• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kakunzoのブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

4/20 「春のサボリーマンツーリング」 3年振り参加 【後編】

4/20 「春のサボリーマンツーリング」 3年振り参加 【後編】前編の続きです。

大観山の後は、ターンパイクを下りていくんですが、途中でいつもの撮影スポット(御所ノ入り駐車場というらしい)に立ち寄る。
みんなの走行画像を撮ろうと思っていましたら、なんか別の撮影隊がおり... うまくいかず。
どうやらアウディ軽量スポーツモデルの撮影をしている様子でした。
【ちなみに走行画像はGJさん】




ターンパイクを出て、気が付けばくろいいろさんがローリング合流、そんでもって小田原漁港で昼食
(このタイミングでMAGEさん事情があって昼食前に離脱)

駐車場は満タン&すし詰め状態でしたけど何とか停める事が出来、ソーシャルディスタンスでの昼食
本当はワイワイ言いながら昼食が楽しいのですが、このご時世なので黙食致し方無しですね...


午後からは足柄方面に向かいますが、このルートで結構難易度高めの狭路を走る事になり、だいぶ胆を冷やす。(苦笑)


この辺のルートは、ワタシが御殿場アウトレットに向かう時のビンボールートを一部通りましたけど、多くの道は初めてで新鮮
灯台下暗しじゃないですけど
時間があれば、チョット開拓したいかなぁと思いました。


くろいいろさんのRヴァリアントですが、ワタシが一頃乗り替えを狙っていたアトランティックブルーで非常に精悍でカッコ良い。
ハッチバックではなくなりましたが、当初ホットではないAlltrackになると思っていたので本当に良かった。


で、最後は富士スピードウェイ経由〜三国峠〜道志みちを走り(朝と一緒じゃないか)、皆さん最寄りのルートで離脱しつつ流れ解散と相成りました。




夕方の三国峠では富士山を目前に最後のグイグイ走り。
道志みち前の三国峠でくろいいろさんにツンツンされ、夕方に冷や汗かいたのは忘れません。
Rヴァリアント速いじゃないですか...


以上、344.2Kmの旅でした。(飛び石被害 2箇所)
GTa郎さん、今回も大変お世話になりました。
Posted at 2021/04/25 21:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/旅行 | クルマ
2021年04月25日 イイね!

4/20 「春のサボリーマンツーリング」 3年振り参加 【前編】

4/20 「春のサボリーマンツーリング」 3年振り参加 【前編】大体、この時期になるとGTa郎さんからお誘いが来る「春のサボリーマンツーリング」ですが...
この時期の平日(火曜)はワタシの繁忙期(仕事)に当たるため、参加率がとっても悪いです。

で今年、何とか参加しようと1カ月前から調整し尽くした事で参加が実現!!
今回のは、くろいいろさんの愛車お披露目もあったので、参加出来て本当にヨカッタです。

今回の集合場所は、新富士IC(新東名)
自宅から〜2時間以内で着くんですが、高速嫌いなKakunzoは明らかに遠回りな道志みち〜三国峠経由に決定


三国峠を抜けたら、続いて今月開通したらしい新御殿場ICを恐る恐る経由して集合場所を目指します。
新御殿場ICは場所が結構絶妙な感じで、山中湖周辺から新東名で西に向かうといった用途には良さげな立地でした。


参加者は、GTa郎さん、MAGEさん、GJさん、津久茂さん、くろいいろさん、そしてKakunzoの6名
但し、くろいいろさんは仕事都合で午後から参加との事で、最初は計5台でスタート!!

集合場所から最初に向かうは富士山スカイライン(水ヶ塚)


勝手知ったる道なのでブイブイですが、ホント当日は天気が良すぎて日差しはアチー、でも富士山が良く見える1日でヨカッタですよ。


続いて向かうは箱根路
ワタシであれば富士山スカイラインを下って向かうようなルートですが、サスガはこのメンツですとひと捻りなルート設定で、ジャンピングスポットで若干ヒヤリしつつ...


箱根路の途中途中でクルマを止めながら大観山を目指します。




でもって、大観山ではやはりいつもの駐車場です。
しっかし富士山が良く見える日だなぁ...


後編に続く...
Posted at 2021/04/25 01:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/旅行 | クルマ
2021年04月12日 イイね!

Bセグメント

Bセグメント「次のMyCarはダウンサイジングしてBセグ(ホット)ハッチで」ってワタシ過去から散々書いていますが...

これって当時、拡大一辺倒だったCセグホットハッチへのアンチテーゼだった訳ですが、RS3の車検決断(継続)と次期ゴルフが拡幅しない事で選択肢に返り咲いたんで、今はひっそりとしています。

当時、次期MyCarと目されていたPolo R(仮), RS1(仮), でもって多分次期Audi S1も、4駆への適合難易度からして確実に出ないだろうなぁ。
という事で、次は積極的にBセグと宣言し辛くなりました...

ただ実は、ひっそりとBセグ研究だけは延々と続いているんです。
ワタシは同じ性能とユーティリティならば、小さい方がエラいと思ってる人なので。
今も、ひょっとしたら「ビビッ」と来るものに出逢えるかもしれないと思って探しています。


VW Polo GTI (2018年08月)


ひょっとしたら今乗っていたであろうなクルマ
乗ったら楽しい、日常路でも活発で新鮮なんですけど、当時のGolf GTIと比べるとチョット割高で手が出ませんでした...
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/41891338/


Audi A1 Sportback (2020年02月)


A1の1.5Lは不人気グレードですけど、乗れば分かるよコッチが本来の姿
でも1.5はベラボーに高くて手が出せないなぁというのが第一印象
全体にソツは無く、顔は好き好きなだけに、価格だけがとにかくザンネン。
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/43756191/


トヨタ ヤリス (2020年02月)


前型からとても良くなったと思える1台
ホットハッチが要らない、日常の使い勝手や燃費重視であれば個人的には真っ先に候補に挙げたい。
将来、万が一GRヤリスのドアが4枚になって、ステップ式AT積んで(※MTはいいです)ハイパワーなままだったら買うよー。
https://minkara.carview.co.jp/userid/159307/blog/43775514/


プジョー 208 (2020年10月)


見た目がおしゃれ、内装もうまく質感を押さえてるしパワーもソコソコある。
価格も戦略的だし、メーカーと信頼性の壁さえ超えればおススメ度は高い。
ただ、ワタシがホットハッチ志向なもんで、将来そういうグレードが出ないと買うことは無さそう。


スズキ スイフトスポーツ (2021年04月)


巷の評判からかなり期待していた1台
乗ってみると、Audi A1(1.5L)にジムニーを足したような独特のドライブフィールでちょっと驚いた。
エンジンも予想より走るし、ブレーキも普通にしっかり効くのは素晴らしい。
輸入車(競合)と比べるとかなり安いが、直進安定性は結構劣るかなぁという印象
個人的には、(コスパ良すぎなので)将来クルマコストを落とす必要が出てきたら欲しくなるかもしれん...


ルノー ルーテシア (2021年04月)


クルマとして完成度も高くて、価格と性能のバランスが取れた1台
ただプジョー208と比べると見た目にトキメキを感じる部分は皆無なので、道具としてガッツリ使いこなすような用途でないと良さが見えてこない気がする。
コチラもホットハッチ志向のモデルは無く、聞いたところ将来も無いらしいので、ワタシが買う事は無さそう。
Posted at 2021/04/12 23:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマのインプレ | クルマ
2021年04月04日 イイね!

ギリ、間に合いましたww

ギリ、間に合いましたwwいやぁ、葉桜状態ですけどギリ桜フォトに間に合いました...

やっとこさ2021年度になって、ちょっとホッとしています。
先月迄は自治会絡みでだいぶ時間を取られましたけど、無事次の方に引き継ぎが終わって、まるで拘束から解放されたような気分

あと、某国家試験も無事合格ww
20192020年度と2年連続で疲れましたけど、わたしベンキョキライなのに結構要領がいいんで毎度落ちそうで落ちない。
今年度も秋頃少しだけベンキョ予定ですけど、今回はキホン短期決戦なので全然気楽ww

そんな感じなので、2021年度はようやくストレスフルな日常から解放されそうです。
COVID-19とオリンピックイヤー絡みで読めない部分はありますけど。

最後に
何度も書いてますけど、2021年度のクルマ関係は現状維持の年
5月に税金納めた直後、クルマ2台の車検(6月上旬予)が何気に嫌ですなぁ...



Posted at 2021/04/04 02:06:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事/生活/健康 | 暮らし/家族

プロフィール

「JAFの冊子見てたら…
そもそも違反になるとは知らなかった。一層注意します。」
何シテル?   04/18 12:55
バイク(乗る(元)&レース観戦)・オークリー(OAKLEY)・アップル(Mac)をこよなく愛する自称「衝動買い男」です。 献身的であり、家族愛に燃え、マイホー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

DSGオイル・デフオイル・エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 06:59:14
obdelevenでWi-Fi経由でAudi connectへ接続〜忘備録〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 11:02:55
VARTAバッテリーの製造年月日と製造国の確認方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 15:47:18

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック 2代目 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
前車もRS3の8V(前期型)に乗っていたのですが... 迫り来る車検、つまり保証切れを前 ...
ホンダ ADV150 Commuter Express (ホンダ ADV150)
7年モノの前車(シグナスX)がフロントフォークのオイル漏れを起こしてしまい、バイク屋に持 ...
三菱 eKカスタム 妻車 (三菱 eKカスタム)
妻(40)が急きょ免許取得を言い出しまして、勝手に免許取得しちゃったモンで、急いで手に入 ...
アウディ RS3 スポーツバック 初代 RS 3 Sportback (アウディ RS3 スポーツバック)
ホットなハッチバックの最終兵器RS3です。 これでCセグハッチバック5台連続と偏った好み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation