• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月28日

ぷらりと【後編】~ありがとう東北編~

ぷらりと【後編】~ありがとう東北編~	 旅最終日

遅い就寝ではなかったけど、
帰りの長距離を考慮してしっかりと寝ておきました。

それにしても、
慣れない寝床だとどうにも寝相が悪くなるようで、
キチンとした寝姿勢だったはずなのに
起きたら頭と足の位置逆だしσ(^_^;)?

子供の頃、ドラ○もん気取りで押し入れ生活していた時も、
寝て起きると、あの狭さでもナゼだか頭と足の位置逆だった。

まあ夢遊病は大人にになってまで引き継がなかったのはコレ幸い。
当時は夢を見ながら廊下をうろついたり、階段から転げ落ちたり
家族に大ひんしゅくでした。

と、くだらない昔話しはいいとしてf(^_^;



朝食を食べながら、あいにくの空模様を眺めていると・・・

昨夜出会ったご家族がちょうど出発の準備をしていたので、
お互い旅を楽しみましょうと挨拶をしてお別れヽ(´▽`)/

素敵な出会いがあったなぁ(*´ー`*)


広くて快適な大浴場にのんびり浸かって

いざ出発!




更地や土地上げをしている景色がいっきに増えてきました。


天気が回復してきた。


見晴らしがよいところを見つけてはランダーを停めて眺めながら。


すっかり晴れ渡り
遠くには釜石大観音が。


昼食にしようと寄ったのはコチラ

『大船渡屋台村』


夜は賑わうんだろうなぁ。賑やかなココで飲みたいなぁ(*´ω`*)


ひとまわりうろついた後は


コチラのお店で


『まかない丼』

好きなネタを単独でつついてから、ぐるぐるに混ぜていただく。
単独でも旨いネタ達を混ぜるなんてもったいないと思っていたけど、
個々が旨いと埋もれないもんだね。
なにせ全体のバランスが絶妙d(ゝω・´★)


絶景と


爪痕と

ほどなくして陸前高田


ん?なんだ?
辺り一面・・・霧か??


突き進むモヤの中に、うっすら見えてきた巨大ベルトコンベア群。


霧かと思ったのはフル稼働で土砂を運ぶコンベアからの粉塵。

ココから少し歩いていくと

道中には、戻る場所のないのであろう石の銘板たち。

そしてたどり着いたのは

『奇跡の一本松』


想像していたより遥かに大きくて力強い姿。
後ろの建物が一本松以上に印象的でした。


茶屋に戻ってサイダーでひといき
フルーティーでさわやか!


そこからまたもう少し南下して


気仙沼


コチラの商店街でお土産を。



ホヤってなんだ??


こちらにも立ち寄りお土産追加。






そして彼方までつづくような更地の中たどり着いた




『防災庁舎』

とても言葉で表現できる感覚ではありません。

当時の状況とその時その場での感情は
到底想像できるものではありません。
ですが、せめて見たこと感じたことは
忘れない、忘れちゃいけないと思いながら祈りました。

そこからすぐ近く。
海鮮のシメは何にしようかと向かったのは


『さんさん商店街』


18時を過ぎてしまったからか、店もほぼ閉まっていて閑散。


開いている数少ない店の中からコチラに。



その季節の旬の丼、きらきら丼をチョイス。
夏の旬と言えば・・・


『ウニ丼』

なんとも言えない旨さd(´∇`)

最後に贅沢海鮮を堪能したところで、
日も暮れはじめそろそろ帰路につく頃。

ありがとう東北!

東北と一括りに言っても、足を踏み入れてもいない県もあるし
今回触れた東北の魅力は全体のほんの一部だとしても
楽しくも切ない、なんとも言えない想いにさせる最高の旅でした。


「必ずまた来ます!」と、代表してこの方に(^^;


最後の給油をして発ちます。


そして最後の最後の晩餐に


『牛タンハヤシ』


そしてこの旅で何度もお世話になったコイツ。
3倍カフェイン+エナジーはけっこう効きます。
おかげで今回はさほど辛くもなく仮眠なしで無事帰還!

地元に入ってすぐ、最後に洗車とばかりにどしゃ降り。
高速走行とあいまって、虫爆弾がほとんど洗い流されました。

てわけで、
いろんなお陰様々があってこその充実の旅でした(´ー`*)

旅で出会った全ての出来事よ、ありがとう!

約2,200kmの旅

これにて完結!

おつかれっした!
ブログ一覧 | ぷらりと | 旅行/地域
Posted at 2015/08/29 03:46:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ57。
.ξさん

第1回タフト西日本オフ!その①山口 ...
烈弩さん

お彼岸の墓参りです〰️♪
kuta55さん

50/50
闇狩さん

おはようございます!
takeshi.oさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「息子の夏休み http://cvw.jp/b/171400/47931663/
何シテル?   08/29 17:56
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation