• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2009年07月06日 イイね!

あづいぃぃ~(==)

あづいぃぃ~(==)いんや~ 暑いっす~(>_<) 梅雨の晴れ間の7月6日、七夕の前日ですけども・・・湿度が高いから、んも~市場の中は早くもサウナ状態です(涙)
今日は久しぶりにマトモにオサカナもそこそこの量があったのですが・・・久しぶりだからばてちゃいました(苦笑)

マリンピアに配達に出てみれば、旧沖洲海岸では小学校の低学年とおぼしき紅白帽のかわいい子供達がせっせと潮干狩りをしている光景に出くわしました(^^) なんとも微笑ましい風景ではありますが、きっとあの子たちも暑いんだろうなぁ~ 日射病とかにならんのかなぁ? アサリはたくさん獲れてるのかなぁ?? なんてぼーっと信号待ちしながら眺めておりました。。

・・って、ぼーっとしながらもしっかりとBlog用の画像を撮影することは忘れてませんけどね(爆)

さてさて市場に帰ってきて、青空駐車のろくむし号を冷却するためにとチンチンに熱くなったGRBを屋根のある1階駐車場に移動させてきたところ、無印良品号のすぐ脇、例の市場ネコちゃんたちの住処を覗きに行ってみると・・・いましたいました(^o^)



うひゃ~ この子たちもすっかりと暑さにノビておりますな(^_^;) 影の部分に待避して、びろ~んとノビ切っております(苦笑)
そりゃ毛皮着てるんだから暑いわな~(汗)
ちょっと観察してみましたけど、しっかりと全員元気に育っているようです。白い母ネコもいましたよ(^^)
前に見たときよりも、少しだけ大きくなってるような感じです。
GRBろくむし号で近寄っていっても、ちょっと反応しただけで、ふてぶてしくノビてるところを見ると、だいぶ市場の環境にも順応してるみたいです(^^)

さぁ~て、今週は水曜日が休みですから、明日一日頑張ったら明後日はお休み! 当番も当たってないのでゆっくりできるのですが・・・う~ん、今月は平日休みはこの一日だけですし、有意義に使いたいものです・・・う~ん、高知か愛媛までエヴァの新劇場版を見に出かけようか、っていう計画もあったりなかったり・・・なんせ徳島と香川では未だにいつ劇場公開されるのか分からんのですよね(ため息)
はぁ~イナカはこういうときに困ってしまいますわ(涙)

さてさて、どうしたものか。。。
2009年07月05日 イイね!

間違いだらけの日曜日

間違いだらけの日曜日朝からぐずついたお天気の日曜日となりましたが、ワタシは久しぶりの完全休日。しっかりとお寝坊させていただきまして、昼前ぐらいから長男と図書館に行ってきました。それから帰り道の途中にあるjmsでモビリオ君のオイル交換。
もうひと月以上も前から、ガソリンスタンドでの給油時の点検などで「オイルがかなり汚れてますね」と指摘されていたんですよね(^_^;) 前にディーラーさんでオイル交換したのが去年の12月。もう半年以上も放置してましたからね(汗)ガソリンスタンドで指摘されたときにオイル交換を奨められたので、「んじゃついでにオイル交換しちゃってください」ってお願いしたんですけど、モビリオのオイルの指定粘度は0W-20という柔らかいもの。このときに立ち寄ったガソリンスタンドには、この粘度のオイルがなかったので、このときにはできなかったんです(苦笑)
ってことで、jmsでいろいろとオイルを物色してみて、なにやらよさげな新製品を発見。



カストロールのマグナテックっていうオイル。どうやらお店での「省燃費エンジンにオススメ!」なんだそうで。ほかにコレ!っていうのがなかったので、コイツにすることに。割引対象の商品になってましたしね(^_^;)

オイル交換をしている間は長男はPS2でゲーム三昧(^_^;) jmsには待合室にゲーム機が置いてあるので長男はSABにはついてきてくれないんですが、jmsなら喜んでついてくるんですよね(爆)
さて、普段ならオイル交換を待っている間には店内用のPHSを渡しておいてくれるハズなんですけども、今回はレジを担当していたのが「レジ研修中」という札をぶら下げた若い子(ちなみにオトコ)。どうもこの研修生がイマイチなようで、隣りにいる正社員とおぼしき店員さんがいろいろとサポートしてる様子なんですが、どうやらうまくいってない様子で(苦笑)
たぶんドタバタしてる間にPHSをワタシに渡すのを忘れたんでしょうね。。まぁ近くにいて作業の様子を見ていたので、作業終了になったのを見計らってレジに行ったら問題なかったんですが・・・これがどうも今日のいろんな「間違い」の始まりだったようで・・・。

PHSはもらってなかったのでそのままレジに来ました、と告げると「あ、モビリオオイル交換の方でしたね」と分かってくれたのですが、なにやら申し訳なさそうに封筒をキーと一緒に差し出してきました。
封筒のスキマからはなにやら10円玉がコロコロと出てきたりしてるんですよね(汗) ん? なんだこれ??
店員さんによると、クレジットカード決済で支払ったオイルの費用の中に、今回いっしょにお願いしたオイルエレメントの交換工賃も含んでしまってた、ってことらしく(^_^;)
ワタシはjmsの会員カードを持ってるので、オイルをお店で買ったらオイル交換は無料なんですけど、オイルエレメントの交換もどうやらこの中に含まれているらしくて無料なんだそうで。
そこまではワタシも知らなかったのですが、余分に支払った金額を戻してくれるのなら文句言う筋合いはないですしね(笑) あ、そうなんですか、はいはい分かりました(^^)と快く受け取ったのです。

それからゲームをしている長男のところに行って帰るぞ~って言いつつ、封筒の中身を出して財布に入れようとしたのですが・・・封筒には「エレメント交換工賃返金分142円」と書かれてるんですが、封筒の中身は

41円(核爆)

あれれ? なんか101円ほど足りないんですが(^_^;)
トクしたな~ と思ったらまたソンしちゃったので、またまたレジに行って「なんかお金が足りんのですが・・・さっきも封筒の端からコインがはみ出てたから、どっかから落ちちゃったんかな??」と伝えると、「申し訳ありません(滝汗)」と恐縮しながらレジから101円を出してくれました。
ゴキゲン斜めな時なら文句のひとつも言っちゃうかも知れませんけど、今日は十分に睡眠も取れてるし機嫌は悪くもなかったので、はいはいいいですよ~と笑顔で対応(^^)
きちんと101円を受け取ってから長男とモビリオに向かうと・・・運転席と助手席の上にそれぞれ100円玉と1円玉がポツーンと落ちてます(^_^;)

あ~やっぱり作業してくれた人が封筒にお金を入れたあとで、封筒の隅からコインが落ちたのに気がつかなかったんでしょうね(苦笑) ラッキー♪ こりゃ儲かったわ!(爆) としてもよかったのですが、ゴキゲンのいい今日のろくむし君はちゃんとレジにこの101円をわざわざまた戻しに逝ったのでした(笑)

さて交換したカストロールの新製品オイルのインプレッションはといいますと・・・
エンジンをかけて走り出した瞬間から、全然クルマが軽い! おお~いくらくたびれ果ててたホンダ純正オイルから新品のオイルに交換した直後だとはいえ、こんなにも差があるものなのか!?
まるでエアコンがOFFになってるみたいにクルマが軽いじゃないか!(汗) ・・・って。。。


エアコンがOFFになってました(ちゅど~んっ!)

わははは~(^_^;) jmsまでの道のりはずっとエアコンONにしてたんですが、どうやらオイル交換作業のときにピットの人がエアコンをOFFにしてたみたいで(苦笑) そりゃエアコンONの状態とOFFの状態ではクルマの軽さの感覚は全然違いますわな(爆)
あらためてエアコンをONにしてから走り出したのですが・・・うんうん、やっぱり新しいオイルってのはいいですね~ エンジンの滑らかさが違います。さっきまで踏み込むたびにちょっとがさつなノイズが出ていたモビリオ君のエンジンがめっきり静かになってくれました(^o^) オイル交換直後ってのはいいものですね~。まぁこれがホンダ純正オイルと比較してどうなのかは・・・う~ん、どうだろ?(^_^;) このへんは微妙ですね(苦笑)

さてさて、jmsからの帰り道に、またまた寄り道(笑)
今度はタイヤキ屋さんです。最近「たい夢」から「ありが鯛」と店名を変更した鯛焼きのチェーン店に寄り道して家族におみやげを買って帰ることに。いやね、ここで売られている「白い鯛焼き」ってのが食べてみたかったんですよ、ワタシが(笑)
最近この白い鯛焼きってのが流行ってるって聞きますからね~(^^) 夏場はやっぱり鯛焼きってのは売上が落ちるらしくて、あれほど行列ができてたのがウソのよう(苦笑)
嫁さんに電話を入れて、次男と三男は中身は何がいいのかと聞いてみました。
子供達はそろってチョコがいいとのこと。ワタシは「鳴門金時あん」で嫁さんには小倉あんを買うことに。
ってことで、店のおばちゃんに「チョコ3つと小倉あん1つと鳴門金時1つ」とオーダー。

ゴキゲンなワタシはお店の外から、ガラス張りで見えるようになってる店内の焼き台を覗き込みながら焼けるのを待っておりました・・。
焼き台に白いドロドロっとしたのを入れ(ほんとに真っ白なんですね)、それから中に入れるアンを投入・・・ん? なんか入れてるアンの数がおかしいような気がするんだけど・・・大丈夫かなぁ??(^_^;) もうすでに出来てるヤツと混ぜて渡してくれるんかな??
と、一抹の不安を抱えながら待っていたところ・・・「お待たせしました~」 と呼ばれたのですが。。。 できあがっていたのは

小倉あん3つ、鳴門金時1つ、チョコ1つ

の白い鯛焼き(^_^;) あ、あの~ 小倉あんとチョコの個数が入れ替わってるんですけど(核爆)おばちゃんもすぐにこのことには気がついたようで「あっ すみませんっ! 小倉あん3つ、って注文する人が多いもんで勘違いしちゃいました」という言い訳(笑)
へぇ~ 小倉あん3つ、っていうオーダーが多いんか~ と、機嫌の良いワタシは珍しくスで受け止めてしまいました(笑)
じきに焼けますから、ってことでチョコ2コが追加で焼けるのを再び待っていたのですが・・・焼き台のほうを見てみると、焼き担当の店長さん、

またチョコ3つも焼いてるし(ちゅど~んっ!)

チョコはあと2つだけでいいんですけどぉ~(苦笑)
そして、焼きすぎた2コの小倉あんの白い鯛焼きくんは、哀れ細切れにハサミで切られて試食用のカゴに入れられておりました(涙) 嗚呼、今焼いているチョコの白い鯛焼きくんの中の1匹も木っ端みじんにされる運命なのか(爆)

果たして、ちゃんと今回はチョコ3つ、小倉あん1つ、鳴門金時1つの鯛焼きがようやく揃って、ワタシと長男はできたての白い鯛焼きをおみやげに帰投したのですが・・・ワタシのオーダーで犠牲となった小倉あん2つ、チョコ1つの白い鯛焼き・・・あれもオマケにつけてほしかった(ちゅど~んっ!)

帰宅してからさっそくできたてアツアツの白い鯛焼きってのを初めていただきましたが・・・紙袋から出す時点ですでにふにゃふにゃで、まるで活きてる鯛のよう(笑)



モチモチとした皮の感じはたしかに独特ですね~(^^) 普通の鯛焼きとどっちがおいしいかと言えば、ちょっと微妙ですけども(普通の鯛焼きの皮も私は大好きですしね)、これはこれでアリ! ですね(^^)/

ってなわけで、お店の人になんやかやとミスをされてしまった、妙にツキのない日曜日なのでした(苦笑) ワタシが睡眠バッチリでゴキゲンだったからよかったっす(爆)
これがねぇ~ 睡眠不足状態だったりしたら・・・jmsでも鯛焼き屋さんでも暴れてたかも(ちゅど~んっ!)
・・・ってほどのこともでないかな(^_^;)

今回のオマケ画像ぉ~♪



前に紹介した、双子ちゃん達の学習教材に付いてきた栽培キットのプチトマト・・・こんなにもてんこ盛りの実を付け始めました(笑)

掌サイズの小さな鉢植えにこじんまりと生えた苗だったプチトマトくん、嫁さんの買ってきた大きなプランターに植え替えられてからというもの、そりゃもうもの凄い勢いで成長し続けましてね、今ではプランターからもはみ出るように鬱蒼と茂ってたりして(滝汗)
そしてこんなにたくさんのトマトの実を付けるに至っております(^_^;) ちなみにこんな感じで鈴なり状態となったトマトの木が全部で7本ほどあったりして(どっか~んっ!)
1本のトマトの木に10以上の実ができてますから・・・・こりゃトマト祭りだな(笑)

もうそろそろ、このたくさんの実のどれかに四角い拘束具を付けて「四角いトマト」を作る予定です(^^) ちゃんと四角くできるかな~??
2009年07月03日 イイね!

ウマかったりアマかったりカラかったり。。

ウマかったりアマかったりカラかったり。。あいも変わらずなにやら妙に忙しい今日この頃のろくむしなのですが・・・昨日は忙中閑のランチタイムにお出かけしてきました(^^)
出かけてきたのは鳴門の海岸沿いにあるオシャレなリゾートホテルのリストランテ。もちろん、うちの会社が魚を納めているお客さんです(爆)
このお店、とってもオシャレで料理もおいしいし、立地も抜群でいうことなしなイタリアンのお店なんですよね(^^) 私もお気に入りのレストランなのですが、未だに自腹で来たことがありません(ちゅど~んっ!)
いっつも社長にくっついてタダ飯ですわ(^_^;)

ここのリゾートホテル、規模はそんなに大きくないのですが・・・それが逆に隠れ家的な魅力があってけっこう人気があるようで・・・駐車場にはいつも京阪神地方のナンバーを付けたクルマがいっぱいなんですよね。
全室スイートルームでジャグジー完備の贅沢な部屋らしいのですが、私は泊まったことがありません(苦笑)私の夢のひとつなんですよね~ このホテルの部屋で何をするでもなく、ぼーっと一日を過ごして、おいしいイタリアンを食べるってのが(^^) でもね~ネットで調べてみても、ここの宿泊費ってけっこうするので、まだまだ私にはムリっぽいんですが(ため息)

さてさていつものように前置きが長くなりましたが(笑)、そんなリストランテに予約を入れてお出かけしてきたのですが・・・実は去年に購入していた食事券の有効期限が近づいてきたため、っていう理由だったりして(ちゅど~んっ!)
まぁ理由はともかく、私はおいしい贅沢ランチが食べられるってことで喜んで出かけてきました(^^)
予約を入れているので、うちの会社のメンバーが来るというのはシェフさんも知ってます。パリで修行をしてきたという有名なシェフさんも我々に気を遣ってくれて、シーフードてんこ盛りのお任せコースとなりました。
当然のように、地元で獲れた新鮮な魚介類がウリですからね~ うちの担当者も今日のランチのことがあったので、たくさんのお魚を売りつけ・・・もとい、買ってもらってたようです(笑)
いろんな食材が出てきましたけど、前菜にはハモ、そして特大サイズの岩牡蠣バルサミコソース仕立て、そしてメインに出てきたのがこの画像のあわび(*^_^*)

あわびってねぇ~ こないだひょんなことで自宅にあわびを持ち帰って食べたことがあったのですが・・・

同じものだとは思えません(核爆)

あわびの料理って、刺身は別として加熱料理として食べるならば、まず蒸してからバターなどで焼く、っていうのがオーソドックスかつおいしい食べ方なんですが・・・おなじあわびなのに、やっぱり自宅ではこんなにも柔らかく弾力的で風味豊かにはできないんですよね(涙)
キモを溶かし込んだソースも絶品! 久しぶりにおいしいあわびをいただきました(^o^)
そして続いてパスタが出てきたのですが、様子を見に来たウェイターさんが気を遣ってくれて「もう一品、パスタをお持ちしましょうか?」なんて言ってくれるんですよね。お客さんのオナカの具合をちゃんと見てくれてる観たいです。
このレストラン、なんでも美味しいんですけどもね、オーダーをすると必ず出てくるフォカッチャ、これが実はめっちゃおいしくてね~(^^) 岩塩をまぶした焼きたてのフォカッチャ、これだけでお腹いっぱい食べられますよ! 普通はバターとか付けますけど、ここではオリーブオイルをつけていただきます(フォカッチャではそれが定番なのかな?)
もうね、いつもお腹を空かせてここに来るので、料理が出てくるまでの間、最初に出てくるフォカッチャをみんなで食べまくり(ちゅど~んっ!) たいていは4回ぐらいおかわりしちゃったりして(核爆) これだけでお腹いっぱい食べられちゃいます、って書きましたけど・・・マジでフォカッチャだけでお腹いっぱいになってしまったことが過去にあったりして(どっか~んっ!)
そうならないようにといつも気をつけるんですけど、でもやっぱりこのレストランに来ると、出るときには完全にオナカは満タン以上の状態になってしまいます(^_^;)

いやはや、こんな贅沢なランチは実にひさしぶりでございましたよ(^^) ま、たまにはこれぐらいの贅沢してもいいかな、と。。毎日忙しく働いてるんですしね(苦笑)

。。。でもね、日頃の食生活はというと・・・今朝の朝食はこんな感じ(^_^;)



よく食べるのはカロリーメイトとかなんですけどね、今朝はNERV購買部専売のジャム&マーガリンの入ったパンです(ちゅど~んっ!) やっぱりネタにするために買ってしまいましたよ(笑)
味はというと、普通にジャムとマーガリンの入ったパンでしたけど・・・ちゅーか入りすぎ(滝汗) なんか朝からオナカがもたれてしまいましたよ(>_<) カロリーを見て卒倒しそうになりましたけど、これ506キロカロリーもあるんですよね(爆汗)
ふだんのカロリーメイトなら200キロカロリーですから倍以上ですわ(^_^;)

んでもって今日のランチは・・・


なし! (T_T)


忙しくて食べられませんでした(涙) まぁその代わりに社長が隣の塩干売り場の仲買さんで売れ残りを買ってきたという「ルーちゃん餃子」を電子レンジでチンしてつまみましたけどね(笑)
なんかルーちゃん餃子って懐かしいですよね~(^^) 今でもあるんですね。

で、ドタバタやってるときに同僚が持ってきたのがコイツ。。



な、なんっすかコレ!?(滝汗)
激辛マニアですよ(汗) 史上最強ハバネロ味って・・・(汗)こんなもんウケ狙いで商品化するなよ~って感じですが、売る方も売る方ですけど買うほうも買うほうですな(爆)

とりあえずかじってみたのですが・・・

うわっ!(>_<)

っていうのが感想です(核爆)
こんなもん一袋も食えるかいっ! つーかひとつで十分です(涙) 事務所でみんなに食べさせましたけど、たったひとつで汗を流すヤツ、ヘーキで食べるヤツ、ほんとに辛さを感じる感覚っていうのは人それぞれですね(^_^;)
私はこんな辛いだけのお菓子は自分で食べたいとは思わんデスよ(ため息)

ちなみにこのスナックをつまんだ指で何気に目を擦った拍子に

うわぁぁぁぁっ! 
目がぁっ 
んめがぁぁぁっ!!(>_<)


となったのはヒミツです(涙)

・・・なんかマトモな食生活してませんよね(汗)いかんなぁ。。。(ため息)
2009年07月01日 イイね!

後席の住人・・・あ「住輪」か(^_^;)

後席の住人・・・あ「住輪」か(^_^;)ちょっと前からろくむし号のリアシートは4つの大きなドーナツに占領されたままになっておりました(^_^;) はい、見ての通りのブツが載ってたのですが(汗) もちろんこれは、

ピレリ Pゼロ コルサ 

でございます(^^) 先日、2本のコルサを某クションで格安にて落札したというネタをアップしましたけども、その後もコルサ探しの旅を某クションの中で繰り広げていたんですね(苦笑)

実はこの2本のコルサを落札した直後、同じ235/40R18というサイズのバリ山なポテンザRE01Rの落札を試みたのですが・・・最後の最後でマクられて500円差で撃沈(涙) そこからはもう気長にコルサだけに狙いを定めてのんびりと出品されてくるのを待っていたんですが、意外と早くにその機会は巡ってきました(^^)

しかし今回のコルサ君はっていうと・・・・なんとまぁ

4本セット(ちゅど~んっ!)

あ、あのぉ~ 私は2本だけでいいんですけど(^_^;) と言いたいのはヤマヤマですけども、某クションですから仕方がありません。このコルサっていうタイヤは、もともとはポルシェやフェラーリのワンメイクレース向けに作られた「公道を走ることもできるスーパーハイグリップラジアル、てゆーかSタイヤ寸前?@モアちゃん(爆)」みたいなキャラクターのタイヤ。
といっても、もともとのオリジナルのタイヤパターンっていうのはストレートグルーブ(中央部の太くて深い溝)の全くない、ほんとにSタイヤと言わんばかりの戦闘的なタイヤパターンなんですけども、さすがにインプレッサS203や204に純正装着されたコルサは、この戦闘的かつ申し訳程度の溝に、太いストレートグルーブが3本追加されて、ウェット性能もいくぶん考慮されたタイヤパターンになってますから、同じコルサでもオリジナルのコルサなのか、それともインプ純正装着のコルサなのかはタイヤパターンを見れば一目瞭然なんですね。

もちろん、私が今回落札したのはこのスペシャルインプレッサに純正装着されているほうのコルサです。

ちなみに前回の2本もこのタイプ。235/45R18というサイズがまさしくこのスペシャルインプレッサの純正サイズですから、このタイヤがもともとはS203か、204に装着されていたのはたぶん間違いないでしょうね。

今回はポチっと逝きたくなる気持ちをグッとこらえて、入札期限のギリギリまでウォッチリストで観測し続けました・・。いつまで経っても入札する人は現れないままで時間だけが過ぎていきます。。。
そして、満を持して私が入札したものの、後に続く入札者は結局現れず(^_^;) あっけなく私が落札しちゃいました(苦笑)
商品説明にて「修理の痕跡なし、6~7分山」とあるこの4本のコルサ・・・。その落札金額はというと、

1万円

ポッキリでした(ちゅど~んっ!) これ、1本の金額じゃなくて、4本合計でこの金額です(笑) いやまぁ6~7分山ってのはちょっと眉唾入ってる感じはしますけども、それでも半分ぐらいは溝はありそうだし、これで1本2500円なら出来すぎってもんですよ(^o^)
出品者さんとやりとりをしてこちらまで送ってもらうことになったのですが・・・ここでさらにビックリなことが(滝汗) 出品者さんは茨城の方だったのですが、なんと徳島までの送料が4本で

5500円

もかかるんだそうな(どっか~んっ!) そ、それって高すぎませんか?? って思って出品者さんに「タイヤなら2本組で縛ってもらったらもっと安くなると思うのですが・・・」と遠慮しつつも聞いてみたのですが、どうやら業者とかではなく個人持ち込みで宅配便を利用すると、2本1組の2セットという送り方でもこれが通常料金なんだそうです(号泣)
最近TE37やコルサを購入したのはいずれも業者出品のオークションだったので、業者価格で送ってくれてたため、こんなにも高額な送料ではなかったし、私も普段は毎日のように宅配便を仕事で使ってますが、めちゃくちゃたくさんの数の出荷を宅配便でやってるので、かなり割安な出荷料金しか知らないため、正規料金っていうのがこんなにも高いなんてのは想定外でした(^_^;)
まぁそれでも4本で16000円、1本4000円以内で高性能なタイヤ、私の憧れだったタイヤが購入できたんですからヨシとしましょう(苦笑)

かくして日曜日の昼過ぎに我が家に届いたコルサを見て、またまたビックリ!
6~7分山の溝っていうのはホントでした(爆) というか、これって私から言わせれば8分山ぐらいは余裕で残ってそうなぐらいにコンディションのいいタイヤですよ!(^^)/
これが送料込みで1本4000円なら安いわ(^o^)

ってなことで、ホクホクしながらとりあえずはろくむし号のリアシートを倒して4本とも積み込んで、あとで実家に持っていこうと思ってたんですが・・・

そのまま昼寝してしまいました(核爆)

気がついたら日曜日の夜だったので、まぁ明日にでも・・・とか思ってたのに月曜日は忙しくて結局逝くことが出来ず(汗) 結局仕事で外出したときについでに実家に立ち寄ってタイヤを置いてきたのが昨日のことだったのでした。。。

いや~中古のタイヤとはいえ、タイヤってのはクルマの車内に載せてるとゴムくさいったらありゃしない(滝汗) でも月曜日も火曜日も暑かったり雨が降ったりで満足に窓を開けることも出来ませんでしたから、エアコンをつけた車内にはゴムの異様な香りが充満しておりましたよ(爆汗)

ようやくこのゴム臭から解放されたわけですけども、実家で私がかつて使っていた部屋の床にはこんな感じで都合6本のでっかいタイヤが鎮座することに(^_^;)



なんで6本もあるんだろ?(ちゅど~んっ!)
ろくむし号ってトラックだっけ?? って感じですけども、まぁしゃーないです(核爆)

こないだの2本のコルサが合計で6000円、今度の4本が1万円・・・6本で16000円、送料を含めても23000円ぐらいかな?(笑)

ってことで、私の「ろくむし号TE37化計画」の進捗は以下のとおり。

TE37 18インチ 8.5J オフセット+40  ・・・1本
TE37 18インチ 8.5J オフセット+50  ・・・1本
ピレリPゼロコルサ 235/40R18   ・・・6本(ちゅど~んっ!)


・・・ますます混迷を深めるこの計画が成就するのはいつのことなのか?!(爆)
刮目せよ!(T_T)

p.s.
今回のオマケ画像(笑)



たまたま実家から職場に戻ってきたときに、事務所の前でうちの巨大活魚水槽車が洗車してたのですが・・・ふと気になってこのトラックのリアホイールに肉迫してみました(^^)
トラックのタイヤって、サイズがよく分かりませんね(汗) 
ちなみにこのホイール、アルミホイールなんですよ。アルコアっていうトラック用アルミホイールではトップブランドのええヤツらしいです。でもいったいこれが何インチなのか、ドコにも書かれてませんでした(苦笑) ただ、どうみてもろくむし号の18インチよりも大きいようですね(笑)
きれいにピカールで磨き上げられたアルコアのアルミホイール、でっかいだけにめっちゃ存在感がありますよ(^^) トラックっていうのは重量物ですから、バネ下重量をアルミホイールで軽くすると、燃費がかなり違ってくるんだそうです。
大型トラックのアルミホイールっていうのは、普通乗用車のそれよりも効果が目に見える、紛れもない「機能パーツ」なんですよ(^^)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    12 34
5 67 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation