

とりあえず裏面の印刷は完了、ってことになりましたが、表の宛名印刷、これがちゃんとできるかどうか。。。去年は宛名は別の人にやってもらったんですよね。
筆王で印刷するのは今回が初めてなのですが・・・大丈夫かなぁ??(滝汗) というのも、


筆王 for Windows  ですからねぇ~(核爆)



Macしか使ったことのない(というか、使わない)私には、窓マシンに触れるというだけでもジンマシンものですからねぇ(ちゅど~んっ!) うまくいきますよーにm(_ _)m


で、結局のところ・・・


今年もプライベートの年賀状は一枚も出せずじまいになりそう(どっか~んっ!)


市場で仕事を始めてからというもの、結局まともに年賀状って出せたことがないんですよね(ため息) はぁ~あ。。今年もやっぱりムリそう(T_T)
Posted at 2006/12/26 03:34:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビジネス/学習

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation