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copper.のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

続Outlander PHEV Box

正式な商品名はPHEV BOXのようです。
整備手帳だけで済ませちゃおうかと思ったんですが、ちょっとだけ。
※PHEV BOXに関するblogが意味不明な場合は読み流してください。

いろいろ説明文を読んでいると、まぁ英語はかなり不得意なほうなので意味を理解できているのかは怪しいのですが、
とにかく読んでいると、どうも日本仕様のアクセルレスポンスというかアクセル開度に対する出力のマップは
かなりマイルドにしてるんじゃないかと思えるような印象を受けます。
実際、デフォルトはEU、これを作成したポーランドやイギリスあたりでしょうか、
この辺の車両をもとに作成したんでしょうけど、
ニュージーランド向け車両は特性が違っているようです。
このEUセッティングだと補正しきれてないんじゃないか、と思えます。
だって、変わった気がしないんだもの。

マップをフルに書き換えられるツールも用意されているのでどうにでもなりそうですが、
納得いく設定にするのはなかなか大変そうです。
試乗もその辺で全開にしてエンジンかかるか試したりするわけにもいかないので
通行量の少ないちょっときつい坂道までいきましたし。

Alternative setupというちょっと面白そうなマップもあるので試してみるか、それとニュージー向けマップの比較でもしてみようかな。
ただ本体取り出すのめんどくさ。外側にUSBコネクタつけてくれればケーブル出しておけるのになぁ。
Posted at 2016/08/31 00:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月24日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】

※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. ご希望のバルブ形状は?

回答:H4

Q2. fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?

回答:オートザム AZ-1

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/24 22:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月24日 イイね!

Outlander PHEV Box

Outlander PHEV Box今年の春には発売していたようなので
既出ネタだったらごめんなさいね。

2ちゃんねるで見た、バッテリーのみで150km/h出している映像。
どうやってんだろと思っていたら
見つけましたPHEV Box。
動画はなんか車両を加工しているようですが、こちらはいわゆる追加ECUのような物みたいです。
アクセルペダルのワイヤーに割り込んで制御している?
PHEV発売後すぐに出てきた不満がいろいろ解消されるようです。
モーターで150km/hは出なくていいですけど、
いわゆるキックダウン状態でも制御が変わる様子。
€ 236.00+送料€ 35.00
うううう…

追記:
なんだかgoogle翻訳が不評だったのでBing翻訳も載せておきます。
特別にQAも追加だよ!
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三菱アウトランダー PHEV ボックス – 完全電気駆動

ECO モードは、-純粋な電気モード (EV モード) を有効に三菱アウトランダー PHEV ボックス、ECO ボタン今不足している EV ボタンを =。この外部の追加 ECU 元三菱プラグを使用して、車の改変や修正なしの分内にインストールすることができます。次の enthancements は、ちょうどプラグ アンド プレイ ボックス:

•130 km/h まで純粋な EV モード- ガソリン エンジン (氷) いつからフルスロットルないです。

•130 km/h 以上氷はパラレル モード (「オレンジ色の矢印」) で開始します。

•キック ダウン氷がシリアル モードで起動するとき

•ECO モードで車の範囲拡張 (約 8%)

•ペダルの精度が非常に改善されています。エコでペダルの位置のモード 100% = EV 電力 (60 kw)、0 から線形の 100%。本当にスムーズなドライブが可能です。

•PHEV ECU による氷の予測可能な開始をオフします。

•EV + 氷の完全な車の電源はいつでもできる、一度に (追い越し等)、キック ダウンがアクティブ化されたとき

•保存ボタンはECO ボタンは今 EV ボタンが、通常どおり動作を充電します。

•通常モードで車は氷 (ガソリン) を使用する許可が誤って氷の開始を抑えるスロットル特性を改善します。ECO モードでは、車はキック ダウンまたは 130 以上の km/h の速度を除く、氷を使用する許されない

•オプション: ほとんどの天気と温度条件での小屋のICEheaterStop モジュール (オプション) により完全な電気暖房にします。ガソリン エンジンは、それが非常に寒い、暖房用の燃料消費量は 70% (平均) が差し引かれます場合にのみ開始されます。


PHEV ボックス-よくあるご質問

1 どのような modelyears と三菱アウトランダー PHEV のバージョンは、互換性のある PHEV ボックスですか。

すべて。(2015 年) 最初または第二世代 (2016年 +) PHEV のだ場合は問題ではないです。唯一の違いは車では、"ICEheaterStop"オプションを使用して、電気ヒーターがないです。

2. は、PHEV ボックスをインストールすることは困難ですか。

違います。車変更することがなく、数分以内を行うことができます。ボックスは、工場のプラグを使用しています。

3. バッテリーの危険はありますか。

違います。バッテリーは、工場によって設計された、同じ最大電流で動作します。実際には、スムーズな電力制御と低速は、ECO モードで役立ちます耐久バッテリー (-増加範囲) エネルギーの消耗を減少します。ボックスを使用して、バッテリ寿命のために良い。

4. 増加の範囲は?

はい。純粋な EV モードで 8% より良い範囲が表示されます。これより高度で正確な電力を適用することが原因です。工場設計 (実質容量の約 30%) よりも低いレベルに、バッテリを使い切っていません。

5. ハイブリッド モードで保存の任意のガソリンはありますか。

はい。再プログラムされたスロットル カーブのため燃費の向上に気づくでしょう。違いは、運転のスタイルによって異なりますが、容易に顕著であります。

6."ICEheaterStop"オプションとは?

ICEheaterStop オプション コネクタ サンプル キャビンの内部温度と氷の負荷を制御することによって寒さで暖房用氷開始超低減します。ガソリン エンジンは、それが前に働いていた当時の 30% 未満を動作します。多くの場合それは、まったく起動しません。通勤-巨大な燃料の節約に気づくでしょう場合特に効率的です。それは簡単にインストール、改造車は必要ありません。

ICEheaterStop を後で追加できますか。

はい、PHEV のすべてのボックスは、ICEheaterStop ユニット (オプション) を接続するポートを持っています。今 ICEheaterStop のプラグは現在開発中、このオプションは後で配信される理由です。

8 は、PHEV ボックスまたは ICEheaterStop オプションを使用することは違法ですか。

合法的にこのようなソリューションのための理由がない車永久的な変更、電力、排出量、安全性-の変更がないので (車のアラームまたは他の付加装置のような)。

9 PHEV ボックスを返すできますか。

あなたの法定保証 (2 年) に追加提供する 14 日間返金保証。何らかの理由であなたは PHEV ボックスに満足されていない場合、引渡し日から 14 日以内にご連絡、製品を返品し、払い戻しを受けるを手配してください。製品が破損しているである必要があります。

10. PHEV ボックスをに関する別の質問があります

Skype 経由でお問い合わせ: chip_tuning_files_support





次の問題が発生した場合:-いくつかのために正しくボックス動作時間、しオフに (工場車に違いはありません)、それはおそらく、そのスロットル特性はボックスに格納されている既定の EU のバージョンにいくつかの分野であまりにも異なることを意味します。スロットル カーブの適応は、この問題を解決するために必要でしょう。フォローは適応してください画面 PHEV ボックス マネージャー ソフトウェアの指示する (acc ペダル リリースと適応を起動、確認、キックダウンを含む完全 thottle を押して、確認)。適応後 PHEV ボックスは、さらにトラブルなく動作するはずです。

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以下google翻訳
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三菱アウトランダーPHEVボックス - 完全に電気駆動

そのため、ECOボタン=欠落しているEVのボタンなりました - ECOモードがオンのときに三菱アウトランダーPHEVボックスは、純粋な電気モード(EVモード)を有効にします。この外部、追加のECUは、元三菱プラグを使用し、すべての車の変更または改変することなく、数分以内にインストールすることができます。ただenthancements次のあなたを与えるボックスをプラグアンドプレイ:

•毎時130キロに純粋なEVモードまでフルスロットルを開始していないガソリンエンジン(ICE) -

•パラレルモードでは130以上のkm / hのICEが開始される(「オレンジ色の矢印」)

•キックダウンしたICEは、シリアル・モードで起動したとき

•ECOモードでは、車の範囲が拡張される(約8%)

•ペダル精度が非常に改善されます。ECOモードではペダル位置= EV電力(60kW)の100%、ゼロからリニアの100%。本当にスムーズな駆動が可能です。

•PHEV ECUによってICEの予測可能な始動がオフになっています

•キックダウンが活性化されたときに、EV + ICEの完全な車の電源は、(など、追い越しのために)、一度に常​​に利用可能です

•充電、保存ボタンは通常どおりに動作しますが、ECOボタンは、現在のEVボタンです

•通常モードでは、車は、ICE(ガソリン)を使用することが許可されているが、スロットル特性が偶発ICE始動を低減するために改良されます。ECOモードでは、車は130+キロ/ hのキックダウンや速度を除いて、ICEの使用が許可されていません

•オプション:ICEheaterStopオプションモジュールは、完全な電気加熱可能になり、ほとんどの天気&温度条件でのキャビンのを。ガソリンエンジンは、それは非常に寒い場合にのみ、暖房用燃料の消費量が70%(平均)削減されますが開始されます。

Posted at 2016/08/24 13:42:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月22日 イイね!

AZ-1 復活日記 そのじゅうなな

AZ-1 復活日記 そのじゅうななぼっさぼさの猫です。
ネコ監督が転職し屋内あばれ猫になったため代わりを務めていらっしゃるのですが、
特に監督業は行わず「なでろ」と命令されるだけです。




さて日記はしばらくさぼっていましたが、こちらも多少の作業は行っておりました。
私の勤め先は、いわゆる盆休みはないので渋滞で休みを満喫しつつ
車両の状態伺いに行ったりしていましたが、
圏央道を走っていたときのこと。
それまで聞いていたJ-WAVEに突然
「緊急放送 緊急放送 こちらはnexco中日本です」とラジオに割り込みが。
おおお、やはりレジスタンスは政見放送を乗っ取らなきゃいけないですよね。
運転中はラジオを聴いていることが多いのですが、
1DINナビなど絶滅した今、ナビなしでは死んでしまう私はAZ-1のナビゲーションをどうしよう
とずっと考えていたんですよ。
時代的にはスマートフォンやタブレットなんでしょうけど、カーオーディオ+タブレットは
いい設置方法が思いつかない。
そんな時、出会ったのが皇…じゃなくてこれ
スマートフォン/タブレットホルダー付き カーオーディオコントロールAndroidアプリケーション対応
簡単に言うとインダッシュ1DINナビのモニター部分がタブレットホルダーになっている中華カーオーディオ。
ラジオチューナーとアンプが本体に入っていて、本体はタブレットからアプリでコントロールするという。
ところがこの間見てみたら公式のほうも含め販売終了でした。
radikoじゃパケット消費するだけだし、万一レジスタンスの割り込みがあったときも聞けないですよねぇ。
android用のラジオチューナーなんてものも内蔵してなきゃ存在しないみたいだし、
なんかいい方法ないかな。

さて、リヤキャリパーはお持ち帰りでO/Hしていました。

やっぱりそれなりに錆びてますね。


ピストンとピンを抜いてみると、そんなにひどい状態ではありませんでした。
ダストブーツの溝から先は錆びてましたがシリンダー内は大丈夫。
スライドピンも十分再使用できる状態でしたが、ここはやはり交換しておきましょう。
今回はアルカリ洗剤は外を少しこするのに使っただけにしておきました。


外は前回も使ったオキツモの耐熱スプレー仕上げに焼き付け窯で焼き付け。
ただ、内部のピンのほうのO/Hキットは廃番になっているのでこちらは手を付けず、
あまり高温にすると問題が出るかもしれないので下ヒーターだけにしておきました。
これでもそれなりに定着するようで、パーツクリーナーでもすぐには溶けないようです。
サイドブレーキ部分にもノックスドールがたっぷりついていて、
もう落とすのめんどくさかったので落とさずオキツモのペン型塗料でぬりぬり。

ブレーキローターはとりあえず換えないのですが、かなり錆が荒らしているので
とりあえず今まで使っていたパッドを再使用。

ピストン側が減って片べりかと思ったら、なんか片輪べりのようでした。動き悪かったのかな。
ピストン使ったので、また買っておこうかと思うんですが、なんと1個6500円もするんですよね。
あとはステー類の錆止め再塗装程度の作業なので写真等省略。


ルーフパネル下、美しい…
けっこう錆びていたので懸念していたのですが、表面だけで済んでいたとのこと。
で、ルーフパネルですが、これも化粧しようと持ち帰ったのですが、なんか変だとみてみると
真っ二つになりそうな勢いでクラックが。
まだ部品出るようですが1.4万ですよ。

キャリパーのクリーニングには電動インパクトドライバーとカップブラシのようなものを使っているんですよ。
そのドライバーにセットで付いていたバッテリーが3つあるのですが、一つはまぁまぁ使えて二つはかなり劣化していたんですね。
それでもセンターを張っている一つを充電している間に残り二つでカバーできる状態だったので
特に気にしていなかったのですが、
先日、一つがとうとう充電器で寿命表示になりました。

そして今回使おうと充電すると、2つ目もダメになり、数回充電後にすべての電池が寿命表示に。
とうとうこの時が来たか…

しかしさすがに三つとも寿命表示で充電できないとなると困ります。
仕方なく電池を2つ買ってみると…
どちらも寿命表示で充電できない!
新品2つなら初期不良の確率もぐっと下がるでしょう。
ということは、一見動いている充電器の不良?
ということでさらに仕方なく充電器も購入。
すると…充電できました。

結局、充電器がゆっくり故障していったため、いかにも電池寿命と錯覚させるような状況だったと。
結局最初に寿命表示した電池は新充電器でも数回充電後にまったく充電できなくなり
結局寿命ではあったのですが、新充電器では充電中が延々続くだけで寿命ランプは付きません。
ま、よくわかりません。

そして昨日。
いよいよエンジン始動の日がやってきたので立ち会います。
バッテリーダメだろうなぁと充電器を持っていくつもりが忘れたりして
案の定すぐ上がってしまったのですが、いろいろやって無事始動できました。
が、懸念していたエアコンはやっぱり動かないどころか空調のヒーターも動かない。
生命維持装置が動かないと死んでしまいます。。
どうすっかなー

おまけ

ぼっさぼさ猫と一緒にいる、親子ではないらしい仔?猫。
こいつは近寄ってきません。
Posted at 2016/08/22 01:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「AZ-1 復活日記 そのにじゅうはち http://cvw.jp/b/165266/41899367/
何シテル?   09/01 14:38
なし

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