• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月25日

エロくなった・・・

エロくなった・・・ 再び今日もBC5さんのところへ・・・


先週からどうもBC5さんのお店でローダウンされている方が頻繁にいるようなので、これは自分も下げないといけないなという神の声が聞こえてきた。。。


ということで車高調整を実施することにしてみた。



寮の駐車場への出入りや、フロントのインナーフェンダーへの干渉具合、リアフェンダーへの干渉具合など色々検討した結果、フロントリアとも今日は5mmづつ下げることにしてみた。


ついでにリアのツライチ感がまだまだ足りない気がしたので、3mmスペーサーを装着。


装着後車を下ろして駐車場に出してみたけど、リアホイールのリムは絶妙なツライチ具合になった(^^;


ツライチ状態でタイヤが被っているので、求めていたエロさを出すことに成功・・・


リアタイヤとフェンダーとの間は人差し指1本を斜めにしてやっと通るクリアランス。


これでしばらく乗って様子を見てみよう。多分街乗りなら問題ないと思うけど。








そうそう、気づいてみれば来週の日曜はハイパミ。


日曜はBC5さんのお店もお休みなので、K林君を引き連れてハイパミにいってみよう。



関連情報URL : http://www.impactblue.info/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/25 22:17:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

町中華🍜
ns-asmmさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年3月25日 22:31
車部の仲間はタイヤとフェンダーの隙間が紙一枚分だったからまだまだイケマスって!(笑)

これホントの話ですよ。S13でしたけど・・・
コメントへの返答
2007年3月25日 23:17
今の自分のフェンダーを加工したところなら、完璧なツライチとローダウンの為名刺1枚のクリアランスまでショックのスプリング抜いてストロークさせて調整・加工の繰り返しで極限までやってくれるのですが、さすがにそこまでは手が出せませんでした・・・

現状のホイールだとフェンダーのラインと一直線なので、このままフルストロークすると多分フェンダーに当たってしまうので(^^;
これ以上やるならさらにフェンダー加工が必須になりそうです(汗
2007年3月25日 22:47
こんばんは!只今インフルエンザで安静中のためシートとりに行けませんでしたm(_ _)m


我々もチーム坂本でハイパミ行くので現地で会えそうですね!(^o^)
コメントへの返答
2007年3月25日 23:19
インフルエンザになってしまったんですね。。。
お大事に下さいm(__)m

シートはまだ置いてあるので大丈夫ですよ(笑
ですがBC5さんも早くもって帰って欲しそうなのでお早めに(^^;

日曜はおそらく仕事になることもなさそうなので行ってみたいと思います。
それではまた現地でお会いしましょう♪
2007年3月26日 21:44
かなりでてますね~~!

それにしても指一本斜めですか。(汗)

かなりにツライチですね。

ハイパミ未だに行くか行かないか悩み中!!
ハイパミ行ったことがないのですが、帰りとか渋滞しますかね??
コメントへの返答
2007年3月27日 0:32
先ほど仕事から帰ってきました。。

ほぼフェンダー一直線上のツライチ感になりました(^^;
とりあえず街乗りくらいならこのままでいけそうです・・・
でもこの状態のままかなりストロークするとフェンダーとリムが当たるかも(汗

ハイパミは自分も今回が初なので、帰りの道が混むかどうかは何ともいえないです・・・
時間を早めに切り上げてくれば大丈夫じゃないんですかね??

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー H8 LEDフォグランプ ゴールデンイエロー https://minkara.carview.co.jp/userid/16312/car/1831019/9848793/parts.aspx
何シテル?   04/28 16:18
2003年3月にインプレッサ GDB-C型のオーナーになりました。 近くの方に住んでる方、同じ車や車好きな方お気軽にお声掛け下さい(*^^*) 付けてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YAC SY-SZ1 SY-SZ2 スイフト/スイフトスポーツ専用エアコンドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:42
Second Stage Cピラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:19:10
雨が降るとこうなる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:39:58

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年1月22日に納車されました。 嫁に乗らせていたハスラーを親に譲り、その代りの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
お嫁の車が残価設定型で5年の満期を迎えるため、買い取るなら新しい車にと仕方なく乗り換えし ...
スズキ ハスラー ハス子 (スズキ ハスラー)
色々今後の事を考えた結果、軽自動車税のUPやエコカー減税の終了等々を踏まえて、予定より少 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003年3月に新車で購入したGDB C型インプレッサ。 今までは見た目仕様で進めていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation