• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2022年05月16日 イイね!

価格の差はフォローの差か

価格の差はフォローの差か何にでも故障はつきもの。

ヘビーに使いまくって納得の故障(寿命?)はともかく、丁寧に使っていても壊れることもある。

それが保証期間内なら無償の可能性は高いけど、そこからのサポートとのやり取りに手間がかかった場合はたとえ無償で済んでも損した気持ちはデカい。

メールやチャット対応があるならまだしも、
受付けは電話のみだと、そこからのめんどくささにまず凹む。

受付けは平日のみで仕事明けでは間に合わない時間までだったり、
仕事の合間になんとかかけてみたとしても
「大変混みあっております。そのまましばらく~」で、
それを待っていられず一旦諦めたり。

そんなメーカーもある中で、
先日驚くほどスムーズに故障前の状態に復帰できたことに
感心したので書いてみました。

掃除機のヘッドのローラーが回転しなくなってしまって、
マニュアルにある可能性は全て試したけどダメでサポートに電話。

電話はすぐにつながり症状を説明。
スマホ宛てにSMSで送られてきたURLをクリックすると、
映像が先方も確認できる状態でカメラ(ムービー)が起動。

リアルタイムで症状を確認したら代替品を送ると即判断。
故障部品は返送不要で、2日後には代替品が届き解決完了。

早い・・・

これなら『ハズレを引いた~』というガッカリも消え失せる。
ヘッド自体は大した手間なく新品になったわけだし。

このようなケースが全てではないだろうけど、
そもそもサポートに繋がりにくいメーカーは見習ってほしいものです。
Posted at 2022/05/16 20:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 暮らし/家族

プロフィール

「イイね!ありがとうございます<(_ _)> http://cvw.jp/b/171400/48535035/
何シテル?   07/10 12:05
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8910 11121314
15 16 171819 2021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation